☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


快適化 待ってたショック・・

昨日10月26日は、朝5時頃に目が覚めました。。

外へ出て寒いので、気温を測ってみると・・

  P1030348.jpg

12.6℃・・・  ブルッ

今シーズン一番の冷え込み・・

徳島最高峰「剣山」は、初氷がはったようです。

季節は、着実に冬へと向かってますね。。


さて、今日は・・・

いよいよ・・・

一番気になっていた足回り・・・

  P1020827.jpg

安全性すなわち命に関わる部分なので、

もっと早くに、いじりたかったのですが、、

お気に入りの物が品切れで・・・

首を長くして、じっと我慢 。。。


そして・・ ドイツからの直輸入かな??

  P1030277.jpg

やっと・・・BILSTEINが、到着 。。。


早速、9月28日の出張に合わせて・・・

岡モータースキャンピング隊 イワキャンさんにお願いして・・

仕事をしてる間に、新しい松葉杖へ~~

  P1030280.jpg
  P1030285.jpg


交換してみて、こうも変わるのかな・・

ワイドタイヤにした時も変わったけど・・

違いがわかる男になった気分・・・

何処かのコーヒーのCMか??(笑)


出来れば、信州甲州で試してみたかったけど・・

クルマの揺れが違う・・

「ユッサゆっさユッサ」が

「ユサっ」で静まる。。


高速のICのカーブでも、しっかりと踏ん張ってくれて・・

「かぶり」もなくなり・・・

「おっとっと・・・」とブレーキを踏むこともなく・・

「思ったラインをトレース」してくれます。。


ハンドリングが快適になったっす。。

へへへへへ~ やったぜぇ・・


これは、やっぱり、ええわぁ~~♪

  P1000506_20111026223126.jpg

以前乗ってたクルマ、GT-Bと勝負出来るかも (爆)



2011年09月28日 ビルに交換完了~♪


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

おっは~♪
某ショップのビルは取り扱いが無くなったけど、岡モでは入手可能なんですよね。
ウチは装着後14万キロ越えてますが、これはロングライフでいいよ!

No Title

朝と夜は冷え込むようになってきましたね~^^;
ウチでは風邪人が続出しております・・。
松葉杖に青棒にと乗り心地UPの快適化が進んでますねぇ^^ウラヤマ~
次のロングランが楽しみっすね♪

No Title

足回り固めると運転が楽しくなりますよね〜
ビル君は私も好きなキノコです!
家の車に合うキノコが無いのが残念です。
話は変わりますが11/19〜20のイベントに来ますか?
多分入場券、手配出来ると思いますよ!
もし来る様ならば知らせください。
*お友達などと来る様でしたら複数枚用意致します。

No Title

おはようさんです!
いいないいな^^。
うらやましいなの世界です(^u^)
どうせ私は軽トラ(いじけ虫)

おはようです(^○^)

最近ではなかなか入手出来なくなったビルくん♪
流石は岡モキャンピング隊っす!
これでSkipちんと同じ足回りですね(*^m^*)
飛ばしっこはしませんからね(笑)

No Title

おはようさんです!
ビル君を選ぶとは、さすが違いがわかる男ラチョレさん(笑)
またまた快適化が進みましたね!!
これで運転の時にいらんストレスが貯まらないんで疲れも軽減されますよ(*^^)v

さとさんへ

こんばんはっっっっ。。。
岡モはドイツにも支店があるのかな~
ビルとツーカーの仲みたいやし・・
入手出来てよかったっす!
14万キロ越えでもヘタリなしっすか・・
GT-Bは、13万でも全然へたらずでした。。
オーバーホールもやってくれるし、安心っすね!

しんしんさんへ

こんばんは~
朝晩は、寒いっすね~
そうた君、みゆちゃんが風邪をひいたの??
キャンプ大会なんで、早く治してくださいね~

これで、足回りは完成型。。
あと、シートを変えたら、乗り心地は完成かな??
欲を言えば、ブレーキもやりたいねぇ~
その前に、ロングランで足回りを検証したいっす!
引田へは、下道を走って検証しようかな~

トノさんへ

こんばんは~
あっ、キノコって言うのが正しいんですね~
運転が楽しいので、蒜山に大根買いに行こうかと作戦練ってます。。
トノさんのモンスターマシンには、ビルがないんですか・・・
残念ですね。。
でも、別物が入ってるんでしょ??(笑)

11/19~20は、家人とワンコ連れて、行きますよお~
いつもいつもお気遣いありがとうございます!
沢山いただいたら喧嘩になるので(笑)
ご心配なくです~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
いじけないで下さいね・・(笑)
INDY君は、足元固めないでも大丈夫なんでは??
Skipちんは、左側が重くて、
右巻きカーブで何回か道から飛び出しそうになったので、
足回りを固めないと駄目なんですョ。。。
ゆっくり走れば大丈夫なんですけどね・・(笑)

らふくんさんへ

こんばんは~
最近ビルは、なかなか入手出来ないっすね。。
それを入手出来る岡モキャンピング隊は、凄いっす!
やっと、zilっちの足回りに追いついたっす。
飛ばしっこはしません・・
エアロ付いてないから、負けます(涙)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
違いがわかるでしょ(笑)
ノーマルから快適化を進めていたので、
違いがよくわかったです。。
これでストレス解消出来そうです!
あとは、ヘルニア対策のシートやなぁ~
これが、問題っす・・・
非公開コメント

