☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


「カニさん逃げないで・・・編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

雨にも負けず・・・

大山環状道路を大山寺(鳥取県)まで向かったまでは、

良かったのですが・・・

大山道路の天辺で、トラブってしまいました。。

  P1040004.jpg

蒜山高原から、ユックリと走ったつもりなのですが・・・

キャンカーには、山道が大敵のようですね。。

下り坂は、2速に落としてエンブレで走っても、

重たい図体を止めるブレーキには、相当負荷がかかってるようで・・・

アップダウンの山道は、ブレーキに過酷ってことですね。。

まあ、何事も経験が必要ですが・・・

こんな経験は、あまりしたくないっスね。。


そんなんで、ブレーキが冷えるまで、

ワンコの散歩をさせたり、まったりしました。。

  P1040006.jpg

30分ほど過ぎて、正午の時報も鳴って、

早く山から下って、カニも食べたいんやけど・・・

ブレーキをツンツンしてみると・・

まだ少し熱い・・・

でも、臭いはなくなってます。。


さらに待つこと30分、合わせて1時間ほど、熱冷まし・・

完全に冷めるまで待つと、日が暮れそうなので・・・

少し冷めたようなので・・・

ノーブレーキで山下りに挑戦。。。

  P1040005.jpg

最大傾斜12%の坂道発進・・・
  
この12%の傾斜は、結構急なんですよね・・・(怖っ)

最初から2速でエンブレ利かせど・・・

30Kmオーバー・・・・

これはやばいと、1速に入れると、3000回転までギューン・・

暫く、2速と1速を行ったり来たりで、ノロノロ山下り・・・

最大傾斜も、7~8%と緩くなり・・・

後続車に道を譲る余裕も。。。

この時、つくづく思ったのですが・・・

こんな時は、マニアルミッションが、ええなあ・・


冷や汗をかきかきしながら、「淀江どんぐり村」駐車場で、一休み。。

  P1040010.jpg

この後、道も平坦となり、3速までOK。。

その後も、後続車に迷惑をかけながら、亀さん走行で命拾い~~

平らな所まで、下り終えました。。。(ホッ!)


カニさんを食べたいの願望のため・・・

トラブルに負けず・・・ 米子市内へ

  P1040012.jpg

丁度、渋滞もあって、亀さん走行にもってこい。。

この渋滞に助けられて、境港市内へ突入・・

  P1040016.jpg

綺麗な松林が見えだし・・・

  P1040017.jpg

交差点を曲がれば・・・到着。。

 
「お寿司」と「新ご当地グルメ」が食べたくて・・・

寄ってみました。。

  P1040018.jpg

「大漁丸」さん!!

下馬評では、まずまずのよう・・・

ここの目玉は、「ipad」・・・

  P1040020.jpg

バレましたね・・・

  P1040026.jpg

ここは、回るお寿司屋さんでおます。。(笑)


早速、カニさんを・・・

食べて・・・

  P1040023.jpg

また食べて・・・

  P1040025.jpg

旨かぁ~~~~


あれっ! 

  P1040021.jpg

家人は・・・・・

ここでも、アナゴ!!  (笑)

これを、食べないと悔いが残るみたいで・・・・・


でも、一番食べたかった「カニ飯」は完売・・・

  camp_kanimeshi.jpg HPより

あの、トラブルさえなければ・・・

残念! (涙)


こうなりゃ・・・

寿司を諦めて・・・

お店をチェンジぃ~~~~


さあ、あの店へ直行するぞお~



つづく・・・






最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

ブレーキが熱かったり臭かったりしたらやっぱり怖いですよね。
キャンカーに急な登り下りは大敵ですな^^;
カニさんのお寿司美味しそうでげすな。
奥さまはよっぽどアナゴちゃんがお好きなようですね(^u^)
さあ、次のあの店はどこでしょ(^^?

No title

ノーブレーキで山下りって!!Σ( ̄ロ ̄lll) 凄いっ!!
そりゃ 怖いワっ!
無事でなによりです~

そんな思いまでして食べたお寿司は 格別よね~

「ipad」全席っすか? おっしゃれ~♪
行ってみたいお店です~o(^-^)o

No title

あっ!(◎_◎;)うちも
時々ブレーキテストしてるよ~
前に急な山下りで焦った事あります。

No title

最大傾斜12%の坂道をエンブレだけで、山下りとは恐れ入りやした~!!
ご無事で何よりですぅ。。

カニさんのお寿司は回ってても美味しいそう(^^ゞ
でも奥さんはやっぱりアナゴっすか(^O^)/

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
臭いがしたので、触ったら熱かったんで・・・
ビックリしてしまいました。。
臭わなければ、熱々でも走ってると思うんですけどね~
気になってしまうと駄目ですね(笑)

カニさんのお寿司、旨かっちゃんでしたョ。。
でもお目当てのカニ飯が売り切れだったんで・・ショックでした。。
アナゴのお店があれば、教えて下さいね~

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
ノーブレーキは、スキーしてる感覚で、鳥肌もんでした(笑)
路面が凍結した時も、こんな感じなんでしょうかねぇ~
命があって、良かった。。(爆)

お寿司さんは、カニよりも「ipad」に目が行っちゃいましたョ。。
もちろん、全席ipadなんで・・・
1個くらい、くれないかな~って、見てました(笑)
ブログが見えたら、これまた長居できるんやけどね。。(爆)

ふぇありさんへ

こんばんは~
時々ブレーキテストしてるんですか・・・
賢いですね~~
急な山は、上りはよいよい、下りは怖い~(笑) 
気をつけて走らないといけないですね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
最大傾斜12%の坂道は、直滑降で真っ逆さま~って、感じで・・
怖かったですね。。 命拾いしました。。(笑

境港の回るお寿司屋さんは、朝市場で仕入れたネタを使ってるので、
新鮮で美味しいですね。。
冷凍物でないので・・なかなかのものですね。。
アナゴは、1匹分が1貫で、最高らしいです!
焼きアナゴがなかったので、ぶつぶつ文句言ってました(笑)

No title

長い急勾配の道は大山スキー場から米子方面に行く道ですね。
最悪の事態にならなくて良かったす!
カムロードはブレーキが弱いので注意してね。走行中にコゲた臭いがしたら手遅れでがんす。
カニちゃん、まだ届かず…

さとさんへ

こんばんは~
大山スキー場から米子方面に下る長い坂道です。。
最悪の事態にならなくて本当に良かったです。。
日頃の行いが良いからと思います!(笑)
ブレーキが弱いですね。。
乗用車の気分で運転しては駄目ですね・・・いい経験になりました!!

カニちゃんの写真を送ります(アップします)から、見て下さいね♪(笑)
非公開コメント

