☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


B-1グランプリ優勝は・・・

今日は、新聞休刊日です。。

休刊の日は・・・

ネットでニュースを巡回~


ちょいと気になる記事があったので、

あまりしない一日2度のアップを・・・


気になる記事といえば・・・

それは、やっぱり・・・、コレでしょねっ!!

『 B-1グランプリ in 姫路 』

  top1.jpg


全国から63団体が参加したB級ご当地グルメの一大イベント。

なんと、51万5千人もの方が、舌づつみを・・・


そして今回の優勝は・・・ 

岡山の「ひるぜん焼きそば」!!

  41085b2fd60b02fbfd5bc3018aca5624.jpg


「津山ホルモンうどん」「日生カキオコ」もベスト10入り・・

岡山県、凄いでおます!!  


そして、被災地から出品の東北4店も、上位に入賞したみたいです。。

これは、被災地に明るいニュースが届いて良かったです。。


この投票は、「お箸(正確には割り箸)」で投票するんだそうです。。

一人あたり2本(2票)まで投票することができるそうです。

優勝の「ひるぜん焼きそば」は、38kgもの投票があったようですね。


今年のベスト10は、
  1位 ひるぜん焼そば好いとん会(岡山県真庭市)
  2位 津山ホルモンうどん(岡山県津山市)
  3位 八戸せんべい汁(青森県八戸市)
  4位 浪江焼麺太国(福島県浪江町)
  5位 今治焼豚玉子飯世界普及委員会」(愛媛県今治市)
  6位 石巻茶色い焼きそばアカデミー(宮城県石巻市)
  7位 熱血!!勝浦タンタンメン船団(千葉県勝浦市)
  8位 十和田バラ焼きゼミナール(青森県十和田市)
  9位 日生カキオコまちづくりの会(岡山県備前市)
 10位 あかし玉子焼ひろめ隊(兵庫県明石市)

どれも美味しいそうですね。。


来年は、どこが優勝するのでしょうか・・・

次回開催は、福岡県北九州市に決定したそうです。。

(2012年10月20日~21日)


出店する皆さんは、更に「旨さを追求」して下さいね~



なにはともあれ、

「ひるぜん焼きそば」の皆様方、優勝おめでとうございます!!





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。

写真はネットからお借りしました。。

いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~
昼休みに携帯でPCの記事を見た記憶があったのに
あれ? 記事のタイトルが違う?? と悩んでしまいましたぞ^^
我が家のPCもそろそろ限界なので買い替え時期なんですけどねえ^^;

ひるぜん焼きそば、優勝はめでたいんですけどがますます食べにくくなってしまいますね。
ラチョレさんも、地元でらちょぜん焼きそばで地域おこしをやってはいかが(^u^)

おばんです(^-^)

らちょぜんそばパート2♪ いいすねぇ♪
では私はポチポチそばでもやりまひょか?(爆)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
珍しく、記事のダブルアップをしてみました。。
せんべいさんのPCも大活躍してるけど、買い替え時期が迫ってるんですね・・・
愛着があるPCは長く使ってあげて下さいね~

B-1で優勝したら、食べにくくなるかもですね。。
らちょぜん焼きそばで、B-1にチャレンジしてみましょか(笑)

蒜山やきそば 祝!優勝

蒜山ヤキソバが優勝でしたか。おめでとうございます。
去年食べに行きました。どこのお店も混んでいましたよ。
これからもっと混雑するんでしょうね。

津山ホルモンうどんは二位ですか。岡山県はすごいですね!

今治焼豚玉子飯は食べに行けそうですね。
こんど食べに行ってみようかな~。

ポチポチ教さんへ

こんばんは~
キャンプ大会で、およばれした「ポチポチそば」・・
ひるぜん焼きそばに負けず劣らず美味しいかったです!
もう一度、食べたいです~

のんびりカメさんへ

こんばんは~
今年6月に食べて、帰りに蒜山焼きそばのソースを買ってきましたが・・
あの味は、なかなか出せないと・・・家人が申してました。。
やっぱり、食べに行くしかないですね。。
暫くは、大行列ができるんでしょうね~
津山ホルモンうどんは、まだ食べたことないので、一度食べてみたいですね。。
今治焼豚玉子飯は、射程圏内ですね。。
今度、食べに行ってみて下さいね~

来年の北九州は、2日連続で参加できますね(笑)

No title

こんばんは~
まさかの1日2度アップの記事は自分の記事と丸かぶりっす(^^ゞ
それにしても地元姫路ならびに兵庫県はどないしたんやろ?
入賞があかし玉子焼きだけとは・・
日生カキオコはこれからの季節プリプリの牡蠣がタップリ入ってて最高に美味いっすよ(^^♪

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
記事がかぶってしまったっスね・・(笑)
昨日の話題は、B-1ですもんね~
かぶって当たり前かもよお~
兵庫は、アナゴじゃないの??
自分ならアナゴに投票するけど!(笑)
津山のホルモン、日生の牡蠣おこ 
両方食べたことないので、食べてみたいっス!
非公開コメント

