☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  「これまた日本一」編

2011-09-24 (SAT) in 野辺山

シルバーウィーク後半のキャラバン記も、

終盤となって野辺山の日本一巡りにお邪魔してます。



野辺山国立天文台にお邪魔したあとは・・・

まだある日本一を見に行くことに。。

もと来た道を引き返してると、でかい4WD車~♪

P1030012.jpg

これで、トレーラーを引けば何処までも引けそう~

けど、乗車定員が1名だから・・・、ちょいと駄目かな。。


野辺山高原の高原野菜と八ヶ岳を見ながら・・・

P1030014_20111015170149.jpg

ゆっくり走行~


ちょっと走れば到着っ。。。。。

ここ。。。

P1030015.jpg

「踏み切り」。。。

何か有名な物でもあるのかな??


JR小海線と国道141号旧道が交差する踏み切りは、

JR鉄道最高地点ん~

なんざんすぅーー

  P1030026.jpg

つまり、「日本一高い踏み切り」・・・

そんなん言わんでも、わかりますよね~


直ぐ近くには、「八ヶ岳グレイスホテル」が見えてます。。

ここは、日帰り入浴(16:00~21:00受付)も出来ます。

残念ながら、普通のお風呂、露天風呂なしなので、

温泉に浸かって天体観測とは、いかないですがね。。


日本一の踏み切りの北側には、、、

最高地点の「標柱」と・・・

  P1030016.jpg


踏み切りを挟んで南側には、、、

最高地点の「石碑」があります。。

  P1030037.jpg

暫く、ベンチに腰を掛けて、まったりぃ~

  P1030031-2.jpg


カン♪ カン♪ カン♪

電車が・・・

野辺山駅行き

  P1030030_20111015175349.jpg

少ししてると・・

カン♪ カン♪ カン♪

清里駅行き

  P1030035.jpg


そして、踏み切りの真横にある和風レストラン・・・

  P1030024.jpg

「日本一高い所にある和風レストラン」なんやって。。。


野辺山の日本一巡りは、これにてお仕舞いで~すっ。。


さて、次へ行くとしましょうか・・・・・



つづく・・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村







関連記事

Comment

No Title

野辺山の日本一、いっぱいありましたね。
我が家もセカンドライフで行ってみたいですね。
そろそろSWのキャラバンもおしまいですね。
今度のお出かけはいつどちらまでですか?

おはようさんです(^-^)

へー野辺山は日本一高いとこにある
物が多いんやねぇ♪
では、日本一高いとこにある風車やったんやねぇv-291

No Title

おはようさんです!
野辺山には沢山日本一があるんですね!!
こういうとこへ行くのも旅の一つの楽しみかも。
これからも日本中の日本一のレポ宜しくお願いしま~す(*^^)v

No Title

おはようさんです!
日本一高い踏切、はるまは踏切で電車を見るのが好きなんで喜びそ~^^。
日本一高い踏切を渡る日本一高いSkip480の写真がありまへんなー(^u^)

のんびりカメさんへ

こんにちは~
野辺山・清里は、日数をかけて、ゆったりと滞在すれば、
もっといいんですがね~
是非、セカンドライフで行ってみてくださいね!
今度ですか・・
角島に行ってみたいのですがね~
連休がなくなってしまったので、悩みどころです。。
暫く、四国島内をウロウロかも~??

らふくんさんへ

こんにちは~
もっと探せば、日本一高いものがあったかな??
風車も気持ち良さそうに回ってた筈です(笑)

もっちゃんさんへ

こんにちは~
野辺山は日本一巡りが出来ていいですよ~!
そうですね~
日本一を探す旅も楽しいですねー
これからもチャレンジしてみます~

せんべいまゆさんへ

こんにちは~
はるま君は、踏切で電車を見るのが好きなんでね~
是非、来年は野辺山を目指してくださいね!
今回、写真を撮り忘れたのですが、
野辺山には、「SLランド」もあって、
本物の蒸気機関車も走ってるので、はるま君喜びますよ!
日本一高い踏切を渡るSkipちんの写真忘れてますね・・・(笑)
非公開コメント

