☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



「またもや ドキッッ!!編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

2011年11月27日・・・

昨日26日は、朝の冷え込みも手伝って、

温泉、お風呂が大賑わいしたようですね。。

震災以降の節電ブームもあって、温泉が脚光を浴びてるようですね。。

温泉へ行って、まったりしたい季節ですが・・・

温泉には、いつ行けるかな・・・??


さて、11月20日のお話・・・

紅葉狩りとグルメ県巡りの旅も最終日となりました。

またまた、道の駅「風の家」で朝を迎えました。

  P1040107.jpg

昨夜から時雨模様が続き・・・

おまけに、再び風が夜明け前から強くなって、

風の音で目を覚ましました。。

  P1040105_20111126225114.jpg

昨夜は、バーストナーさんと二組みだけでP泊となりましたが・・

朝には、6台ほどでお泊りとなったようです。。

  P1040108.jpg

毎度のように、朝の散歩・・・

6時前ですが、野菜市の準備が始まってます。。

  P1040112.jpg

野菜市の駐車場も以前は、砂利のままだったけど、

  P1040110.jpg

いつの間にかアスファルト舗装がされてます。。


8時になって駐車場も大賑わい・・・

  P1040123.jpg

そして、待ちに待った野菜市が開店。。

  P1040114.jpg

またまた新しい焼きそばのタレを発見・・

  P1040115.jpg

初恋キャベツ・・・

  P1040113.jpg

寒大根・・・

  P1030953.jpg

白菜・・・

ダイニングの床に入らないほど、新鮮野菜をいっぱい調達。。

続いて、道の駅の売店へ・・・

  P1040121.jpg

ここでは、大根のお漬物を調達。。

  P1030950.jpg

この「ゆずだいこん」、柔らかくて美味しいんです~

重いお土産で、Skipちんも沈みぎみ・・

  P1040116.jpg

買い物も済んだので、景色の良い所で朝食を・・・

  P1040133.jpg

の筈が・・・

晴れてたかと思うと・・・

雨が窓を叩きつけてます。

  P1040143.jpg

蒜山は、今日も雨だった・・・(笑)

  P1040149.jpg

大好きな白樺の木は、高原が良く似合いますね。。

  P1040136.jpg

大山が見えないのが残念ですけど。。

蒜山も雨に煙ってます。。

次は、スカっと晴れ渡った青空に、蒜山、大山が見えますように・・・

  P1040124.jpg

名残惜しいけど、byby~~

また来るからね~


蒜山高原を後にして、米子道へ・・・

高速に乗った途端に、SAで、お買い物・・

  P1040157.jpg

ここでヨーグルトを調達。。

  P1040154.jpg

ここにも、蒜山焼きそばが・・・

  P1040158.jpg

「どぇーれぃ うめー」よね。。


ちょっと休憩してると・・青空・・・

  P1040159.jpg

雨男さんが居なくなると蒜山も晴れるの??(笑)


このあと、
米子道・・・

  P1040165_20111126231354.jpg

中国道・・・

  P1040166.jpg

岡山道・・・

  P1040172_20111126231355.jpg

お天気は良くなったけど・・

だんだん強くなる風・・・

吹流しも、千切れんばかり・・

山陽道も横風・・・

  P1040174.jpg

瀬戸中央道も強風・・・

  P1040176.jpg

橋渡りの前に、鴻ノ池SAのドッグランで休憩。。

  P1040179.jpg

さあ、決死の橋渡りに挑戦・・・

  P1040182_20111126231853.jpg

以前と強風が吹き荒れてます。。

  P1040186.jpg

あげあげです・・

「風速12m  速度規制50Km」

不幸中の幸いは、真横からの風でなく・・・

右後ろから押される風向き・・・

乗用車の皆さん、何知らぬ顔で100Kmくらいで、かっ飛び。。

  P1040189.jpg

こちらは、歯を食いしばり、眉間にシワを寄せ・・

首・肩・腕に、青筋を立てて、運転。。

どう頑張っても70Kmまで、これ以上は怖くて無理・・・(汗)

ドキッ ドキッ ドキッ  

心臓ばくばく・・・


瀬戸大橋最高地点も通過・・・

  P1040191.jpg

生きた心地がしないまま・・・

何とか讃岐富士が見えだし・・

  P1040192.jpg

少し安心・・・

でもまだ、高松道は風走行注意が出放し ・・・

油断は出来ませぬ 。。。

高松道も風・風・風・・

歯を食いしばり、眉間にシワを寄せ、青筋立てて走ったので、

お腹が空き空き・・

津田の松原SAで小休止・・・

  P1040194.jpg

売店で、ご当地バーガーを発見!!

  sanuki_03_01.jpg

思わず衝動買いっス♪

土日祝日の限定でおますので、注意!!

讃岐うどんの揚げ麺、半熟玉子、鳥肉のミンチかな?

  P1040199_20111126232410.jpg

大変おいちかったです~

ごっちょさん♪

11月23日からは、第二弾の「讃岐うどんカツバーガー」・・

  sanuki_02_01.jpg

これまた、美味しいそおです!!


青筋もおさまったので・・出発~

トンネルを抜けて~ 抜けて~

  P1040202.jpg

走って~ 走って~ 眉山が見えて

  P1040203_20111126232655.jpg

鳴門ICに・・・

  P1040204.jpg

無事 徳島へ帰ってきました。。。


天気には恵まれなかったけど・・

色んな思い出が出来て、楽しい旅となりました。。

紅葉狩りとグルメ県を巡る旅 これにて閉幕です。





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

おはようさんです(^-^)

いやぁほとんど雨でついてなかったっすね(笑)

風の家の朝市は人も多くて活気がありますなぁ♪

家もまぁまぁ買い込みました(^-^) 辛味大根買って

お蕎麦の出汁に入れて美味しく頂きました(^○^)

風邪は人の敵  風はキャンカーの敵でおますな!

らふくんさんへ

こんばんは~
何処へ行っても雨に付きまとわれました(笑)
風の家の朝市は、凄い人気ですね!
辛味大根、美味しいですよね~
風邪も、風も、両方要りませんね(笑)

瀬戸大橋の強風は

蒜山高原は雨で残念でしたね。
でも道の駅は高原野菜が安くておいしいんですよね~。

恐怖の瀬戸中央道、12mの強風ではキャンカーは通っちゃ
行けませんよ。
なんせ海面上100mで間違えたら、即・・・。
我が家は強風の時、しまなみ海道を通ります。

瀬戸大橋でのキャンカーは強風時50Kmも厳しいですよね!

No title

今回も雨にたたられっぱなしやったけど、何故かラチョレさんらしくてそれも有りかなっ(笑)
今回は景色よりも食の旅って感じでしたね!!
帰りは強風で怖かったでしょ・・
腕や肩に変な力が入って疲れたんじゃないですか?
こればっかりは四国に住んでると避けて通れないですね~^_^;

のんびりカメさんへ

おはようさんです~
蒜山高原は、野菜は安くて美味しいし、気候はいいし、眺めは最高だし、おまけに蒜山焼きそばまで食べれるし、魅力的な所ですね。
恐怖の瀬戸大橋は、空を飛んでるように高いので、
風向き次第では、50Kmも無理な時もありますね~
真横からの風は、40Kmぐらいで走るしかないですね~

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
そうなんですよ、今回も雨にたたられて、紅葉狩りにならなかったけど、
B級グルメを2つも食べれたので、満足してます。
四国に住んでると恐怖の橋渡りは、避けて通れないんでね~
キャンカーでの橋渡リもだいぶん慣れてきたけど、
やっぱり肩は、コリコリになりますね(笑)
非公開コメント

