☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


徳島ラーメン 「 王 王 軒 」

朝晩めっきり寒くなりましたね。。

ホットカーペットの出番が、近づきつつありますね。。

寒くなると、麺類が一段と美味しくなりますよね。。

っていう訳で・・

徳島ラーメン開拓記を・・・


先日、鈴江ラーメン研究所をご紹介しました。。

もう行かれた方も、おいでになるかな??(笑)

今回ご紹介する徳島ラーメンは・・・

あの~ですね・・・

何と申しますか・・・

それは・・・

それは・・・

巷で・・・

たいへん・・・

人気が・・・

ある・・・

お店・・・

なんです。。。


インターネットのランキングも・・・

口コミも・・・

上位にランキングされてます。。。



2011年11月06日のこと・・

鈴江ラーメン研究所でラーメンを食べた後は・・・

買い物(ウインドーショッピング)・・・

  P1030695.jpg

ぶらぶらと腹減らし・・・

徳島マラソン見物をしてクルマで走ってると行列が・・・

行列に引かれて、興味がてら行ってみました。。

徳島道藍住ICの東・・・

高速道路を南へくぐり、名田橋方向へ・・

場所は、ここ → ここだよ

到着した時は、お昼の時間をかなり過ぎてたけど・・

駐車場は、オートバイ&クルマがいっぱい~

  P1030707.jpg

香川、愛媛、大阪、神戸、姫路、福山、川越から・・

県外からも沢山のお客様が、来られていました。。


こんな人気のお店は・・・

  P1030705_20111109215100.jpg

支那そば『 王 王 軒 』 !!

さて、何と読むでしょうか??

① おうおうけん
② わんわんけん

答えは~~~

『わんわんけん』 !!

  P1030720.jpg

ワンワンだけど・・・

ペットの入室はできません!


行った時の行列は・・・

  P1030704.jpg

待つこと15分ぐらい・・・

意外と早く店内へ・・・

入口が大混雑でおます。。

  P1030709.jpg


入って真横に、食券販売機が並んでいます。

  P1030712.jpg

メニューは、これっ!!

  P1030710.jpg

シンプルでおますね。。

これが、いいんです!

何を食べようか迷わないので・・・!(笑)


店内は、カウンター席、テーブル席、座敷・・・

  P1030708.jpg
  P1030713.jpg

30人程度が掛けられるかな??

まかない場も、忙しいそお~

  P1030711.jpg

この丸見えが、何ともラーメン屋らしくて、いいんです!

うどん屋さんもそうですよね!

麺をうったり、麺を湯がくのが、見えるのが楽しいんです!


カウンター席へ鎮座して待つこと少々・・・

やってきました肉ラーメン ♪♪

  P1030717.jpg

徳島らしく茶系のスープ・・

スープのお味は・・・

おおお~ 超濃厚っす~

こっこっこっ・・・

「こってり」濃厚~

年寄りには、こたえる濃厚・・・(笑)

痛風持ちにも、こたえまする~~


麺は・・・

少し太めのストレート・・・

ちょっと、ウェーブがかかってるかな??

  P1030718.jpg

肉は、甘辛くて、ビールのあてに最高!

こってりスープ&白飯で、満腹になるもよし・・

ラーメン&ビールで、痛風になるもよし・・

自分的には、ビールのお供にしたいラーメンでした。。

定休日は、木曜日。。 営業時間は、11時~20時。。

 
ランキングからすれば・・・

今時のラーメンは、「こってり」が・・・

人気なんですねぇ~~~

  P1030719.jpg

何はともあれ、一度は食べてみたいラーメンっす!!



ごっちょさん。。




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんです(^O^)

又こってりやなぁ!
この前検査結果来て尿酸値が
お高めとの事で(^^;; 兄さんに
近づいてま(`_´)ゞ
爺にはキツイかも(笑)

らふくんさんへ

おはようさんです~
ご出張お疲れさまです。。
どうも最近の徳島ラーメンは、こってり系が多くなってイカンです・・
年寄り向けのあっさり系を開拓しなければいけないっすね(笑)

あれれ・・
尿酸値が上昇中でおますか・・・
美味しいものの食べ過ぎですよ!!
水分を沢山とって、ひじき食べて、
体に貯めないように、注意して下さいね~
自分は、薬飲んでるから適正値6で治まってます。。
薬飲むのを止めたら、また上がるそうですが・・・(涙)

No title

徳島ラーメン、食べたことありんすぅ♪

「巽」ってお店だったかなぁ?
るるぶを見て行ったお店です。

んんん、ラーメン食いたくなってきた~~!v-373

No title

王王軒さんはこってりコテコテ濃厚スープですか~
若い頃ならともかく、今は鈴江ラーメン研究所のあっさりスープにストレート細麺がいいかな~(^^ゞ
また徳島ラーメンの紹介これからも宜しくですぅ(^^♪

No title

王王軒研究所にも行かなくっちゃ!
コメントは少ないですが、いつも応援しています。の2。。

No title

こちらも美味しそう~^^
うどん屋めぐりならぬ、ラーメン屋めぐりがしたくなってきました♪
これからの季節、ますますラーメンが食べたくなりますねぇ☆

No title

うどんも好きですが、ラーメンも大好きなんですよ。
私はこちらのラーメンもOKですけど、まゆどんの好みからいうとちょっと外れるかもしれませんね。
あー、ラーメンが食べたい~
ひょっとしたら、うどんラーメンツアーになるかも(^u^)

HEYさんへ

こんばんは~
四国へ来られた時に、巽屋へ寄られましたか・・
有名店なので、行列出来てたのでは??
スープは、お口に合いましたか?
自分の好みの店を探すのも楽しいですね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
予想に反して、コテコテ濃厚で・・・
ちょっと、辛かったかな・・
自分も今は、あっさりスープを探してます。。
やはり、小松島ラーメンに軍配があるかな~

今週末もラーメン探検に行ってみようかな~

さとさんへ

こんばんは~
いつも応援ありがとさんです~♪

ここも、一度行ってみて食べてみて~
王王軒を先に食べて、次に鈴江研究所を食べると、
イイと思いますよお~
自分は、順番を逆に食べてしまったので、失敗でした・・

しんしんさんへ

こんばんは~
この王王軒のラーメンは、生玉子をトッピングしたのが、
良かったかも・・・って後悔してます(笑)

日曜に2軒ハシゴしましたけど限界でした・・・
しんしんさんは、若いから3杯4杯とハシゴ出来るかもね~☆
寒くなると、うどんとラーメンが恋しくなりますね!

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
ここのお店は、若い子向きのような気がします・・
と言うことは、せんべいさん、お若いっすね!
うどんラーメンツアーなら、
やっぱり・・・
まゆどんさんの好みに合わさないといけませんョ
一人突っ走ると、怒られますョ(笑)
非公開コメント

