☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


年末キャラバン 「さあ出発編」

きょうから、ぼちぼち「年末キャラバン記」を書いていこうと思います。


今年最後のキャラバンは、迷いに迷いました。。

と言っても・・・

道に迷った訳ではないのですが、、、



日程は、早々に「12/22~12/24」と決定してたのですが・・

冬将軍がクリスマスにやって来る・・

という予報があって、何処へ行こうか迷いました。。

冬は・・・

やはりイルミネーション・・

それも、この期間しか見えないイルミネーション・・

そして、美味しいものを食べたい・・

そして、温泉も出来れば浸かりたい・・

と欲張った希望を持ってました。。


候補地としては、

鳥取
 鳥取砂丘イリュージョン、海の幸、温泉
  P13999A.jpgネットよりお借り

長崎
 ハウステンボスの光の王国、海の幸、温泉
  P14771N-A.jpgネットよりお借り
  
広島
 国営備北丘陵公園&広島市内のイルミネーション、アナゴ&カキ&広島焼き、温泉
  1324640484_IMG1261.jpgネットよりお借り

  P10326N-A.jpgネットよりお借り
  
福岡
 門司のイルミネーション、中洲、おおとう桜街道温泉
  P13986A.jpgネットよりお借り

三重
 なばなの里のイルミネーション、海の幸&肉、温泉 
  P13859A.jpgネットよりお借り

和歌山
 ポルトヨーロッパのイルミネーション、海の幸、温泉 
  P10847C.jpgネットよりお借り

と西日本の有名イルミネーションを狙ってたのですが・・・


お出掛け先を決めることになった主役は、「雪」。。

もっとも強い寒波が南下して大雪になるかも・・

こんな情報から、雪に遭うことが少なそうなので・・

12/20夜に、『三重県』行きが決定となりました。




2011/12/21 22:00

会社から帰り、お風呂、食事を済ませ、

荷物を積み込んで出発です。。

  DSC_0281.jpg

まず、燃料を満タンに・・・

これで、安心。。 腹イッパイ!

目的地まで直行しても大丈夫 。。

鳴門ICから高速へ・・

平日とあって・・トラックばかり・・

まあ、こちらもトラックですけどね(笑)


順調に走り、淡路SAで小休止・・

明石海峡大橋は、クリスマスバージョンのカラフルなイルミが・・

これは、ルミナリエバージョンなんだって。。(12/25で終了)

  bridge_022_s2.jpgネットよりお借り
  20.jpgネットよりお借り

ラッキーにも、明石大橋のイルミネーションを見ることが出来ました。。

日も変わり、0時を過ぎ、橋のライトアップも終わったので、再出発です。

気温も下がってるので、阪神高速を経由して、名神へ ・・

トラック軍団とランデブーしながら、草津PAで小休止 。。

  800px-Directional_Marker_of_Kusatsu_PA_and_Kusatsu_JCT_2010.jpgネットよりお借り

時間は、02時・・

トラック軍団で、乗用車の駐車場まで、満車状態・・

GWなんかは、乗用車がトラックの所まで駐車するけど・・

平日は・・・ 全くの逆なんですね~(笑)


メガシャキを飲んで、まだ「目がシャキっ!」なんで・・

徹夜覚悟で、まだまだ走ります。。

草津JCTから新名神へ・・・

信楽、甲賀・・ 

そして、鈴鹿峠の山越え・・

気温もドンドン下がり、1℃ぐらい・・

外気温のアラームが鳴って、凍結注意を知らせてくれてます。。

ピーピーと少しうるさいのを我慢しながら・・

無事に鈴鹿峠も越えて、亀山JCTへ・・

さらに、東名阪を北上して、『御在所SA』で爆睡となりました。。

  DSC_0287.jpg


つづく・・・




※お詫び
 御在所SAまでの写真は、
 12/22の朝に、SDカードの不具合で全部消えちゃいました。。(大泣)
 そんなので、スマホのデータが少しあるだけです。。(涙)
 写真が少なくて済みましぇ~んっっ





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ついに 今年最後のキャラ記の始まりっすね~

明石海峡大橋のイルミネーションは 見てみたいなぁ
美味しそうな写真も いっぱい出てくるんだろ~なぁ(=^x^=)

No title

iPadからです。
たくさんの候補地があったんですね。
明石海峡大橋のイルミネーション、見てみたいです。知らなかった。
これから温泉に入って、おいしいおちゃけをのみまふ^^!

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
年を越さないうちに、キャラ記を書き始めました。
書き終わりは、来年になりますけど・・(汗)
食べたいものは、全てを食べずに次回に残しました。。
呼子のイカみたいな豪華なものは、食べてませんョ・・(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
iPadからなんですね。。いいなあー3G付き!
候補がいっぱいあり過ぎて迷いました。。
あっちも、こっちも、行きたいって感じで、最後は天気任せにしました。。
ホテルの予約もしなくて良いので、キャンカーは最高ですね!
明石大橋のイルミは、色んなバージョンがあって見ものですよ!!
また、見に行ってみてみて~

No title

いよいよ今年最後のキャラ記の始まりですね!
この感じだと年越しキャラ記になりそうかな(^^ゞ
明石海峡大橋のルミナリエバージョンのイルミは知らなかったな~
偶然見れたラチョレさんはラッキーッスね☆彡

もっちゃんさんへ

おはようさんですー
明石海峡大橋のイルミは、ラッキーでした。
いつもと色が違うので、とても綺麗でしたよ♪
キャラ記、書きかけたのはいいんやけど、行事がいっぱいあって、なかなか進みません(汗)
非公開コメント

