☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


初キャラバンで出会ったのは、土佐のいごっそう・・・ (本編二章)

<本編一章>に引き続き・・・

『ゆず庵』の店内にて・・・

取り合えず、沢山あるメニューの中から、注文をすることができました。

けど、初めてのお店って、どれを注文したら良いのか迷いますよねー
適当に注文して、それが当たり(美味しい)だと超嬉しいのですが・・・
偶には大外れする時もありますよね~(笑)
今回は、当り? それとも外れ?

本当は、お店の名前が付いているメニュー「ゆず庵セット」が、
「一押しやな!」と思い注文しようとしたのですが、
メニューの写真から判断するとボリュームがありそうで、食べ切れそうにないので止めました。

待っている間も、店内の様子をパシャパシャ写真を撮らせていただきました。
少し奥ばった所に、韓ドラ歴史物で出てきそうな「席」が・・・・・
 ゆず庵06 韓ドラ部屋
 ↑ 皆さん、韓ドラの主人公になったつもりで、この席で食べるのでしょうね(笑)

そうこうしていると、高知弁とも広島弁とも聞こえる喋りの「親父」さんが出て来られました。
「チョンマゲ」に「着物」姿 !?!?・・・・・ ぱっと見は、竜馬か!(笑)
 ゆず庵06 社長
 ↑ このお方、誰かに似ているように思うのだが、思い出せない・・・・・ 
   私目の会社の人にも似ているが、有名人で良く似た人がいたような・・・・・
 このお方が、ゆず庵の社長さまの御成り~~ 『土佐のいごっそう』現る!!!!

それにしても、着物に「ブーツ」のこのアンバランスが笑っちゃいます
 ゆず庵18 気になる人1 ゆず庵19 気になる人2
                                ↑ブーツ姿 盗み撮りしちゃって御免なさい社長さん

「このかつおのラー油、どえりゃあ~うまい」なんて喋りながら・・・・・
 ラー油を手に持って、お客さんのご飯のおわんに入れて回ってられました。
 我が家の「ご飯にも」ラー油を入れに回ってきてくれったっすぅ・・・
 ゆず庵06 漁師のラー油
 ↑ 手に持っていたのがこれ! お店で売っています。 (美味しいっすョ!)
   我が家は、余りの美味しさに負け、帰りにお土産で買ってしまいました。

ここ『ゆず庵』のメニューは、大きく別けると、かつおくじらオムライススイカに大別できます~
ちょっと見上げると柱に書かれたセールスポイントが、
 ゆず庵 有機たまご

 日本一うまいオムライス・・・「たまごは、有機農業で育てた野菜などの飼料で、鶏を育て、その鶏が産んだ卵を使ってるらしいっすぅ~」
  
 かつおのタタキ・・・「有機農業で育てた『藁(わら)』で、かつおを焼いて、たたきに仕上てるっすぅ~」

 スイカ・・・「これも有機栽培なんっすかね・・・きっと??」
 
 くじら・・・「有機は関係ないでしょうっすぅから、何かなぁ??」

そうこう考えているとお嬢さまが、「オムライス」と「かつおのたたき定食」を運んで来てくれました。
 ゆず庵08 日本一のオムライス定食 ゆず庵09 たたき&くじらから揚げ定食

2品ともボリュームがありそうでしょ(笑) 
「うわぁ~、美味しそぉ~」と家人が 喜んでます。
私目が「食べれるかなぁ~??」、「別腹だからいけるんちゃう!?」と家人。
凄い食欲!! せっかくアイスプラントを食べたのに・・・絶対に元に戻るっす(笑)

それでは、戴こうとお箸を手にすると・・・・・
お箸袋に何やらいっぱい書いてあります。

 自宅の部屋へ飾ってある「キャデラック」・・・
  ↓アメリカから120万円で買って帰ってきたらしいっすぅ! 
    凄い! 輸送費はなんぼ?(驚)
 ゆず庵15 キャデラック120万

 かの有名な「山ちゃん」も、食べにきたそうな (驚)
 ゆず庵06 箸袋山ちゃん
 ↑「土佐のいごっそう」社長と山ちゃんのツーショットです。
 この二人並べば、よく似ているような・・・、似てないような(笑)
 誰かに似てるけど、思い出せなかったのは、「山ちゃん」でした(笑)
 
そして、よくよく見れば、有名人がメニューに登場してます。
 ゆず庵07 メニューAKBが組んだ定食
これは、超有名人の「AKB48」!
何故か、メニューの1品となってました。 AKB48が組んでくれた定食なんだって!

ここは、有名人も多く来られるようで、「ファンキーモンキーベイビーズ」も、ご来店なったようです。
 ゆず庵06 写真ファンキーモンキーAKB48

もしかして、この「土佐のいごっそう」社長さんは、知る人ぞ知る、超有名人なん???
長宗我部の元親・・・なんてもあるし、未だに「ちょんまげ」だし、由緒ある人物なん???

家人に遅れること、2~3分遅れで「いただきま~すぅ!」
やっと「かつおのたたき」を食することに・・・
かつおの厚みが、3cmぐらいありそう・・・ よられ(笑)が落ちそう~
「うまぁ~~~い」・・・青空レストランの"宮川大輔"みたいに叫びたかったけど・・・人目があるので、
小声で「うぅうぅっままぁあ~~っ!!」 家人も「美味しいってオムライス食べてます」
よく考えると「毎日『かつおのたたき』やなあっ~」、そんなの関係ないっすぅ~、旨ければ毎日でもOK!!
 ゆず庵10 かつおのたたき

けど、この「かつおのたたき」、生まれて食べたかつおの中で、一番美味しいような気がする。
しかも、塩味であっさり!! また、この塩が珍しいとか?? 太平洋の深層海水から作った塩かな??
一般的な「たたきのたれ」に比べ、「塩」のほうが、たたきの香ばしさが伝わってきて、美味しいと感じました。
大当たりです!!
オムライスも大当たりです!!

よくよくメニューを見てみると、ここ『ゆず庵』は、たたきが有名のようですよ。
このメニューを見て、お持ち帰りもできるとのことで、お土産として持ち帰りも追加注文しちゃいました(笑)
 ゆず庵11 かつおのたたき
 ↑ 「土佐のいごっそう」社長さん・・・、怪しい過ぎます(笑)

家人と、「美味しいね~」なんて、食べてると、「大当り!」と家人・・・
なにほれ~~、良く見てみると、茶碗蒸しの器の底に「大当り」の文字が出ていました。
 ゆず庵12 大当たり

私目の茶碗蒸しはどうだろうと思い、急いで食べてみると・・・・
ゴメン」の文字が・・・(「はずれ」っすぅ (笑)
 ゆず庵13 はずれ

やはり、卵に縁のあるメニューを選んだ家人の勝ちでした(笑)

そんなこんなで、朝食から2時間しか経過してなかったですが、美味しい美味しいと全部完食しました。
「あ~腹いっぱい!」「余は満足じゃ」「せこぉ~」と一息します。

お店のお嬢さまが、器を下げに来られたので、「大当り」なんやけど、
「何かくれるの?」と尋ねてみると、「レジで景品と引き換えします~」とのこと。
食事をして、当りがでる器なんか初めて! うん十年前のアイスキャンディなら経験あるけどね・・・(笑)

そろそろお腹も落着いたので、お店を出ることに・・・
レジで「大当り」でしたと言うと、「土佐のいごっそう」社長さんより、渡されたものは、なんと・・・
 ゆず庵14 壱億円あたり

なんとぉ~~~ 壱億円!!!!!!!!

それも、「壱億円の封筒」(笑)に、『壱億円札』が入ってます。 これが景品なん!! (笑)
吉本新喜劇的お笑いのあるお店~~やったなぁ・・・

レジを済ませても、心残りで展示してあるものを「ちらちら・・・」

「土佐のいごっそう」社長さん、HONDA N360にも乗っているようです。 (欲しいな~)
 ゆず庵16 N360

この「土佐のいごっそう」社長さん、くるまとオートバイを何台持ってるんでしょうね??
(岡モータースさんには、負けるでしょうけど、相当持ってるかもね~)

それにしても、気になる「人」でした・・・ 
どのような方なのでしょうか?
ただの社長さんでないように思うのですがね・・・・・

これからも、何度か『ゆず庵』へお邪魔させてもらって、「土佐のいっごそう」社長さんを観察したいと思います(笑)
入る時に気がつかなかったんやけど・・・、玄関先にもAKB48が・・・
 ゆず庵17 AKB48花輪

駐車場には、懐かしき「オート三輪」も・・・・・
 ゆず庵17 オート三輪


最後に、素晴らしい「ゆず庵の情報」を教えて下さった「Zilっちのつぶやき」で御馴染みの「ひ~ちゃんさん&らふくんさん」に感謝いたします。
「楽しいお店を紹介してくれて、ありがとう!! 感謝!感謝!感謝!」

ブログを見ていただいている皆様、一度行って見てくださいね~ 楽しいっすよぉ~♪

これにて、初キャラバンで出会った「土佐のいごっそう」・・・のお話は、おちまいぃ~~


次回は、高知日曜一をレポートします・・・
こちらも、お楽しみに・・・





↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

すごすぎるっ!

怪しすぎるっっ!!

美味しそすぎるっっっ!!!


行きたい!

食べたい!!



けど



遠いなぁぁ・・・...( = =)トオイメ

日帰りでも行けるっ♪

今度は みんなで ブラっと 食べに行こうっ(^○^)/

珍しいから 箸袋を持って帰って来てたのに どこになおしたかな~(=ω=)
ユニークな社長さんの事は 帰って来てから HPでしっかり読みました
ホントに面白い人ですよね^m^

でも 似たようなモノを食べてます(笑)


早々 納車日からのカウンター 今日 気づきました♪

HEYさんへ

いつもありがとうございます。

怪しいけど、美味しいんですよぉ~

見て楽しく、食べて美味しく、クジ付き、と3拍子揃ってますから~

5月のGWにでも、行って見てください(笑)

よく考えると、まじで遠いっすもんね・・・、無理かぁ~~

おもしろいっ

ここは 楽しそうですね。次回のキャラはここに決まりみたいです。 しかし、 こんな所だったら ナイトスクープが見逃さないと思うけど。笑 小枝の写真はありませんでしたか 爆。 素晴らしい情報ありがとうございます

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

皆で、ワイワイ言いながら、ゆず庵さんを観察したいっすね~ 
行こおお~休みが合う日に・・・ なかなか休み合わんかなぁ(笑)
ひ~ちゃんさんとこも、箸袋を記念にしまってるんですね~
面白い箸袋ですもんね~
似たようなものを食べたんであれば、同じ箸袋かも(笑)

まだ、HP見てないんで、ゆっくり見ときゃなか・・・・
納車日からのカウンター 気づいてくれました~
ひ~ちゃんさんのZilっちカウンターが貼ってあったんで・・・いいなぁ~
どこから見つけてきたのかな~って探してたら、HEYさんが載せてくれてたんで、
頂戴しましたよぉ~ (記念日からの日数がわかるんで、気にいってます)
こそっと、一番下に私目は貼ってみました。

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。

いやあ~楽しいとこですよっ!
許されるなら1日ず~っとお店に居たいです・・・社長を観察したい(笑)

是非次回のキャラで行ってみて下さいね。 
南国ICから降りて5分ぐらいで着きますから近くていいと思います。
たぶん、ナイトスクープで放映されてると思うんやけどね・・・
笑 小枝の写真はありませんでしたぁ~ というか見つけることが出来ませんでした(汗)
もしかしたら、あるかも!!  キャラで行ったら探してみて下さいね~
子供さんも、凄~っく喜ぶと思いますよぉ~ (笑)

なんじゃ、この店!!

・・というか「なんじゃ、この社長!」って感じかな?

たた面白いだけじゃ無く、料理にもこだわってるってとこがナイ

スです!!

多分お塩は室戸沖の海洋深層水に間違いないでしょう(笑)

恒例の「四国ツアー」に「ゆず庵」も組み込んどきま~す!!

No title

カツオのたたき!! 美味しそう。
当たり皿。楽しいですね。
どこもかしこも、あきさせない。と言うか
遊園地みたいな面白さ。
ほんとに行きたいけれど、遠いなぁ~

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
そうそう、ただ面白いだけじゃ無くて、料理の食材にもこだわってるのよね~
見かけに寄らないこだわりのあるお店!
とことん味を追求すると言うか、中途半端が嫌いなんだろうなぁ~
これが、『いごっそう』!! (笑)

もっちゃんさん! 
恒例の「四国ツアー」には、必ず「ゆず庵」も組み込んどいてね~!!

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。
『ゆず庵』面白いだけじゃなくて、味にもこだわってますぅ~よっ!!
この社長だから、中途半端じゃないっすよっ! (笑)

カツオのたたき!! 美味しいですよ!!
塩味がたまらいないっすよぉ!!

当たり皿なんかも、お客を引き付ける趣向があるし、
まあ、お客を飽きさせない趣向が、『いごっそう』と呼ぶところかな!!??

いつも遊びに来ていただいているHEYさんから、河口湖の近くのほうとう屋さんにも良く似たお店があるみたいですよ!!
ハイエースの初キャラバンで、行かれてみては。。。。どお??
非公開コメント

