☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州キャラバン  「ジャンボバーガー」編

この3連休、皆さん色々お出掛けされてるみたいで、よろしおますね~

我が家は、二日間、田んぼの畦草の草刈に奮闘してました。
足腰、手足、腕が、棒のようになって、キーボード打つのが大変・・(笑)

それと、地元の秋祭りで、田舎花火を見て堪能・・
少しだけ、動画でご覧下さい。。
静かなスターマインですが・・・
音が山に響き渡って、戦場みたいっす・・(笑)

花火はこちらから →→  田舎花火



ではでは、シルバーウィーク後半のキャラバンをアップしますね。
2011-09-24 (SAT) in 清里「まきば公園」


清泉寮で休憩した後は、

もう少し八ヶ岳の眺めがよい所を求めて移動します。

清泉寮から急勾配を上り、

  P1020806.jpg

八ヶ岳高原道路を小淵沢方面へ・・・

この高原道路は、標高も高くて、下界を見下ろす感じです。。

くねくねとした道路を進むと、左手にお店が・・・

  P1020844.jpg

ここは、紅葉が展望できるお店として名高い「峠の茶屋 赤い橋」っす。。。

  P1020807.jpg

観光シーズンは、満車で停めることができないっす。。。

このお店からは、東沢大橋、通称「赤橋」も見えて、

紅葉の絶景ポイントとなっています。。

「トノさん」からいただいた清里の観光案内パンフには、

  P1020285_20110921190003.jpg

綺麗な紅葉と赤橋が・・・ これは綺麗っすね!

シルバーウィークは、山の葉っぱも一部黄色くなっていますが、

紅葉はまだ先のようでした。。

  P1020809.jpg

赤橋を渡って行くと、オートバイのツーリング中の方も路肩から、

南アルプスを見てるようです。

  P1020810.jpg

オートバイは、どこでも停車させれるから、いいっすね!


くねくねカーブを数回回ると、広く開けた高原が見えてきました。。

余裕で駐車できる未舗装の広~ぃ駐車場へ・・・

  P1020823.jpg

「まきば公園」へ到着です。。

標高1450m。。

  P1020811.jpg

ちょうど、富士山が見えてて、皆さん記念撮影をされています。。

  P1020812.jpg

この草原は、「ふれあい動物広場」になっていて、

牛、羊、ポニーなど500頭がを放し飼いしてて、触ることもできます。

この大草原を子供さんと一緒に、

お弁当持参でハイキングに格好の場所かな??

入園は、無料ですよお~

  P1020824_20111009195354.jpg

白いガードレールを道なりに下ると、草原へ行くことができます。。


駐車場の先端では、この綺麗な景色をスケッチしてるおじさんが・・・

  P1020832.jpg

絵の写真撮ってませんが、

色鉛筆で綺麗に富士山が見えてるまきば公園を描いてました。。


遠くに見えるレストランは、有名なレストラン・・・

  P1020831.jpg

「まきばのレストラン」

ここは、超BIGなハンバーガーがありまっせぇ~

お目当てのハンバーガーを食べるのは至難の業っす。。

  清里バーガー
  レストランのHPより

ご当地バーガー「清里ジャンボバーガー」

  清里バーガーメニュ
  レストランのHPより

お値段もジャンボです(笑)

一昨年、長い時間待って食べたっす。。

美味しいけど、食べるのが大変でした(笑)


ここの駐車場は、台数が少ないので、いつも満車・・・

そして、レストランも凄い行列が出来て大変っす。。。

けど、一度は行ってみる価値ありっすョ。。


あまりいいアングルでなかったけれど、

八ヶ岳とSkipちんの記念撮影を・・・(パシャッ)

  P1020833.jpg


さて、次へ行くとしましょうか・・

つづく・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No Title

おはようさんです^^
浜田でP泊です.
花火はEMOBILEではほとんどみれましぇん^^;
標高1450mもあれば夏でも涼しいでしょうね。
このジャンボバーガーかじれる人いるんですかね(^^)

おはようさんです♪

ほんま今回の兄さんの旅は景色が良いとこ
ばかりで行ってみたくなりんすo(*⌒―⌒*)o
バーガーはとても上品な私には無理かな!

せんべいまゆさんへ

おはようさんです。。
浜田の夕日は見えましたか~
花火、少し重たかったようで、すんましぇーん(ペコリ)

清里は、夏に行けば完璧避暑が出来ますョ・・
夜は、ノンクーラーでも大丈夫なくらいですね。。

このジャンボバーガーを丸かじりすると、アゴがはずれますよ(爆)
バーガーには、ナイフ&フォークが付いて出て来ました。
そして、倒れないように、手で持たないとこけてしまうんです(笑)
実は、かじれないバーガーなんですよ(笑)

らふくんさんへ

おはようさんです~
お孫さん、お誕生おめでとうございます。
元気な男の子が出来て、また賑やかになりますね~

清里へ絶対行きたくなるように、
まだまだ、いいところをアップしますから、ご期待くださいね~

このバーガーは、とても上品な方に向いてますョ。。
ナイフ&フォークが必需っす(笑)

No Title

こんばんは~
今日の夕方に福井から帰って来ました。
まきば牧場いいとこですね!
ジャンボバーガーは話のネタ(ブログのネタ)用ですね(^_^)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
無事、福井からお帰りなさいませー
大漁でクーラー満タン??
今頃は、刺身とフライで祝杯かな(笑)

清里へ行ったら、
ブログのネタにバーガーを食べてみてくださいね~

No Title

おはよう御座います。
田んぼ仕事、御苦労様でした。

八ヶ岳、登ってみたくなりましたね。
雲の中で、FFヒーターの、お世話になってました。

最高の、紅葉でしたよ。北の山の上は・・・。

ハラさんさんへ

おはようございます~
八幡平の紅葉、拝見させてもらいました。。
黄色と赤のコントラストが綺麗ですね~
東北の紅葉は、もう最盛期に近いようですね!
今度は、八ヶ岳の紅葉、どうですか?
見たことないですけど、綺麗と思いますョ(笑)
非公開コメント

