☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


のそのそ

今日は、朝からのそのそ 。。

象さんです・・



全身筋肉痛とは、このことでしょうか 。。

昨日一日で、今年一年間の仕事をした感じ・・ (笑)

常日頃使わない筋肉を急に使うと、駄目ですね。。



昨日を振り返ってみると・・・

8時の集合に合わせて、道具を用意・・・

  DSC_0013_20120122150723.jpg

10時の休憩のコーヒーは、当番が準備する役目。。(汗)

7時半過ぎから焚き火をして体を温めて・・

8時に作業開始。。

先週に作った石垣つきの土台に・・

  DSC_0016_20120122150855.jpg

生コンを敷いて、30センチ程の石を置いて・・

上に生コンを乗せて、また石を置いて・・

石垣を作っていきます 。。

  DSC_0021_20120122150947.jpg


平地の作業なら楽なのですが・・

石と生コンを、山へ持ち上げていきます 。。

兎に角、山道を重いもの持つのが重労働でした 。。

  P1050381.jpg


つくづく思うのは、昔の人は凄い・・

お城の石垣を寸分も狂わずに築き上げてる 。。

四角い石に加工するのも大変やけど・・・

あの大きな石を移動して据え付ける ・・

重機もない時代に、恐れ入りますね 。。



朝からパラパラと小雨模様・・

昼前から本降りに 。。


石を持つ手は冷たいし・・・

雨で滑り、石を落としそうになるし・・・

生コンが雨で軟らかくなるし・・・

びしょ濡れになりながら、作業のノルマ終了 。。

  P1050380.jpg


来週は、生コンで上塗りをかけて完成させます。。







いつもご訪問くださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

お疲れ様でごんす。
地域の絆が強い地区ですね。
大変な作業、ラチョレ財閥が業者を雇えば「もーまんたい」!
ゆっくりリハビリしてください。

さとさんへ

こんばんは~
年寄りが多いので、昔ながらの行事もあるし、
地域全員ですることも沢山あります。。
最近は、絆も弱くなってきてるかも??
財閥だったら良いのにな~(笑)
今晩は、早めに寝ます。。

No title

大変だったね~ お疲れ様~っ(*^。^*)
地域ごとで 頑張るんですね~
市は 道路造りをしてくれないの?
生コンで上塗りも 自分たちで?

すっごいな~っ!!
ひょっとして みんなで ダイエットでしょっ(*^m^*)
私も 参加した方が いいかな・・・・

No title

毎週毎週お疲れ様です!
それにしても過酷な労働ですね~何かの罰ゲームっすか(笑)
いよいよ来週で完成みたいなんで、あと一週間頑張ったら自分へのご褒美にお出掛けして下さいね~
・・・てしんどくて無理かな?

No title

ひえ~
見れば見るほどすごい作業ですね。
多分岡山では地域の方がここまでしているような地区はないような気が・・
ほんと、「絆」の心配はいりませんね。
お疲れちゃま~

ひ~ちゃんさんへ

おはようさんです~
大掛かりになって大変でした。
道は市道でないので、市から補助を貰って
自分たちで頑張るしかないんですよ・・
まあ、補助があるだけでも助かります。。
生コン代を補助でまかなってます~
この作業はダイエットになるけど・・
筋肉が付いて・・腕が太くなるかも~(笑)

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
過酷な罰ゲーム並みです(笑)
兎に角、疲れましたよ~
来週で、やっと開放されますーー
お出掛けして、温泉でまったりしたいです~

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
なかなか、やるもんでしょ・・
土木のプロが三人いてるから、プロ並みです(笑)
本当は、町か市がやってくれれば良いんですがね~
こんな道が至るところにあるので、
各地区に市から補助を少し出して、
地区毎で作業をしてます。。
大きな地区は60人の所もあって、
もっと凄い工事をしてて、驚きです~
非公開コメント

