☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


徳島ラーメン 「鈴江ラーメン研究所」

昨日(2011-11-06 SUN)は、徳島マラソンでした。。

また、全日本大学駅伝も開催されてましたね。

ちょいと買い物のついでに、マラソンを見に行ったまではイイのですが・・

  P1030647.jpg

交通規制でクルマでは近づけず。。

  P1030649_20111106195203.jpg

走りながら遠くより見てきました・・(笑)

  P1030724.jpg

沢山のランナーが一生懸命駆け抜けてました。。

  P1030726.jpg

被災地へ熱きメッセージが届いたと思います。。

  P1030728.jpg



そして、マラソンの次は・・

徳島ラーメンの旨い店の開拓に・・

  P1030690.jpg

徳島市より北部の板野郡藍住町へ・・

ここ藍住町は、大型店舗も多く、人も沢山集まり、

ラーメン屋さんのレベルも高い所なんです。。


徳島道の藍住ICより近い藍住町役場の近くへ・・

  P1030692.jpg

お店が見えてきました。。 田舎丸出しですね(笑)

ここが、「鈴江ラーメン研究所」です。。

  P1030687.jpg

HPは、こちら → 鈴江HP

場所は、こちら  →  地図

町立図書館の前に、位置してます。。


開店一番のりで、お店へ・・

なかなか店内の感じもいいです。。

  P1030678.jpg

ラーメン屋というより、居酒屋的雰囲気・・(笑)

ラーメンは、こだわりの、「白」と「赤」。。

  P1030661_20111106200009.jpg

  P1030664.jpg

「白」は、豚骨ラーメン

「赤」は、タンタン麺

今回は、当然「白」を注文・・・

  P1030659.jpg

豚骨だけでなく、魚の出汁、昆布の出汁がよく出てて・・

濃厚っぽいけど、あっさり・・

なかなかイイ味してます。。

  P1030681.jpg

自分的には、満点に近い・・

麺も自分好みの「細麺のストレート」・・

俗に言われる「支那そば麺」。。

チャーシュー、半熟タマゴも超まいう~

  P1030683.jpg

セットで付いてきた「チャーハン」「餃子」も、まいう~

学生さんは、麺の替え玉が無料・・でおます。

  P1030679.jpg


ここは、また行きたいお店となりました。。

ごっちょさま。。





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

これは超うまそ~でござるな^^。
なんか急にラーメンが食べたくなってしまった(~_~;)
今度、うどん行った後に徳島まで遠征して食べにいくでござるよ。

せんべいまゆさんへ

ここの豚骨スープは、こってり系やけど、あっさり感があって美味しいかったです。。
ラーメン屋さんの激戦区は、レベルが高いお味でした。
うどん県に来られたら、ラーメン県にも遠征して下さいね~

おはようさんです(^-^)

藍住にあるんですね! 了解しました♪

是非行ってみたいと思います(^-^)

提灯また増えそうですな?(笑)

うまそ~!

「鈴江ラーメン研究所」ここは要チェックっす!!
あっさり豚コツに細麺のストレートって聞いただけでヨダレが(笑)

おまけに嫁さんが好きなタンタン麺まであるなんて最高です!
次回徳島に行く時には絶対寄ってみま~す(^O^)/

No title

帰省の時よろ~っと。(=^ェ^=)

夢タウンももうすぐOpenですねっ(

なかなか自宅に着かないなっ(笑)

弟もマラソン参加したようです(*^◯^*)応援にはいけなかったのですが私のパワーと皆さんのパワ-は届いてるはずですね

次はここ行こ

前回徳島に行ったときは、いのたに北島店に行きましたが、こんな近くに良さげなお店があったんですね!次回はここに決まりです。ますます痛風が~。

No title

オラも研究所に行きたい。。v-373

らふくんさんへ

こんばんは~
大都会の「藍住」にあるんです!(笑)
ちょっと分かり難いですが、町立図書館を目指すと簡単に行けます。。
駐車場がいっぱいだったら、図書館にもキャンカー停めれるし、是非行ってみてください!
この周辺は、沢山ラーメン屋さんがあるので、何処に入ってもハズレはないと思いますョ!
一応、人気店が集まってますからね。。
また別のラーメン屋さんをアップしますので、ご期待を!

カップラーメンの提灯ないかな??(爆)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
鈴江ラーメンの白豚骨に細麺のコラボは最高っす!

徳島ラーメンは、茶系が本流なんですけどね・・・
白系もなかなか良いですね・・
奥様は、タンタン麺が大好きなんですね!
高速のICからも近いので、是非寄ってみてみて~

ふぇありさんへ

こんばんは~
そうそう、帰省の時に寄ってみてみて・・
「うまか~」ですョ!

夢タウンは、年末に合わせてオープンするみたいですね。。
関所が増えますね!(笑)

弟様、マラソンに参加されたんですね。。
凄いっすね!
今日の徳島新聞に完走者全員のお名前が掲載されてるの、見てみようかな??
あれっ! お名前がわかりません・・・(笑)

でか丸さんへ

こんばんは~
いのたに北島店に行きましたか・・・
有名店を良くご存知ですね!!
徳島ラーメン=いのたに・・・って、言われるくらい、「いのたに」は有名なんで、北島店も全国誌にも掲載されてるんでしょうね・・
高速から近いし、意外と穴場なんで、狙いですよ!!

そうそう、痛風の強敵やもんねぇ~~
水分は十分補給しましょうね・・・
ビールとラーメンのコラボは、痛風まっしぐらなんで、ご注意下さいね~

さとさんへ

こんばんは~
腰は良くなりましたか??
ドラレコがあれば、道中もアップ出来るんですが・・・
Myデジでは、こんなもんです。。(笑)

小松島市は、岡本中華・・・
藍住町は・・・ラーメン屋がいっぱい・・・
人気店を襲撃して、チャンピオンを決めたいと思います!!

うまそ~

うまそうな徳島ラーメンですね。

今度徳島へ行ったら寄って見たいですね。
メモしときます。
また別のお店も調査報告して下さい!
期待して待ってま~す。

No title

美味しそうですねぇ^^
今度行ってみたいと思います♪
嫁さんにこのブログ見せたら「今度の休みに行こう!」
なんて言われそうっすw

のんびりカメさんへ

こんばんは~
徳島ラーメン屋さんも、ラーメンブームで軒数が増えたです。
別のお店も色々調査してみますから、ご期待くださいね。
お気に入りのお店があれば、徳島へお越しの際に、寄ってみてくださいね!

しんしんさんへ

こんばんは~
美味しそうでしょ・・
そうた君、みゆちゃんも大丈夫な味と思いますョ。。
高松道の板野ICを降りて、藍住ICを目指して走り、
藍住町役場か図書館を目指せば、近くにありますからね。。
徳島県人もあまり知らない穴場です・・
是非、行ってみてください!

この近くには、「石川」「奥屋」「可成屋/藍住店」などもあります。。
これらのお店も有名店なんで、4杯食べ比べしてみては??(爆)

遅ればせながら・・・

v-208v-20910000キロ達成・・・おめでとう!!
なかなか良いタイミングで写真に撮れましたね。。。
我が家も6月に前車vegaで120000キロの写真を必死になって写しました(笑)以外と難しいものですよね!
我が家の新車520も年内には一万キロ達成しそうです!
それにしても・・・毎週毎週土日が雨で困りますね・・・
しかし、我が家は雨にもめげず、毎週のように大分方面へ。
最近、長湯温泉に嵌っています!
泉質が良くって、安くって、静かで奥豊後温泉郷は最高ですよ!

畠papa&mamaさんへ

ありがとうございます~
お久しぶりですねー
ちょうど赤信号で、写真を撮れたんです。。
メーターの写真は難しいですよね・・
走りながらは車間をう~~と広げて撮ってます。。
おニューの520も、年内に1万キロ達成しそうですか・・・
早いペースですね!
これはその内に、確実に追い越されますね(笑)

雨にも負けず、毎週大分方面へ行かれてるんですね。。
長湯温泉ですか・・・
いいなぁ~ 久住、竹田辺りかな・・
静かな温泉でのんびり過ごすのは気分最高ですね~
これから寒くなると温泉が恋しくなりますね!
奥豊後温泉郷に行ってみたいなぁ~
年明けにでも行ってみようかな~
非公開コメント

