☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初キャラバンで・・・ バツーガ砲登場の巻

高知からブログ更新しますね~♪

昨日は、慌しくブログをアップしたので、お話が途中で終わったような感じでした。
それでは、続き話を・・・・・

マクドさんを出発して、「高知ぽかぽかの湯」へ再度行くことに。
ここは、昨年に現地&湯加減を確認済みのため、さっと到着ぅ~。
 高知ぽかぽかの湯0 高知ぽかぽかの湯1

夕方は、満車でしたが、何とかSkipちんを止めるスペースが空いてました。
端っこしかないですけね・・・ (笑)

早速に、入館ん~。 入浴料\650円也~。
 高知ぽかぽかの湯2

ジェットバス、サウナ、露天風呂もあり、気持ちが良かったっすぅ!
 高知ぽかぽかの湯3

真夜中に近い時間だというのに、大賑わいでした。 深夜の02時まで営業してま~す。
温泉に入って、超お腹が空いたので、腹ごしらえ。 (腹が減っては戦にならぬぅ~)
 高知ぽかぽかの湯4 食事
真夜中に「チャーハン」と「鰹のたたき」で、プチ満腹ぅ~ (あとは飲むだけ・・・?)

腹も少し(笑)満たされたので、本日の予定地である南国へ・・・
道中で、黄色と黒色の虎車が止まっているお店を通り過ぎ、道の駅「南国」へ到着。
時間は、すでに00時を過ぎてました・・・・・

まずは寝る前に、晩酌を・・・・・
道の駅で仕入れた「魚と野菜」で一杯飲みたいのですが、
家人が用意をしてくれている間に、酔わないうちに、やっておかないことがあります・・・(笑)

Skipちんには、2箇所FFヒーターの噴出し口があります。
冷蔵庫の下と・・・、ダイニングテーブル足元・・・
 FF噴出し口 冷蔵庫下 FF噴出し口 テーブル下

ダイニングテーブルの足元にある噴出し口は、全面ベッドにすると熱風がベッド下に、こもると思います。
ベッド展開しても、効率良く省エネに、室内を暖めたいので、先にご紹介した「バツーガ砲」の登場です。
 バツーガ砲1

このバツーガ砲は、伸縮・曲げが自由自在で出来る優れものです。
ダイニングの足元の噴出し口にバツーガ砲をセットします。
 バツーガ砲 省エネダクト01

そして、くねくねと曲げて、ベッド下を通して、バツーガ砲の顔をベッドから出します
 バツーガ砲 省エネダクト02 バツーガ砲 省エネダクト03

これで完成!
テストしてみましたが、室内が一層暖かいように感じます。
効果のほどは、ワンコの表情でご確認くださ~い (快適って言うてました)

皆さんもヒーターの熱を遠くに効率良く飛ばしたら・・・、快適になりますよぉ~♪♪


そうこうしている間に、本日のメインディシュ完成!
『スズキのお刺身』メタボに効く野菜~、『アイスプラント』???
 鱸の刺身1 鱸の刺身2

この食材は、道の駅「やす」で仕入れたあったものです。
 鱸 道の駅 のす1 鱸の刺身3 アイスプラント

以前のグラハイで車中泊する時は、とてもこんな新鮮な食材を真夜中に食するなんて出来ません・・・
やっぱり冷蔵庫の威力はすごいなぁ~♪

それにしても、『アイスプラント』って、聞いたこともない野菜でしょぅ~。
 鱸の刺身4 アイスプラント効能書き

駅の方に、サラダで美味しいとお聞きしていたので、サラダで食します。
なんとも言えない、「しゃきっ!しゃきっ!」感がいい・・・・・
「沖縄の海ぶどう」をもう少し柔らかくした感じっ! 
「これは、旨い!」、こんな旨いものを食べてメタボ脱出できれば最高!!

でも真夜中に食べると効果なしかもね~ (笑)


まだまだ、書きたいのですが、温泉の時間となりましたので、
この続きは、後ほど・・・・・ アップしま~す!!!

とりあえず、おちまいぃ~

つづくぅ~



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんです

光ってますねぇ(o⌒0⌒o)b  skipちん!!

夜はやっぱりコーティングの結果が良くわかります。

そのうち赤や青になったりとかしますか?(笑)

バズーカ想像通りでしたv( ̄∇ ̄)v  これからお出かけ

する毎にホームセンター、100均、電器屋さんに行く

回数が増えますよ・・・(≧∇≦)ノ彡

らふくんさんへ

いつもありがとうございます

Skipちん、光ってたんですが、高知への道中や昨日の時雨模様などで、
今はドロドロに、なっちゃいました (涙)
早く、洗車しないと・・・・
このコーティングは、最高っすぅ!!
らふくんさん&ひ~ちゃんさん&岡モ隊長さんに、紹介してもらって良かった!の結果が良くわかります。

バズーカ想像通りでしたか、見破られたかぁ(笑 ショック)

高知では、観光もせず、ホームセンターと100均巡りしています(笑)
かなり快適化も進みましたよ!
また、快適化もアップしますので・・・

今日は、これか日曜市へ行ってきます
では、またぁ~

楽しそうですね~

「バズーカ砲」の威力は想像以上みたいですね!

実はうちでも買う予定だったのですが、ラチョレさんのレポを見てからって事

でSTOPしてました。

でもこれ書き終えたら、即ポチッとしときます(笑)

噴出し口にかなりくっつけてるけど、大丈夫でしたか?

説明では10cmくらい離すように書いてあったと思うんやけど・・・

またその辺も教えてくださ~い!!

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
昨夜22時に我が家へ帰ってきたので、書込みが遅くなりました。

「バズーカ砲」! そうですね!
ありゃりゃ~、「バツーガ」なんて書いっちゃった・・・
まあ、いいか! (笑)

セット方法は、噴出し口から10cm離してと書いてあったのですが、
セットがし難いので、直付けでやってみました。
バズーカ砲の直径が10cmづらいあって、FFの噴出し口が「スッポリ」と隠れてしまうので、バズーカ砲のエンドキャップのナイロンが溶けることもなく、快適でしたよ~。

パイプ本体もアルミ?製で、軽くて曲げやすくて、GOODですよ。
「ポチッ」して買って下さいね(笑)
もう買って、今日くらいに、配達かな・・・
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。