☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


初めてのキャラバンで出会ったのは・・・土佐のいごっそう(前編)

<序章からの続き・・・>
初キャラバン2日目のランチを頂くために『ゆず庵』に到着したのですが・・・・・

駐車場へ着いて目に飛び込んできたのは・・・
 ゆず庵0001  
 ↑ 虎きちカラー! スペシャルバージョン?? それとも猫バスかぁ~?? うぅ~んっ、鶏の絵があるぅ・・・・・ この車は、いったい何なの???

続いて、目に飛び込んできたのは・・・
 ゆず庵0002
 ↑ 「キャデラック?」 と 「一億円~ん札!」 
   なになにぃ・・・「ゆず庵金運券」って書いてあります。 金運?金運欲しいぃ~っすぅ!
   それにしても、聖徳太子さまのお顔が・・・若い頃の顔なん(笑) 変~(笑)

お店の玄関へ向かって少し歩くと・・・
 ゆず庵0003
 ↑ お迎えしてくれたのは、「ワニ」と「象」! なんの意味があるの???
   わかった魔除け!!! 悪い人を追い返すのね~ なるほどと、勝手に納得ぅ~

それにしても、『本当にこのお店で、ランチを食べさせてくれるの~??』
このお店? 大丈夫なん? などと思って玄関先へ・・・・・
 ゆず庵0004

玄関先から家人が、「色違いの同じ車ぁ~、派手な色!」って、叫んでますぅ~
 ゆず庵0005 
 ↑ なんちゅうカラーリングなんやろ(笑) 
   どなたか、こんなカラーリングにしませんか? お気に入りましたか??
   来年のキャンピングカーショーには、こんなカラーリングのSkipを・・・VANTECHさんお願いします!
   限定1台 「ゆず庵さま」ご購入で(笑)

そして、「少し離れたところに、もう1台あるぅ~」「しかも、ちょんまげ付き!!」って笑ってます。
 ゆず庵0007
 ↑ これを、ちょんまげスポイラーと呼びます・・・ (笑) 
   ダウンホースはないけど、旋回時に抵抗が掛かり、ドリフトマシンのようにクイックなハンドリングとなります・・・・・ ほんまなん? 嘘です!

やっと玄関前5mまで、たどり着きました。 Skipを降りてから5分ぐらいでしょうか・・・あきれて見とれるばかり・・・
 
玄関前には、私目が愛するラジコン・・・ 
 ゆず庵0008
 ↑ 4WDモンスタートラックぅ~っ!! それともハマーぁ~!! どっち??
   でっかいなぁ~、1/8サイズかな??
   ダブルショックで足回りガチガチに固めてあります。 
   Skipちんも、これぐらい固めたいなぁ~・・・・・ なんてサスのチェックをしました。

やっと玄関の自動ドアかと思いきや・・・
 ゆず庵0012 ← YAMAHA パッソル! 懐かしいぃ~ しかも黄緑っ、かまきりカラーです(笑)

やっと、お店だぁ~~
玄関の自動ドアが開くとそこにあった物は~~~~
 ゆず庵0009 ← ハーレーダビッドソン
   しかもこのキャブ見てください・・・ SOLEXなんてものじゃありませんよぉ~
   名付けて、「トランペットキャブ」! 口径は10φぐらいあるでしょうか・・・
 ↓ キャブから吸い込まれそうです。
 ゆず庵0010
 ゆず庵0011
 ↑ このペダルとステップをご覧あれ! なんちゅうデカイこと!
   さすが、アメリカン~  
   恋車Skipちんにも、こんな「アクセルペダル」と「フットレスト」があればいいのに!!

オートバイシリーズが続きますが、
 ゆず庵0013
 ↑ HONDA NSR フルカウルが格好いい! ポケバイ!

それと、ここの社長(=店長)は、オートバイを持っているのに、自転車で、東京まで行ったようです。(何を考えてるの~笑)
 ゆず庵0014

お店の中には、まあ色々なものが・・・
沢山あり過ぎて、どれを撮ろうか、目移りして迷ってしまいます・・・ 
この後、写真をあまり撮ることができませんでした・・・ 
というのも、玄関を入って写真を撮りまくっていたので、お店の方から怪しまれるし、家人が「まだぁ・・・」って顔で見ているし・・・・・早く撮らないと・・・・・
 ゆず庵0015 ゆず庵0017
  ↑ なぜか、お神様                    ↑ なんでエイリアン

 ↓ 世の男性達が大勢、喜んでくれると思って撮りました  
 ゆず庵0018
 ↑ どこで仕入れてきたのでしょうか??(笑)

そんなんで、お店の店員さんが、「どうぞ~」って、言って下さったので、案内されるがままに、入って行きます。 
Skipちんを降りて、10分が経過してます(笑)

なんとまあ、変わったお店・・・・・・・・・・


そんなんで、超超大作になってしまうので、この続きは、また明日のお楽しみに・・・・・
これにて、前編は、おちまいぃ~~

追伸)
 今日14日は、バレンタインデー
 本命チョコが届きましたぁ~あぁあっ!!
   バレンタイン チョコ  家人さま、ありがとうぅっ!!

 それに加えて、今日はもの凄い雪! 積雪7cm! こんなの見たことない!!!
  雪3
 
 お昼前から降り出し、高松道、徳島道、本四連絡橋でも通行止めとなる始末。
  雪1 雪2
   ↑ 夏用タイヤで恐る!恐る! 走行します・・・ 
明日の朝は、さてどうでしょう・・・・・
凍結間違いなしか!?!?!?


Skipちんは、昨日夜遅く帰ったけど、塩カルを洗っておいてよかった!
今日のこの雪じゃ・・・、洗えません~~

 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

ずいぶん珍しい

とっても 気になるお店ですねっ これは店内には中々気になって入れませんね。おもしろいです。 ある意味 ここはパラダイスですねぇ。笑 ナイトスクープ行きですわぁ。 四国も雪がすごかったみたいですね。本日は大丈夫だったですか くれぐれも事故のないようにっ気をつけて下さいね

積もってますね~。

おはようございます。

うちより南なのに、
なんだかこの辺より沢山積もってますね~。(@O@)

さすが徳島っ! 香川より雪が凄いっ!

うちは 海沿いなんで まだ雪はマシみたいです(*^。^*)
少し 車で走れば 珍しい銀世界っ! ホント昨日は 凄かったっ!

それより 『ゆず庵』面白いっしょっ(≧∇≦)
私も 行った時は 写真 撮りまくったけど
写真の数では 負けてそ~( ̄▼ ̄|||)  かなり撮ってますね~
確かに 珍しいお店だからねっ(笑)

続き 楽しみ~♪

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。

気になりますか? この「お店」~
まあ~沢山の色々な珍しい物を置いてますよ。
よくぞまあ、これだけ集めたって、感心しました・・・
是非、一度行って見て下さい。
行くだけの価値は、ありますよ~

「ナイトスクープ」、それに「なんでも鑑定団」やら、奇人変人(笑)にも、出れるでしょねぇ~ 

昨日の雪は、朝には大部分がとけていましたが、陰はまだ積もっていますた。
けど、気温は2℃と暖かかったので、凍結してなくて、良かったです。 (ホッ)
けれど、大半の車が、凍結してるかもと思い、40~50Km走行でノロノロ走るもんで、
今日は、会社へ滑り込みで出勤しました (笑)

もう、雪は要りません! 早く春が来ないかな~

すごい雪ですね!

こんばんは!

そっちはすっごい雪なんですね。
こちら(龍野)は昨日チラッと降ったけど、今朝には解けてましたよ!

それにしてもなんちゅう店なんやろ~ 興味津々です!!
是非一度行って見たいと思います。

HONDAのNSR懐かしいです。
昔はよくプラモ作ってハングオンライダーと合体させて飾ってたな~
でも一番よく作ってたのは、戦車と兵隊のジオラマやけど(笑)

No title

変な店ですねえ~。

ノーマルタイヤで、大丈夫でっか・・・・。

雪と氷の世界で、4WD+MIX タイヤの限界を経験しました。

カムロードのワイドトレッドも悪くて轍に乗れなくて、止まってしまいました。

30分ぐらい、雪と格闘してUターンして、帰って来ました。

hosoさんへ

いつもありがとうございます

四国徳島も、ここ1週間は、北海道に変身してますぅ(笑)

徳島市内では、6cmの積雪だったようですが・・・
私目が勤める会社では、7cm積んでましたよ。

昨日、会社から帰る時には、車に積もった雪の雪かきをしましたからね・・・
生まれて初めてですよ・・・

そして、家へ帰って、車庫の周辺と近くの坂道を、雪かきしました。
朝に凍結しても、家から脱出できるようにと・・・

雪かきをしてると、汗びっしょりになりました。
雪かきって、こんなに大変なんだと痛感した1日でした(笑)

もう雪は要りませんよぉ~!!!!

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます

さすがに、徳島でっしょ!(笑)
たぶん、日頃の行いが悪い人が、いっぱい居るのでしょう(笑)

『ゆず庵』は、面白をはるかに超えてますよぉ~
異次元の空間に迷い込んだかと、思いましたからね。
ほんとうに、素晴らしいお店を紹介していただいて、ありがとうございます(感謝感謝感謝)
もう一度、行きたい! そして、違う席にも座ってみたい! です。

ひ~ちゃんさんも写真いっぱい撮られたようですね(笑)
我が家は、今回の初キャラバンで600枚撮りました(汗)

たくさん撮り過ぎて、今日はブログのアップも出来ず、
明日のアップに備えて写真の整理してます(涙)(汗)

そんなんで、御免やけど、続きは、明日にしま~すっ (ゴメン)

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

四国のど田舎徳島は、凄い雪です・・・
これは、南国徳島か?って、思うほど、
景色は、北海道みたいに、辺り一面は銀世界です・・・
まいったっすよ~
Skipちんにも、大雪が積もってました(笑)

そちらは、チラッで済んでよかったですね。

『ゆず庵』は、是非、行ってみて下さい!! 
こんなお店には、なかなか遭遇できませんからね。
場所もわかりよくて、駐車場もキャンカーが十分駐車できるスペースもありますからね。
先日は、大型観光バスも止まっていましたから・・・・
もう、既に観光名所になってるのかもしれません。

ジオラマもどきも、お店に置いてありますから(笑)
お店の中を隅から隅まで、見たいと思ってるので、また行こうかと思ってますよ!

このお店で、1日費やしても、悔いはないと思いますよ(笑)

Oncho Hk Grさんへ

いつもありがとうございます。

笑)そうなんですよ~、 変な店なんですが~、なんだか引かれるものがあるんですよぉ・・・。

今朝は、Oncho Hk Grさんと同じくキャンカーで出勤と考えたのですが、
会社の駐車場にSkipちんが置けないもので・・・・
断念して、グラハイで出勤しました・・・・。
先々週までは、グラハイにスタッドレス履かせてあったのですが・・・
暖かくなったので、まさか雪など降るわけないと思い、夏用タイヤに替えたばかりでショックです(涙)

自宅を出た時は、凍結してはないかと「恐る恐る」の運転でしたが、
じゃあじゃあとシャーベット状だったので、40~50Km走行で無事出勤できました(下り坂は怖かったですけど)

裏磐梯で、4駆+ミックスタイヤも、ワイドトレッドでも、通用しない駄目な世界って、
ここ四国徳島の雪では、考えられない世界ですね。

「ブルーアイス」見させてもらいました。 綺麗ですね~
徳島の雪は、「ココアアイス」で、泥アイスです(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゆず庵

ラチョレ(LaChoLe)さんのブログによると、 高知に、「ゆず庵」ってレストランがあるそうです。 なんだか、へんてこりんなお店だな~、 とブログを見た後に、 ググってみたら、 南国インターの...
