☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



「愛媛みかん県編」 紅葉狩りとグルメ県巡りの旅

今日は、『いい夫婦の日』ですね~

皆さん、仲良くイッパイお出掛けして下さいね!!



ではでは、

先週末のお話・・・始まり始まり~♪


11月18日(金)午後から愛媛県は松山市内で講習会が・・・

折角行くんならと、出張に紅葉狩りもプラスして、お出掛けしてきました。。

18日の早朝に出発しても良かったのですが・・・

紅葉狩りをプラスするとなれば、

ワンコも連れて行かないといけないし・・・

出張の朝にバタバタするのも、イヤなので・・・

前日17日の夜から荷物の積込みをして、の~んびりと出発。。。

徳島ICから徳島自動車道を経由して、

松山自動車道の松山ICまでの約200Km・・・

平日ということもあり、深夜割引を利用することに。。

P泊は、松山自動車道「石鎚山SA」にすることに。

途中、徳島自動車道「吉野川SA」で眠気覚まし・・・

  P1030875.jpg

まだ雨は降っていませんが、曇り空・・・

川之江JCTから松山自動車道へ・・・

新居浜市辺りから、パラパラと雨が・・・

石鎚山SAに着く頃には、そこそこの雨に成長・・・

洗車した束の間、見事に「泥ワックス」でコーティング (涙)

  P1030878.jpg

予報よりも早い雨で、不貞腐れて就寝。。。 (笑)

保冷車のエンジン音が気になり・・・熟睡出来ず・・・


明けて18日の朝

  P1030880.jpg

昨夜からの雨は、しとしと降り、止む気配なし・・・

ワンコの散歩を済ませて、朝食。。。

何を食べようかな~~ と見ていると・・・

  P1030883.jpg

どこかで見覚えのあるメニューが・・・ 

  P1030884.jpg

しかも、「2010年尾道てっぱんグランプリ優勝」とあるし・・・

これっきゃないっ! 

『今治焼豚玉子飯』  

即注文~ !!

今年の姫路B-1グランプリでも、『5位』入賞の実力派。。
  
  P1030885.jpg

焼き豚に、半熟玉子が載ってて、御飯には焼き豚の出汁が・・・

  P1030886.jpg

半熟玉子から、じゅっじゅわ~~

  P1030887.jpg

焼き豚も凄くジューしぃ~

  P1030888.jpg

これは、美味しい・・・

B-1の会場では、焼き立て熱々でしょうが・・・

ここのも、負けず劣らず、大変旨かっちゃんでした。。

ごっちょさん~♪♪♪


今治市へ行けば、

もっと本場の「焼豚玉子飯」が食べれると思うと・・・

一度は、正真正銘本物を食べてみたいなぁ。。。

本物は、アゴが外れるほど、美味しいんやろな~

でも、予想していなかった有名B級グルメを食べれて満足~♪


満足した後は、松山市内へ・・・

  P1030891.jpg

少し時間があったので、講習会会場を下見して、

コーヒー&ランチタイム・・・

時間が近づいてきたので、スーツ姿に変身~~~

この後、13時~17時過ぎまで、みっちり講習会・・・

お昼寝する時間が・・・ おまへんでした。。。 (ザンネン)

講習会が終わるやいなや、Skipちんに飛び乗り、ジャージ姿に変身~~

雨の中、紅葉狩りへと再出発することに・・・


紅葉狩りは、蒜山高原、大山を目指します。。

松山市内で、通勤ラッシュの大渋滞に巻込まれながら・・・

何とか松山ICから松山自動車道へ・・・

  P1030894.jpg
  
取り敢えず、帰りも「石鎚山SA」へ・・・

お目当ては、『椿温泉こまつ』

  P1030896.jpg

  P1030899.jpg

足湯もあるし・・

  P1030900.jpg

ここは、「美人の湯」でもありまする。。

  P1030902.jpg

ツルツルしたイイお湯でした。。
  
高速道路に温泉がある所は、至れり尽くせりですね。。


温泉に浸かったあとは・・

世紀の大一番「女子バレー 日本vsUSA」の模様を聞きながら・・

川之江JCT、坂出JCTを経由して、

瀬戸中央自動車道「瀬戸大橋」を目指します。。


低気圧の影響か・・・風が強くなってきてます。。

松山道は意外とトンネルが多く、TVも途絶え途絶え・・・

何故かCMの時は、よく映る!!(笑)

助手席から「また・・トンネル・・・・」の呟きを聞きながら・・・

USAにストレート勝ちしたようで、良かった良かった。。

でも、4位だったのは、少し残念。。


走り続けるとお腹も空いてきたので、香川県「豊浜SA」へ

  P1030903.jpg

うどんメニューが、ずらり~~

  P1030904.jpg

讃岐うどん県なら「うどん」を食べたいし・・・

なんだか・・・「ちりめんご飯」も美味しいそうだし・・・

両方食べたいとなり、、

「ちりめんご飯」と「わかめうどん」のセットに決定。。。

  P1030907.jpg

ちりめんご飯、旨かっちゃんでした。。。

わかめうどん・・・ うぅ~ん、ちょっと・・・

麺の腰が・・・

腰抜けか?? (笑)

お店のお兄さん、

歳寄りの歯を気遣い、柔らか麺にしてくれたの??(笑)

出汁は、大変旨かっちゃんでした (笑)

ごっちょさん~♪

さて、腹ごしらえも終わり、恐怖の瀬戸大橋渡り。。

  P1030918.jpg

風も強風でなく、まあなんとか橋渡り・・・

  P1030922.jpg

無事、キャンカーショーが明日と迫った岡山桃太郎県に侵入。。。

ショックとスタビの効果もあって、風雨であっても高速を走るのが快適~♪

山陽自動車道は・・・雨!

岡山自動車道は・・・雨!

中国自動車道は・・・雨!

雨の中、ルンルンで米子自動車道「蒜山高原SA」を目指します。。

全線、雨・・ スリップ注意・・・

  P1030923.jpg

雨の神様がSkipちんの上で、見張っていてくれてるよう・・(笑)

長いトンネルを抜け、「蒜山高原SA」が近づくと・・・

  P1030926.jpg

雨は本降り・・・

風は突風・・・

今宵のお宿は「蒜山高原SA」に決定・・・

  P1030930.jpg

しかし・・・・・

強風でSkipちんが、ゆらゆら・・・

「揺りかご」どころか・・・

大海原の伝馬船みたい・・・

とても寝れる状態でなく・・・

蒜山ICを降りて、道の駅「風の駅」へ・・・

  P1030932.jpg

標高が低いだけあって、風は少し弱いけど・・・

まだ10mは吹いてる感じ・・・

ソーラー換気扇から風が吹き込み、ゴーゴー音・・・

こんな状況ですが・・・

睡魔に負けて、熟睡となりました。。。。


つづく・・






最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
関連記事

Comment

おはようさんです(^-^)

いやいやいや♪
そんなにも雨に好かれてただなんて~(≧▽≦)/
兄やん雨に風は運転きつかったでしょう!
石鎚の温泉は評判ですね♪ SAのうどんは津田
意外は腰抜けやろうです(笑)

No title

相変わらずの雨男ぶり健在っすね(^O^)/
20年前に松山市内に仕事の関係で住んでた時に比べたら、四国も高速道路が行きわたって便利になってますね!
今治にも当時何回も行ったけど、「今治焼豚玉子飯」ってその頃もあったのかな~?
今度みかん県に行く時には、是非食べてみます(*^^)v

ラチョレおじさんの紙芝居のはじまり
とうとう風も呼ぶ男になったんですな
仕事から帰ったら蒜山に向かうかも

らふくんさんへ

こんばんは~
もう雨と風の運転には、慣れてますからね~
お手のもんです・・ 任せて下さい。。(笑)
石鎚の温泉は、ヌルヌル度が四国二番目みたいですね・・
よもぎ湯も良かったです。。
津田のうどんは、最高ですね!
下手なうどん屋さんよりも、旨いっすね!

もっちゃんさんへ

こんばんは~
雨男の称号を独り占めしても、イイっすか??(爆)
四国のXハイウェイも便利になりました。。
後は、海岸線の環状高速が出来れば、言うことなしです。。
「今治焼豚玉子飯」は、最近登場したと思うけど・・・
知らない頃から、あったのかもね~?
是非、本家本元も食べてみて下さい~ませ~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
清里へ行った時は、台風を追っかけたし・・
強風も吹くし・・
晴れ晴れ坊主さんがお怒りだったようです・・

仕事から帰ったら蒜山に行くのですか!!
よるぜん、あさぜん、ひるぜん焼きそばと・・・
フルコースに挑戦してみてぇ~
お気をつけて行ってらっしゃいませ~

No title

なじみの場所がたくさん登場して思い出しながら楽しく拝見できました♪
ひるぜんの方は風も強く気温も低いんで夜は外に出ると寒かったんじゃないでしょうか?
続きも楽しみにしてますねぇ(^▽^)

しんしんさんへ

おはようございます~
馴染みの場所登場で新鮮感なかったかもですね。。
ひるぜんは、朝晩は寒かったです。。
でも、昼は少し暖かかったですョ。
続きも読んで下さいね~
非公開コメント

