☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



「鬼太郎とカニのコラボ・・・編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

今日は、11月26日・・・

「いいお風呂の日」らしいですね。。

こう寒くなると、温泉に行きたくなりますね。。


さてお話は、2011年11月19日のこと・・

鳥取県境港市にお邪魔しております。。


回るお寿司屋さんで、カニさんを食べたまでは良かったのですが・・

お目当てのカニ飯が売り切れのために、店替えをしようとしています。。

お寿司屋さんから出ると、空は青空・・・

  P1040027.jpg

何で、今頃晴れるの・・・(笑)


さて、

境港には、お魚の美味しいお店屋さんが沢山あるのですが・・

有名どころは、

 「魚山亭」

 「お食事処 日本海」

 「割烹・味処 ことぶき」

 「ごはん屋 漁火」

 「お食事処 弓ヶ浜」

ってところでしょうかね~

どこも、美味しいカニが、ありありです。。


時計を見ると、14時を過ぎています・・・

もう既に、ランチタイム終了で閉店した店もあります。。


早く行かないと・・・閉店間近やし・・・

急いで急いで・・・

着いたる所は・・・

  P1040054.jpg

「日本海」さん!

  P1040036.jpg

生け簀には、鯛さん、カニさんが・・・

  P1040035_20111125234549.jpg

  P1040034.jpg

生きが良さそうです。。


6月に来た時は、痛風で。。。

あん時は、痛風にならない魚を食べたので・・・

今日こそは・・・(笑)

  P1040030.jpg

カニづくしも良いけど・・・

  P1040031.jpg

あれもこれもイッパイ食べたいので・・・

これになっちゃいました~!

  P1040039.jpg

「じゃじゃくちゃ丼」

蓋を開ければぁ~~~♪ カニが見える~~♪

  P1040044.jpg

とれとれカニさんも入ってて・・・

甘エビ

  P1040048.jpg
  
ウニ

  P1040045.jpg

いくら

  P1040047.jpg

とろ

  P1040049.jpg


イカ、タコ、はまち など・・・

  P1040050.jpg

めちゃくちゃ・・いっぱい~

  P1040040.jpg

旨かぁ~~~


ああ~ 幸せ・・・ (笑)

旨かっちゃんでした。。

ごっちょさん♪


境港といえば・・水木しげるロード。。。

鬼太郎ですよね。。

お腹いっぱいになったので・・・

日本一の鬼太郎を見に、「大漁市場なかうら」へ・・・

  P1040065.jpg

  P1040069_20111126001321.jpg

正面玄関には、デッカイ鬼太郎が、出迎えてくれてます。。

  P1040064.jpg

ねずみ男も・・・

  P1040056.jpg


店内には、とれとれのカニさんを売っている直売所です。。

  P1040061.jpg

休みとあって、沢山の買い物客で賑わっていました。。

なかなか手が出ないカニさん・・・

「さとさん」「ゆっきょさん」のために、カニさんの写真をお届けいたしましょう~♪

  P1040057.jpg
  
  P1040059.jpg

このカニさんの写真で、我慢してくれる??(爆)


こんなように、カニを眺めるだけでした。。。

お正月を越せば、安くなるのでしょうか???

諦めて、とっとと帰ることに。。(笑)

何故か、鬼太郎が、「バイバイ」してるように見えました(爆)

  P1040066_20111126001218.jpg


近くの夢みなとタワーを眺めて・・・

  P1040079.jpg

夕暮れが迫る蒜山高原へ戻ります。。

まだ雨が降ってるような、雲行き・・

  P1040081.jpg

蒜山ICで下りて、休暇村蒜山高原へ向かいます。。

  P1040091_20111126001622.jpg

赤い屋根がなんとも、いい感じ。。

休暇村の東館で、温泉をいただきました。。

  P1040094.jpg

温泉の湯船から、三木ヶ原の牧場と蒜山が見えて綺麗でした。。

温泉から上がると、すっかり日も暮れて・・・

  P1040100_20111126001937.jpg
  
またまた、雨が・・・蒜山に雨雲が・・・

  P1040098.jpg

  P1040103_20111126001937.jpg

  P1040104.jpg

  
休暇村から道の駅へ・・・

ふたたび「風の家」で、P泊となりました。。


つづく・・・





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

おはようさんです(^-^)

カニカニの方がやきそばよりも
涎が出るじゃないっすか(^○^)
絶対に痛風が出るぜよ(笑)

No title

こんちは!
今日はラチョレさんお出かけしてないのかな。だっていいお天気ですもんね(^u^)

じゃじゃくちゃ丼いいですね。めちゃうまそう~^^。
我が家もも一度はカニさんツアーに行かねば。へへ
まゆどんは、カニよりウニですけどね。

らふくんさんへ

こんにちは~
涎は、痛風に毒ですね(笑)
カニカニを食べて尿酸値が上がったので、
暫くは、道の駅で買った「大根と野菜とキャベツ料理」です。
今もなお、大根が食卓に出てます(笑)

せんべいまゆさんへ

こんにちは~
今日は、いいお天気なもんで、お出掛けはなしです。
雨が降らないと、気分が乗らないです(爆)

欲張りなもので、一度に沢山の種類が食べれる丼を選択しました。。
まゆどんさんが、大好きなウニは、トロけて、メチャ美味しいかったですョ。
是非、ウニを食べに行って見てくださいね・・
家も、大雪が降らない内に、もう一度行きたいと思ってます。。

No title

初めまして
ちょっとびっくりしたのですがカニって買うと高いものなのですね。
私は鳥取県民なのでご近所とかから貰うので、そのありがたみがわかりませんでした。
そして、食べれなくはないけどカニが好きではないので(+_+)
でも、次からこんな高価なものを譲って頂けることに感謝してありがたく頂こうと思います。

贅沢すると・・・

あまり美味しいものを食べると、痛風が悪化しますよ!
カニ・エビ・いくら・ウニ・・悪いものばかりで~す。

次回は代わりに食べてあげますので是非誘ってやって下さい。
蒜山ヤキソバももう一度食べたいし・・でもそろそろ雪の季節だし。
 年明けに再考かな?

りえさんへ

初めまして~
こんばんは~ ようこそお越し下さいました。
ご訪問、コメントありがとうございます。

カニさんは、高価ですよお~
自分も買えずに、指をくわえて見てるだけでした(笑)
りえさんは、鳥取にお住まいなんですね~
高価な新鮮なカニさんがご近所からいただけるなんて・・・羨ましいです!!
こちら徳島では、冷凍物しか手に入らないですョ。。
これからは、味わって食べて下さいね。。
食べきれないようでしたら、戴きにまいりますからね(笑)

12月に鳥取砂丘のイルミネーションを見に行こうかと思っていますが、
この時期になると、雪は積もるんでしょうね~
天気をみながら、行ってみようと思ってます。。

また、遊びに来て下さいね~
今後ともよろしくお願いします~

のんびりカメさんへ

こんばんは~
ご心配ありがとうございます。。
家へ帰ってからは、蒜山の野菜を毎日食べてます。。
今のところ、大丈夫みたいです(笑)
次回は代わりに食べてもらえるように、ご一緒しましょうかねぇ~(笑)
そろそろ雪の季節ですね。。
のんびりカメさんは、来春ですかね?
我が家は、12月に鳥取砂丘のイルミを見に行きたいと思ってます。。
非公開コメント

