☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャラバンで出会ったのは、土佐のいごっそう・・・ (序章)

「南国土佐をあとにして~♪」「坊さんカンザシ買うを見たぁ~♪」
 道の駅南国0 

さて、ここは何処でしょう・・・・・・・・・・・???
まだ、土佐の高知でのんびりモードです。
 
11日の夜は、バツーガ砲の威力てき面で、御蔭で、朝までグゥ~スッ~リッ眠ることが出来ました。
目を覚ますとSkipちんの周りは、沢山の車が集まってきていました・・・・・ (もの珍しさなん??)
キラメッセ室戸で一緒だった川崎ナンバーの黒色軽キャンさんとも再会です。
 道の駅南国 道の駅南国2

いつもと違うスローテンポでの一日の始まりです。
ワンコの散歩を終える頃には、お店も賑わっていました・・・・・
そこで、非常に珍しいものを売っていました。
これ・・・・・
 道の駅南国5 金魚 ← 金魚!
 道の駅南国6 めだか ← めだか!!

珍しいっっ・・・でしょっ、あまりこういう物は道の駅で売ってないよね!
初めて見たぁ~♪

珍しいものを見たあとは、Skipちんへ戻り、遅~~い朝ごはんです・・・ もう、10時00分!
朝ご飯は、昨夜にたまたま見つけたアナゴで、広島の宮島へ行ったつもりの『アナゴ飯』です。
 道の駅南国 朝ご飯

なかなかの美味でした。 
「コストパフォーマンス最高ぉ~、うまかっちゃん♪」
軽く朝食をするつもりが、腹いっぱい~、せこぉ~ (汗)

今日12日は、「ブログで高知南国の情報を知らせていただいた「『ZILっちのつぶやき』でお馴染みのひ~ちゃんさん」ご推薦のお店へ行こうと考えていました。
何やら一風変わったレストランで、話のネタになるとの情報・・・・・ 興味津々!
しかし、この満腹感では、とてもランチどころでなさそうなので、もう一度ワンコの散歩がてら、お腹を空かしに駅周辺を一回り・・・・・
 道の駅南国 周辺1 ← なんと!「はりまやばし」があった!

 道の駅南国 周辺2
  ↑ 「はりまやばし」を渡ると(笑)・・・、広場があったぁ! ミニドッグラン~♪

そして、小高い丘に「第2駐車場」が。。。 ワシントン椰子が南国ぅって感じ!
 道の駅南国 周辺3
 メインの駐車場は、南国インターへのアクセスで、車の走行音もあるし、車中泊ならこっちの駐車スペースがお勧めかな??

駅周辺を一周したので、Skipちんへ・・・・・
ちょっと、ブラブラしている隙に、キャブコン組みも登場ぅ~
 道の駅南国3 キャンカ 道の駅南国4 キャンカ

山口から来られてました・・・、雪もなく走って来られたようですね。
もちろんタイヤは、冬用タイヤ装着の完璧モードでしょうけど・・・・・・
このあと、2台連なって、高知市内へ向け南下されて行きましたぁ~

そうこうしていると、時間も11時50分!
お腹があまり空いてないけど、変わった店のランチへ向け、出発。
強風でSkipちんが、「ゆらっゆらっ」しながら走行していると、見えてきましたぁ~~~

『ゆず庵』!!!!
 ゆず庵00 到着Skipちん ← 首を右45度に傾けてご覧下さい(笑)

到着と同時に、タイミングよく、12時の時報がっ、「プーン!♪」  
 ゆず庵00 到着
  ↑
 看板が割れてますぅ~(笑) それにしても、風が・・・

ゆず庵00 いごっそう

これは誰!? 
土佐のいごっそう!?!?!?!?!?????なん????
  

とりあえず、アップはこれまで・・・・・
このつづきは、まだまだ続きますが・・・・・
ちょっと勿体付けて、序章おつまい~♪

これから、高知の日曜市を襲撃してきます・・・、ではまた~♪


↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
 



 

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

昨日のレポになっちゃいますが。
あの葉っぱ食べた事ありますv-221
説明には、ほんのり塩味って書いてありました。
あの肉厚が不思議な食感ですよね。

バズーカ砲。家での使用は、よく見ますがキャンカーでも
効果絶大なんですね!!
皆さんのアイディア本当に素晴らしいです。

初遭遇のキャンカー嬉しいですね。
この連休で、キャンカーショーに行く為のキャンカーをよく見かけます。
自分、自転車なのに思わず手を振りたい!!って
衝動を抑えるのに一苦労でした

メダカは・・・

こんにちは。

メダカは九州の道の駅でも売ってますよ。
「道の駅しんよしとみ」では年中売っています。

初キャラバンおめでとうございます。
高知は2回キャラバンでお邪魔しています。
四国の道の駅は完全制覇していますので
なんかなつかしい感じがします。

続きのアップ待ってますね。

No title

雪と氷の裏磐梯から、かえって来ました。

 裏磐梯では、朝起きたら フロントガラスの内側の結露水がガチンガチンに凍り付いていました。

 アイスプラント、最近 道の駅でよく見ます。

 (名前の由来は表皮に塩を隔離するための細胞があるため葉の表面が凍ったように見えること  から。ヨーロッパ、西アジア、アフリカ原産。) だそうです。

 はじめての、キャラバン楽しそうですね。

楽しんでますね~♪

「ゆず庵」の看板が壊れてるのは ビックリっ(≧∇≦)
風かな~ っ? て 壊れるってのは かなりの強風?

高知の日曜市の様子も アップ待ってますね~
あそこの 市は 賑やかだもんね~
もう 何年も行ってないです^_^;

そうそう「ゆず庵」の感想もっ(笑) 待ってまぁす♪

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。
我が家到着が遅くなって、返事も遅くなりました。

メタボ防止葉っぱ、食べましたか・・・
そうそう、塩味みたい?で、なかなかの食感ですよね~

キャンカーショーに自転車で行けるなんて・・・
羨ましい限りです! 
どうでしたか? ショーは?

バズーカ砲は、効果抜群ですよ~ 
こむぎさんのハイエースにも付けてくださいね~

のんびりカメさんへ

いつもありがとうございます。
我が家へ帰るが遅くて、返事も遅くなりました。

メダカは九州の道の駅でも売ってるんですね~
さすがに、詳しいっすね~

「高知は2回」、「四国の道の駅は完全制覇」ですか・・・
凄お~い!!!!!!!!!!!

Oncho Hk Grさんへ

いつもありがとうございます。
我が家へ到着が遅くなり、返事遅くなりました。

「雪と氷の裏磐梯」から無事にお帰りなされたようですね。

フロントガラスの内側の結露水がガチンガチン!!!!
そんな所!! 想像できないっすよお~

アイスプラントって、どこの「道の駅」でもあるようですね。
あまり、道の駅を利用してなかったもので・・・、お恥ずかしい・・・です。

高知出撃

おはようございます高知出撃大正解だったですね。広島は厳しかったみたいです。 添付画像見るに 天気がかなり良さそうで 初キャラは最高の思い出になったのでは 次回は私も高知かなっ 参考にさせていただきますんでっ。 初出陣おめでとうございます。 私もそうだったのですが、キャンカーって本当よく寝れますよねっ 笑

Re: 楽しんでますね~♪

いつもありがとうございます。
我が家へ到着が遅くなって、返事が遅くなりました。
「ゆず庵」の看板が壊れてるのは、「愛嬌」って思ってましたよ(笑)

「ゆず庵」「日曜市」の様子も アップしますからね~

「ゆず庵」の感想!! 
これは、ぜったい超大作になるぅ~ (笑)

ひ~ちゃんさんへ

タイトルが変になっちゃいました。ごめんなさい・・・

> いつもありがとうございます。
> 我が家へ到着が遅くなって、返事が遅くなりました。
> 「ゆず庵」の看板が壊れてるのは、「愛嬌」って思ってましたよ(笑)
>
> 「ゆず庵」「日曜市」の様子も アップしますからね~
>
> 「ゆず庵」の感想!! 
> これは、ぜったい超大作になるぅ~ (笑)

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
初キャラバン、急遽 高知へ変更しましたが、
天気も良くて、色々思い出話ができました。
おいおい、アップして行こうと考えています・・・

高知は、もう春って感じです。 かなり暖かいですよ~
今回、観光という観光をしなかったので、あまり参考にならないかも知れませんね(笑)

ほんとほんとっ、キャンカーって どうして熟睡出来るのでしょうかねぇ~ 不思議です。
寝付けない時には、キャンカーで、お泊りするのが、いいかも~(笑)
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。