☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


5年ぶりに・・・

この二日間、お出掛け日和でしたね 。。


こんな良い天気は、えっとぶりかな~~


田舎にこもってたけど・・・


ちょっとだけ、用事に行ってきました 。。



8時30分過ぎに到着・・・


DSC_0132.jpg


日曜日だというのに・・・


車で駐車がいっぱい・・・


ここは、徳島県運転免許センターです 。。



5年ぶりに、やってきました 。。


そうなんです ♪


自動車運転免許証の更新をしました 。。


平日に、警察署へ行けないので・・・


日曜日でも更新が出来る・・・


ここの運転免許センターに、お世話になってます 。。


それにしても、日曜日に免許更新をする皆さんも多いですね 。。




受付けで手続きをして・・・


  DSC_0127_20120212174216.jpg


視力検査を済ませて・・・


お見合い写真を撮って・・・


安全講習を30分間で・・・


5年間で改正された道交法を、真剣に聞いて・・・


  DSC_0130.jpg


無事に更新が出来ました 。。



ここ5年間で一番変わったのは・・・


  DSC_0133_20120212174217.jpg


免許証のICカード化 。。


徳島県も遅ればせながら・・・


平成21年から、都会並みになってました 。。。(笑)


ICチップには、本籍・顔写真・免許種別・免許条件が登録されてるようです。。


そんなことで、新しい免許証は・・・


プライバシーに関わる本籍地がなくなってますね 。。



それと、平成19年6月から・・・


中型免許が追加されて、それまでに普通免許を取得してると・・・


「中型(8t)」の表示がされるようですね 。。


中型といえども・・・


総重量8t未満、最大積載5t未満、定員10人以下に限られて・・


正真正銘の中型自動車には乗れないですね 。。 アタリマエ! (笑)



次回は、平成29年・・・


  DSC_0131_20120212174217.jpg


ず~~~~っとゴールド免許でいられるように・・・


安全運転で走りまする 。。


ノロノロ走ってるSkipがいたら・・・


気にしないで、追い抜いてねぇ~~~ ♪♪







いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用

Comment

おばんですo(^-^)o

更新でっか(^-^)
若く映してもらえたかな?(笑)
爺も3年前に更新してICチップを
貰ったぞな♪ 

No title

ゴールド免許ですか、いいですな~
私も以前はそうだったんですけど^^;
一度歯車が狂うと、変なことで点数がなくなっちゃって・・
免許証のゴールド帯をみるのは、えっと、えっとぶりです(^u^)

No title

免許の更新してきたんですね!
大事なゴールド免許頑張ってずっと維持して下さいネ♪
自分もずっとゴールドだったのに、3年前に嫁さんが助手席でシートベルトしてなくて1点減点(正確には加点)されてるので、次回はブルーに戻っちゃいます(T_T)

家も更新でした!

家も2/10に新しい免許を受け取りに行きましたよ〜

で・で・でも白色です!
(仕事がら24時間携帯はONにしていないとダメなので
運転中の携帯使用捕まりました)

車は自動二輪/普通/大型と三種類乗れますが
新しい免許証には中型(8t)」の表示がされてました。
大型を持っていれば表示は必要無いと思うのは私でけ?

今年も何処かでお会い出来るかな〜? 


ポチ爺さんへ

こんばんは~
はいな~ 更新に行ってきやした。。
見合いに使うので、若く修正してもらいました(笑)
やはり都会はICチップ化が早いですね~
今日、初めてICチップになってるのを知りましたョ(爆)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
えっとぶりに見ましたか~(笑)
ゴールド免許っスよ!!
運良く・・・ 捕まってませぬ・・(笑)
このまま、運良く5年間継続しないと・・・(爆)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
最近は、2ヶ月間も更新期間があるので・・・
ダラダラと伸ばしてたんですが・・・
お尻に火がついたので、今日行ってきました。。
保険もゴールド免許割引とかあるので・・
小遣いが減るので頑張らないといけないです(笑)

嫁様にしてやられましたか・・・
家も家人に気をつけとかないと・・・(笑)

トノさんへ

こんばんは~
トノさんは、2/10に更新されたんですね~
良く似た時期ですね・・・ お誕生日。。

お仕事中の携帯で皆さん痛い目にあってますね・・・
トノさんもお客様からの電話なんでしょうね~
最悪ですね・・・
携帯電話会社とクルマメーカーさん合同で、
ハンズフリーのいい装置を開発して欲しいものですね。。。

今日講習士の方も、大型免許を持っていても、
免許証には中型(8t)の表示がされるって言ってました。
どうも機械的に表示されるようですね~ 
大型持ってたら、表示する必要ないですよね~
変ですね(笑)

その内に、岡山・倉敷など山陽方面へ行きたいと考えてます~
何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます~♪
非公開コメント

