☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



「大山でドッキリっ!!編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

11月19日・・

いよいよ紅葉狩りへ山登りです。。

標高500~600mの蒜山高原から、

標高1700m級大山を目指してみます。。

残念ながら、お天気は『雨』でおます(笑)

道の駅「風の家」から蒜山高原へ登ると、

丁度見頃の紅葉が目に飛び込んできました。。

  P1030964.jpg

今年初の紅葉狩り綺麗~

  P1030965.jpg
  P1030968.jpg

ゆっくりSkipちんを走らせます・・・

  P1030969.jpg
  
くねくねした道を登ると・・

「鬼女台」に到着っ!!

  P1030973.jpg

Oh~~

案の定・・・

雲の中・・・(笑)

ここは、写真スポットなので・・・

  P1030975.jpg

蒜山高原方面をパシャッ・・

  P1030972.jpg

大山方面をパシャッ・・

  P1030974.jpg

綺麗でしょ!?  この雲っ!! (爆)

まあ、諦めましょ・・・

こんな日は、諦めが肝心やもんねぇ~

さらに、Skipちんを走らせると・・・

『鏡ヶ成』に到着っ!!

  P1030977.jpg

広~~いスキー場の横に、休暇村のホテルがぽつん・・・

  P1030979.jpg

蒜山高原周辺がリゾート地と言われるだけあって・・

うぅ~~~ん、綺麗っス!

でも、紅葉も終わって・・・

  P1030978_20111123212808.jpg

落ち葉ですね。。。

ちょっと、時期が遅かったみたい・・・

さらに行くと・・・

これまた綺麗なホテル・・・

  P1030982.jpg

『奥大山スキー場』です!!

  P1030984.jpg

これまた落ち葉ですが、綺麗です~

さらに行くと・・・

道にも落ち葉が・・・(笑)

  P1030986.jpg

そして着いたる所は、

雨も降り続いてる『鍵掛峠』!!

  P1030987.jpg

相も変わらず雲が綺麗です(笑)

おおっ 大山がチラリ・・・


まだまだ行くと・・・

落ち葉が凄い~

  P1030989.jpg

「枯れ葉よぉ~♪」五輪真弓さんの世界・・・

そして着いたる所は、

  P1030990.jpg
  
『枡水高原』!!

  P1030993.jpg

スキー場もあって、『枡水原』は綺麗~

またお越し下さいの看板を見て・・・

  P1030995.jpg

来年は、天気の良い日に来ますと返事。。(笑)


さらに行くと大山寺の周辺となりました。。

  P1030996.jpg

  P1030997.jpg

雨も上がってきて・・

  P1030998.jpg

遠く下界には、日本海が見えまする。。

降りて紅葉をバックに写真を・・・

  P1040004.jpg


あれっ!!


ドアを開けた瞬間・・・


なんか・・・・


変な・・・・・


臭いが・・・・・


もしや・・・・・


マジで・・・・・


ブレーキが・・・・・


焼けたの!!!???


こんな臭いは、初めて・・・(汗)


ブレーキを指で、ツンツンしてみると・・・

あっちぃ~~~

ホイルも生温かい・・・

Oh~ No~

なんなく止まれたので、

大丈夫ような気もするけど・・・

やばくない・・・???



つづく・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おはようさんです(^-^)

鬼女台の景色最高でしょう(笑)
雨雨雨では残念でした(lll-ω-) 近いし又
一緒に行きましょう=3  鬼女台から鳥取側に
向かったのですか?
ブレーキがアチチ・・・ですか? まだ経験ないっすf^_^;

No title

やはり晴れ女晴れ男2×2と一緒に行きましょう!

らふくんさんへ

こんばんは~
鬼女台からの眺めは最高でしたョ(笑)
今度は、晴れ男さんと一緒に行きたいです~
鬼女台から鳥取側に抜けてみましたが・・・
紅葉は終わって落ち葉でした・・・
2速を使って、ゆっくり走ったのですが、
アップダウンの山道を1時間半くらい連続で走ったのが・・・
行けなかったのですかね。。。
自分もブレーキあっちっちぃーは、初体験・・・
あのまま、走り続けていても大丈夫のような気もしたのですが、
小心者は、びびってしまいました(笑)
いい経験になりました。。

ふぇありさんへ

こんばんは~
晴れ女晴れ男2×2さんとなら、快晴間違いなしやもんねぇ~
是非、一緒に行きたいでおます。。
平日の火曜水曜に、出張を入れるしかないなぁ~(笑)

No title

おこんばんは~
景色の写真をみて思わず笑ってしまいましたぞな(^u^)
ブレーキはどうだったんでしょうか? ワクワク

夏季の昼寝場所

紅葉は11月の1週から2週位が見頃でしたよ!

夏季は鏡ヶ成の休暇村付近で昼寝したりワンコの散歩したり
していますが風が無い時は鬼女台で過ごしていました。
鬼女台は360°どちらから風が吹いても涼しいですよ
少し駐車場は狭いですけど・・・

ブレーキはその程度なら大丈夫と思いますよ
もう少し焼けるとホイルに当たれなくなり
その後ブレーキを踏むと白煙が出ますそこまで行くと
命に関わりますので注意です。

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
この景色を見て、感動して下さって誠にありがとうございます(爆)
もう何処へ行っても、雨様がついてくるんですよ・・(怒)

ブレーキ、初めての出来事で、2滴くらいチビってしまいました。。(爆)

トノさんへ

こんばんは~
紅葉は11月の前半なんですね・・・
風の家で、TVの紅葉情報をみてたら「落葉」って出てたんで、あれぇ~って思ってましたが、やっぱりあれぇ~でした。。
鏡ヶ成は、いい所で気にいったので、夏場にも行きたい所です。。
近くにキャンプ場もあって、人気がありそうでした。。
2年前に行った時は、鬼女台から綺麗な紅葉が見えて、360度展望出来る記憶があったので、行ってみましたが、見渡す限り雲でした。。
そうですね、、トノさんのアメ車だと駐車場が狭いですね(笑)

この程度のブレーキなら大丈夫なんですね~
ホイルにも手で触れると、生温かい程度でした。。
いい勉強になりました!!
流石ですね~ 為になる情報ありがとうございます!!(感謝)
初めての経験なので、どうしたものかと、ビビってしまいました。。(笑)

No title

ま~これだけいっつも雨の景色ばかり続くと笑っちゃいますね(^^ゞ
来年こそは天気のいい日に行ってくださいネ♪
大山の昇り降りはSikpちんにはちょっとキツかったのかな?
特に問題なくてもブレーキ周りは気になりますよね~

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
モップスの歌「たどり着いたらいつも雨降り」を思い出しちゃいますね(笑)
自分のテーマミュージックにしようかな・・
今年、もう一度、大根を買いに行きたいのやけどね。。
体重の重いキャンカーは、ブレーキに負担がかかりますね~
山道の走り方も研究しないといけませんね。。
非公開コメント

