☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



年末キャラバン 「夫婦岩」

辰年も一週間が過ぎました。。

早いですね。。

すぐに、お盆が来ますね(笑)



それでは、年末キャラバンの続きです。。

2011年12月24日(土) クリスマスイブ


伊勢の二見を散歩します。

お店を出ると、鳥居さんが見えます 。。

  P1050075.jpg

ここは、「二見興玉神社」です。。

  P1050109_20120107223223.jpg

海沿いの参道は、風が強くなってきました。。

参道を風に押されながら、進んで行くと・・・

カエル様の石像が沢山並んでいます。。

  P1050076.jpg

ここの神様のお使いは、カエルだそうです。

「無事カエル」など、お守りにもなっていました。。

  
少し行くと・・

「天の岩屋」があり・・

  P1050106.jpg

遠くに、有名な『夫婦岩』が見えます。。

  P1050078.jpg

手水から社務所には、富士見橋が架かっていて・・・

  P1050082.jpg

この橋からは、名前のとおり「富士山」が夫婦岩の間に見えるそうで、

夏至の頃には、夫婦岩の間から日の出が昇るので、

  P1050084.jpg

ダイヤモンド富士が見えるようです。。

  P1050105_20120107223951.jpg

一度、見てみたいな~~

社務所を通り過ぎると、本殿です。。

  P1050083.jpg

建替えされたのか、綺麗な本殿でした。。


本殿の裏へ行くと・・・

夫婦岩が見える鳥居さんがあって・・・

写真スポットになってます。。

皆さん順番待ちで写真を撮ってます。。

  P1050086.jpg

鳥居さんの中に夫婦岩が見えてなかなかのものです。。

ここに朝日が昇れば、年賀にも使えそうです。。

少し行くと、夫婦岩が大きくなってきました。

  P1050101.jpg
  P1050080_20120107223952.jpg

皆さん、カメラを持って、記念撮影で渋滞してます。。

ちょっとアップで夫婦岩をパシャッ♪

  P1050093_20120107224237.jpg

それにしても、しめ縄は人力で掛けるのですかね??


ここで、短いですが動画をどうぞ~



URLは → こちら


風も凄く強くなってきたので・・・

お守りを買って・・・

  P1050103_20120107224454.jpg

はるはまさんでお土産を買って・・・

  P1050059.jpg


これよりは、家へ向かって帰るだけ 。。

二見ヶ浦料金所より伊勢二見鳥羽ラインに乗って・・

  P1050121_20120107224756.jpg

強風の伊勢道を通り・・

  P1050125_20120107224757.jpg

安濃SAで小休止 。。

  P1050127.jpg
  P1050131_20120107224917.jpg

津 名物の「ジャンボ餃子」を買って・・

  P1050130_20120107224758.jpg
  P1050128_20120107224759.jpg

新名神へ分岐・・

  P1050137.jpg

雪が舞う鈴鹿峠を越えて・・・

  P1050140_20120107225143.jpg

路肩に雪が残る滋賀県へ・・・

  P1050144.jpg

その後も順調に、名神→中国道と走り・・

  P1050149_20120107225144.jpg

強風の明石大橋・・

  P1050154.jpg

これまた強風・時雨模様の鳴門大橋を渡り・・

  DSC_0326.jpg
  
鳴門ICで下道へ・・

クリスマスイブで大渋滞にあいながらも・・・

  P1050167_20120107225612.jpg

田舎のイルミネーションに癒されて・・・

  P1050174_20120107225613.jpg

無事に我が家へ到着 。。。

楽しい2011年最後のお出掛けでした。。


これにて、年末キャラバン記 完結です。。

さあ、今年は、何処へ行けるかな??


おち舞い~



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



      にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
      にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おはようちゃん(^-^)

夫婦岩で絆を強めましたなっヾ(゚、゚*)ネェネェ

それにしても風が強かったですね! 音も凄いし^_^;

良いクリスマスキャラバンでしたね♪ ジャンボ餃子あてですね?(笑)

キャラバンに出ても橋渡り四国に入るとホッとしない?o(^-^)o

No title

おはようさんです
年末キャラバンお疲れ様~
夫婦岩なつかしいです。
近いうちに行きたいなーo(^▽^)o

No title

我が家は、紀伊半島で伊勢神宮・夫婦岩 最初は予定していた

のですが、正月の時期は、伊勢神宮の廻りには近寄るとすごい

渋滞に、会うという話でやめてしまいました。

今度は、正月ではない時期に・・・。

でも、行きたかったなあ~。

No title

年末キャラバンお疲れさまでした!
夫婦岩はもう20年位行ってないんで、また久しぶりに行ってみようかな~
何故かラチョレさんが橋を渡る時はいつも強風のような気が・・^_^;

らふくんさんへ

夫婦岩のしめ縄の様に、絶対切れないです~ニコッ
風が強くて、息が出来ないくらいでした(笑)
カメラを持つ手が、強風で揺れて、動画も揺れ揺れです。。
ジャンボ餃子は、普通の餃子5個分ぐらいの大きさで、あてに最高でしたョ。。
橋を渡って四国に入るとホッと生きた心地がしますね(爆)
強風は肩も腕も、こりこりです 。。

せんべいまゆさんへ

鳥羽志摩は何度か行ったことがあるのですが、
伊勢は初めてだったので楽しい年末キャラバンになりました。。
近いうちに、夫婦岩からの日の出を観に行って下さいね~
伊勢うどんも、一度食べてみて下さいョ(笑)

ハラさんさんへ

紀伊半島巡りからのお帰りには、伊勢神宮・夫婦岩には寄られなかったのですね。。
残念でしたね ・・ お正月は両名所とも初詣で渋滞するでしょうからね~
寄ってたら、家に帰れなかったかも知れませんね。
今度は、カヤックの熊野川下りと伊勢・志摩・鳥羽・二見の海岸線巡りに挑戦して観て下さいね~
ハラさんさんの綺麗な写真が見たいなあ~

もっちゃんさんへ

今回のキャラバンは、伊勢神宮、夫婦岩が初めてだったので、感動ものでした。。
出来れば、二見でP泊して、夫婦岩の日の出を観たかったのですが・・・
次回の楽しみにとっておきます。。
去年の橋渡りは、何故か強風でした・・・
さてさて、今年は無風で渡れるかな??(笑)
非公開コメント

