☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


ぼちぼち・・スタッドレスタイヤに交換しようかな~

先週末・・・

東日本では強風・竜巻・大雪と大荒れの天気だったようです・・

そして昨日は・・・

北海道で猛吹雪だったようですね。。

大きな被害がなかったことを祈るばかりです。。。。。


暑い秋だの、なかなか冬が来ないとか言ってましたが・・

冬将軍が日本列島に下りてきましたね。。

これからは、厳しい寒さと戦わなければいけませんね。。


寒くなると、お出掛けも鈍りますが・・・

頑張って色んな所へお出掛けしたいものですね~

冬季限定でしか見れないものや、冬のイベントなど・・・

あちこちへ行きたいのですが・・・

一番悩むのが・・・

雪道なんですよね。。


南国育ちの我が家は、雪道を走った経験が少ししかありません。。

クルマに乗って30年過ぎてますが・・・

雪道を走ったのは・・・

5回ぐらい(笑)しか記憶がないです。。

今シーズンの予報では、西日本でも雪が降る日も多いとか・・・

お出掛け先で、雪に遭遇したら大変ということもあって・・

Skipちんも、冬タイヤに変身しなければ。。。


各タイヤメーカーさんの小型トラック用スタッドレスタイヤ

ブリジストン
 BLIZZAK W969
   img_w969_01.gif
   img_w969_06.gif

  
ダンロップ
 SP 055
   size_sp055a.jpg

ヨコハマ
 SY01
   pic_sy01_01.jpg

トーヨー
 DELVEX M934
   p_delvexm934.jpg



どれも、雪道での性能は良さそうですね。。

  P1000639_20111205202530.jpg
  
そろそろ、履き替えしようかな~~




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

雪道

雪って、いいですよ。

真っ白な、真っ黒ではない雪道 最高ですよ。

たまに、ちょっと滑りますが・・・・。

のんびりマイペースで、走れば大丈夫ですから・・・・。

4WDだって、4輪 同時に滑り出せば、どうしようもないですけどね。

何回か、経験ありますね~~。

タイトルがお城だぁ(^O^☆♪

かっちょ良いっすね♬
キャンカーも冬仕様ですね!
雪や凍結は危ないですね!
爺もつい先日岡モ隊に頼みました。
早くしないとおしょうがつwにお出掛け出来ませんよ!

No title

Skipちんもスタッドレス履くんですか~
せんべいさんも履き換えてたし、我が家はどうしようかな~??
今までは基本的に冬場は雪の無いとこへ出掛けるってスタイルやったけど、今シーズンは今まで行ってないとこにも行きたいし悩みますね~(^^ゞ

ハラさんさんへ

こんばんは~
雪って、綺麗ですけどね・・・
南国育ちには、厄介者です。。(笑)
のんびりマイペースで、走ればいいのですね~
ご教示ありがとうございます。
急の付く運転すると、4輪が滑るって聞きますね・・
四駆なので、チェーンなしなので、本格的な雪国へは行けませんけど、どこかへ行きたいとは思ってます。

らふくんさんへ

熊本城のライトアップの写真に変えました。。
一応イルミネーションぽいので・・・(笑)
今年のGW九州キャラの1枚です。。

そろそろ冬仕様にしないと、雪が多く降りそうですね!
岡モに注文しましたか・・
こちらは、トヨタさんに頼みました。
田舎は、ジャッキアップ出来るお店が少ないので・・・(汗)
来週ぐらいに交換する予定です~
和尚がツーには、間に合いそうです ルンルン♪

もっちゃんさんへ

こんばんは~
スタッドレス注文しましたよお~
一応、雪でもお出掛け出来るようになりそうですが・・
問題は休みがあまりないので・・・
宝の持ち腐れになったりして・・・(爆)
もっちゃんさんも、冬用タイヤ検討してみてくださいね。。
一度、冬用タイヤを履くと、夏用は怖くて履いてられなくなります・・・
お守りと思って、グラハイに乗ってる時から履かせてます。。

タイヤ以外も

お久です。
我が家は毎年スキーに出かけるので、スタッドレスタイヤは必需品です。冬のお出かけには、タイヤ以外にも凍結防止剤とかスコップとか防寒長靴など色々準備しておかないとドカ雪に遭うとちょっとした遭難状態になっちゃいますよ!

No title

冬の道はスタッドレスが必需品ですね^^
ウチもそろそろ履き替えようかなぁ。

熊本城、かっちょええですね~(^▽^)/

そろそろですね。

そろそろ年末年始のお出かけの為に
スタッドレスに履き替える時期ですね。

我が家も毎年12月下旬に履き替えてお出かけしています。
でも雪が10cm以上の山道は滑りますね。
基本的には雪が降る場合は行き先を変更します。

お城の写真かっこ良いですね!熊本城ですか。

でか丸さんへ

こんばんは~
お久ぶりぶりぃ~です。
毎年スキーにお出掛けですか。。 凄いですね尊敬します!
凍結防止剤、スコップ、防寒長靴などが居るんですか・・・
うわぁ~ ドカ雪対策もしないといけないんですね。。
ありがとうごぜぇーますだぁ~ 感謝!!

しんしんさんへ

こんばんは~
熊本城、なかなかいけますか・・ありがとうございます。
冬の道はスタッドレスを履いてると安心ですよ~
雪が降らない所を選って行けば大丈夫かも??(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
熊本城の写真を引っ張り出してみました。。
5月のライトアップのものですけど・・冬らしく見えるのでいいかな??って・・

のんびりカメさんは、毎年12月下旬に履き替えされてるんですね~
お正月のお出掛け対策ですかね??
そう言えば、九州って以外や以外、雪が積もるんですよね・・
出張で、宮崎へ行った時にも、大雪が降って高速が通行止めになりました。。
そうですね、、雪が降る場合は行き先を変更するのが安全ですね~!!

No title

こんばんにゃ。
今週末くらいにオラも交換しょうかな~。
名神高速、関ヶ原あたりのゲリラ雪対策に…v-276
って今のところ行く予定が無いですが。。

さとさんへ

こんばんは~
さとさんは、今週末に交換ですか~
関ヶ原、栗東(立冬)はよく雪が降りますもんね~
遭遇したことないですけど・・ニュースで良く見たり聴いたりします。。
ゲリラ雪!! そんなのには遭いたくないですね(笑)
でも、いつ何処で降るかわからないですもんねぇ~
夏は暑くて、冬は寒くなってる変な地球なので、備えあれば憂いなしっスね!!

No title

おばんでやんす^^
おっ ラチョレさんもスタッドレスでやんすね^^。
たしかSkipちんは四駆だったですよね。
これで北海道もOKですぞ( ^)o(^ )
うちもよるぜん焼きそばとカニさんでも行ってこようかな~♪

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
スタッドレス発注してまする。。
四駆でも、この腕では北海道は無理かも知れまへん~
まずは何処かで、練習をしようかと・・・
せんべいさんは、よるぜん焼きそばとカニさんグルメですか~
家は、鳥取砂丘のイルミを狙ってまする。。。
非公開コメント

