☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


地元密着・・


昨日は、休刊日でした。。

朝刊がないと、朝のペースが狂いますよね。。

地元誌の徳島新聞(とくしん)の休刊日は、年間5日間です。。

  P1030844.jpg

初めて知ったことなのですが・・・

一般の新聞社は、毎月休刊日があるようですが・・・

徳島新聞は、一風変わっていて5日間だけみたい。。

  P1030846.jpg

徳島新聞の発行部数は、朝刊約25万部、夕刊約5万2000で、

県内の普及率は約87%と、長年に渡って普及率全国一の座を守り続けているみたい。

このため、徳島県では他県に比べて全国紙の普及率が極端に低くて、

「保守的な徳島の象徴」と揶揄される事も少なくないみたい。

確かに、全国紙はほとんど読まないなあ・・・

会社で日経を読むくらいかな・・(笑)


こんな理由からも休刊日が5日間しかないのかもね。。

朝早くから新聞を配達している方のことを思うと・・・

休刊日はもっとあってもいいのかも知れませんね。。


将来的にはインターネットや電子新聞になるのかな・・・

朝ぐらいは、紙の活字で新聞を読みたいものです。。

やっぱり、昔人間なんでしょうかね・・・・(笑)


ついでに、休刊日は休肝日にしようかな・・・

年間5日間は、少な過ぎかな(笑)


今日は、おまけ付き・・

  P1030611_20111115064644.jpg



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんです(^-^)

徳島新聞知ってます! 凄いシェアです!
商売人から見たら、徳島新聞には
逆らえないようですなぁf^_^;
チラシの折り込み料も他県よりも
高いみたいで! もうちょっとまけてーー♪
って兄さんから指導しちゃって下さいな(*^m^*)

No title

おはようさんです~
余りに一社が独占すると市場の競争原理が働かなくなるので、消費者にとっては良くない傾向ですね(^^♪
こちらでは全国紙の競争が激しく、契約取るために色んな招待券や優待券、商品を貰えますよ~(^O^)/
自分も毎朝朝刊をじっくり読まないと落ち着かない人なので昔人間かも?

らふくんさんへ

こんばんは~
徳新独占なんで・・殿様商売しておます。。
いっちょう、チラシの折り込み料・・・
まけてくれるように、言いまひょか。。。(笑)
地元にもう一社あれば、いいんやけどね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
そうそう競争原理が成り立ってないんすョ・・
契約取りに、招待券、優待券、商品が貰えるの・・・
流石、都会はいいな~
田舎では、何の特典もありまへぇ~ん(涙)

No title

恐るべし「徳島新聞」ですね。
私が生まれた西宮では、朝日、読売の部数が多くて、神戸新聞はあまり多くなかったんですよ。でも、岡山に引っ越してきたら地方紙である「山陽新聞」が圧倒的な勢力を誇っていたので驚きました。それに、大新聞は夕刊がなかったし^^;
やっぱり、地方は地方新聞が強いんですかね(^u^)

せんべいまゆさんへ

凄いでしょ・・「とくしん」。。
都会は、朝日、読売、毎日、中日などでしょうね~
地方紙は、冠婚葬祭やら催し物やら時刻表まで載っていて、
かゆい所まで記事が書かれてるので、人気なんでしょうね~
そうそう大手の新聞は夕刊がないですもんねぇ~
独壇場を崩すには、購読料を激安にするしかないかも??

No title

すだち県の「徳島新聞」ってシェアー独占すごいです!
うどん県なら「四国新聞」56.1%です。15年くらい前には報道関係の仕事をしてました。
カブに乗って「四国新聞」の新聞配達、しかもバイトでしたが…一応報道関係。^^

さとさんへ

こんばんは~
寒くなってきたので、無理しないでリハビリして下さいね~

すだち新聞(笑) すごいでしょ。。
もう子供の頃から洗脳されてるんで、徳新しか新聞はないと思ってましたョ(笑)
うどん県の「四国新聞」56.1%も、凄いんですね。。
カブに乗って報道関係の配達してたんですか・・
新聞少年「朝刊太郎」だったんですね!

僕のアダナを 知ってるかい♪
朝刊太郎と 云うんだぜ~♪  
古っ(笑)

No title

きゃー(*^^*)これまた懐かしいトクシン~
おはよう徳島見ながら読んでたなー
高松は高松新聞だと思ってやってきたら四国 新聞でした。(ナンノコッチャ)!(◎_◎;)

ふぇありさんへ

おはようさんです~
「とくしん」懐かしいっすか~
「おはよう徳島」は、放送終了してしまったので・・残念です。。
そうそう 香川は、四国新聞ですね~
やっぱり、四国の玄関なんで、ネーミングしたのかな~~
非公開コメント

