☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  うわさの「ク・ソフト」編

シルバーウィーク後半のキャラバン記も、終盤大詰めです。

2011-09-24 (SAT) も 夕方が迫ってきました。



JR小海線で鉄道最高地点を見たあとは、

そろそろ帰り仕度モードに・・・

お土産物を買いに清里へ。。


先ず向かった所は、「花みずき」さん

  P1030038.jpg

このお店は、昔泊まったペンションの

オーナーさんが教えてくれたお店で・・・

信州甲州の美味しいお漬物をいっぱい置いてます。

野沢菜、大根、キャベツ、ふき、みょうが、らっきょ、なす、

きゅうり、うり、シーズンによっては、メロンなどもあります。

  P1030039.jpg

お店で、お漬物とお茶をいただいて、

むーちん漬け、しそ漬け大根 を買いました。。


次は、お菓子類のお土産を買いに・・・

道中の草原で、、、

  P1030040.jpg

「鹿」が!!!

この草原に20頭ほどいました。。

カメラマンさんが望遠で狙ってましたが、、

我が家はバカチョンで、パシャっ!

  P1030041.jpg

あれ、全部写ってないし・・・(笑)

気を取り直して、先を急ぎます。。


清里ラインを下ると、到着~。

  P1030045.jpg

『のぞいてin』さん
    
ここは、お土産屋さんなんだけど・・・

  P1030048_20111016190630.jpg


大変面白いものもおいてます。。

  P1030042.jpg

安藤美姫さんなど有名人も・・

  P1030061.jpg
  P1030063_20111016190205.jpg

食べた・・

  P1030043.jpg

「ク・ソフト」 笑

 注意: 続けて読まないで下さい。
     食事中は、見ないで下さいね(笑)

「開うん」があるみたいだし・・・

  P1030047_20111016190318.jpg

美味しいみたいだし・・・

ブログのネタになるしってことで、

食べてみました。。

これが、「ク・ソフト」!

  P1030051.jpg

家人は、ブルーベリー

  P1030052_20111016190443.jpg

ふたつで、こんな感じ(笑)

  P1030054_20111016190444.jpg

他にも、沢山種類がありますョ。。

  P1030049.jpg

このソフトを買って、皆さん笑いながら記念撮影。。

  P1030057.jpg

この「ク・ソフト」、

現在のオーナーさんが考えたのか聞いてみると、

前のオーナーさんが考えられたようで、特許も取ってるようです。


このカップを記念に取っておくために、

店内で洗うことも出来ますョ。。。

そして、洗ったあとは、これを乗せるんだそうです(爆)

  P1030059.jpg

開うん 間違いなし!

このソフト、面白いだけでなく、美味しいですよ!

  P1030044.jpg

一度、実物を見て笑って、ご賞味くださいね~


さて、お土産も仕入れたので、次へ向かいます。。


つづく・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆さまへ

本文が見えなくて、すみませんでした。(汗)
家のPCでは、見えてたんで、
まさかーって・・・
スマホでも、見えませんてした。(汗)
函館のライブカメラを取り消したら、いけたみたいー
ごめんなさいねー
ホッ!

さとさん、ありがとうございます!!

No Title

良かった、良かったやっと見れるようになりましたね~
何と函館のライブカメラが干渉してましたか!!
「ク・ソフト」うけますね~(^^♪
おまけにハエ付きとは芸が細かいし。。。
清里行ったら絶対寄りますよ~~!!

くー(^-^)

流石は兄さんオモロイの見つけるのは
一流ですね♪ 笑わせてもらいましたよん!
でも私の興味はラッキョでした。 部類の
漬物好きで特にラッキョがあれば酒が進むんです(笑)  それと、一番上の写真のSkipちん
ですがルーフのハチマキが傾いて見えますが
快適化の結果でっか?(爆)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
記事の本文が見えないとは・・・
まいりました。。
昨夜ぐらいから見えなかったようですが、
自分のPCでは見えてたんで、全然気づきませんでした。。
函館のライブカメラをいじったのが悪かったようです(マイッタ)

「ク・ソフト」は、見た瞬間には大爆笑してしまいました。
店内のお客さんとも互いに爆笑です(笑)
絶対に寄って笑ってくださいね!
http://www.kiyosato-passport.com/area6/index.html

ポチポチ教さんへ

こんばんは~
ここのソフト、一度食べて見たかったんですよ(笑)
ポチポチ教さんは、漬物のラッキョに目が無いんですね。。
花みずきの、らっきょ、美味しいですよ~

Skipちんのハチマキが傾いてますね。。
これは、雨が左に流れるように、快適化してます(笑)
なぜが、左が下がって写ってますね・・・
バカチョンカメラの仕業かな~(爆)

ク・ソフト・・・

昨日ブログが見えなかった原因が分かってほっとしました。
草原の鹿さんも小さく映ってますね。
しかし、「ク・ソフト」面白いですね~。
我が家も行ったら寄って見たい所ですね。

のんびりカメさんへ

こんばんは~
昨夜から大変お騒がせをしました(汗)
プラグインをいじって壊したみたいで、
本文まで影響してたみたいです(ゴメンナサイー)

鹿に狙いを定めたつもりなんですが、右が写ってませんでした(笑)
このソフト、見栄えも、味も一級品です(笑)
ぜひ、寄って見て、笑って食べてくださいね!

No Title

我が家のPCの調子が悪いのかなって、思ってました。
直って、良かったですね。
変な名前を、考え付くものですね。
爆笑もんですね。

ハラさんさんへ

こんばんは~
PCの調子が悪いのかと思わせるような事件になってしまって、ゴメンナサイです。
直らなければ、どうしようかと、冷や汗ものでした。。(汗)

色々面白いことを考える方がいるもんで、
皆さん、大爆笑してましたよ(笑)

No Title

こんばんは~
本文が読めなくてどうしょうかと思っておりましたぞ。直ってよかったどす^^。
今日の記事は、クソフトしか記憶に残ってましぇん(^u^)
ここへ行ったら絶対に食べます!絶対

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
やっちゃったかと・・・顔面蒼白になりましたが、
なんとか復活出来てよかったです。。
ごめんなさいでありまするー
『クソフト』、記憶に残ってもらえて光栄ざんす~
行ったら絶対に食べてちょんまげぇ~(笑)
非公開コメント

