☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


キャンプもどきの飯盒炊爨~

昨日の雨も上がり、きょうは朝から青空・・・

一年に一回の飯盒炊爨を・・・

といっても、キャンプをする訳でもなくて・・・

地元防災自治会の訓練・・・

「炊き出し」をしてきました。。

  DSC_0225.jpg


8時に集会所へ集合して・・

薪の準備・・

羽釜を洗って・・

お米をといで・・

豚汁の具材を用意して・・

皆さんとワイワイとキャンプをスタート。。。


去年のカレーも美味しく出来たけど・・

今年の豚汁は、どうなるか。。。。。


去年の反省点、ご飯は「おこげ」が美味しいってことで、

「始めチョロチョロ、中パッパッ、赤子泣いても蓋トルナ」でなく、

「始めからパッパッ・・・・」っと、

  DSC_0221_20111204105304.jpg

ボイラーマンが勢いよく炊いた御陰で・・

立派な「おこげ」が・・・・(笑)

  DSC_0223.jpg

でも、香ばしいくて、美味しいかったです。。

最近は、電気やガスでご飯を炊くので・・・

手間いらずですが・・・

美味しいご飯を炊くのって、難しいっスね。。

豚汁も順調に炊けて、美味しく出来上がりました。。

  DSC_0222_20111204105304.jpg

残り火で、焼き芋も・・・

  DSC_0224.jpg

こんがり焼けて美味しいかったぁ~


3時間ばかりでしたが・・・

キャンプみたいな雰囲気で・・・

楽しい飯盒炊爨の訓練でした。。。 オシマイ




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

おつかれさま。

今日は天気も良くて良かったですね。

飯炊きと豚汁美味しくできたようですね!
屋外で作って食べると特に美味しいですね。

これでキャンプの腕もまた上がったのでは?

No title

炊き出しの訓練もバッチリですね。美味しそうに出来てるし^^。
後は、Skipちんが災害対策本部として活躍するだけですな。
今日の打ち上げは居酒屋????ちんでですか(^u^)

おばんです(^-^)

おっプチデイキャンぷお疲れ様でっす♪

隣にキャンカーでも置いとけば絵になったね(*^m^*)

外飯は美味しいです(キッパリ)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
今日は飯盒炊爨にもってこいのお天気でいした。。
そうですね、屋外で食べると美味しいですね~
まだまだ、キャンプの腕は上がりませんね。。(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
訓練も2回目で少し板についてきたようで、、
おこげご飯も炊けるようになりました。。(爆)
そうそう、災害対策本部にSkipちんを借り出されるかもしれませんね(笑)
炊き出しに続いて、打ち上げに突入しましたョ。。

ポチポチ教さんへ

こんばんは~
そうっすね~ バックが軽トラでは、駄目ですね(笑)
外飯で食べると、みんな美味しく感じます!
怒らえるかな・・・(爆)

No title

天気も良かったし外でワイワイみんなで作る炊き出しは美味しかったでしょう(^^♪
焼き芋はもちろん鳴門金時ですよね!!

もっちゃんさんへ

こんばんは~
天気も良かったです~
こんな日にお出掛け出来ればいいのですが・・・
上手くいかないもんですね(笑)
みんなで作る炊き出しは、味も格別で、キャンプ気分で楽しいかったです!
もちろん鳴門金時の焼き芋です・・
残り火が強くて、こげこげやけど、美味しいかったです!!
非公開コメント

