☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  「初冠雪!」編


ブログは、シルバーウィーク後半のキャラバン記です。。



一夜明けて、2011年9月24日(Sat)の朝・・・

昨夜は早く眠りについたので、早朝の冷え込みで目が覚めました。。

5時の室温15℃・・・

  P1020672_20111007191946.jpg

ノンヒーターでは、寒いっす・・・ (ブルブル)

急いで、FFヒーターをワンコのためにスイッチON。。

ワンコは気持ちよく眠っていますが、

自分は目が覚めて、二度寝できましぇーんっ。。(汗)

外の寒さが気になり、車外へでて見ると・・

息が、白くなっています。。

四国徳島では、初冬のような気温かな??

思わずジャンバーが欲しくなったっす~


ちょっと辺りを見渡すと・・・


おおおおお~~



キャ・・・






キャン・・・






キャンカーさんが・・・

  P1020673.jpg

大集合っす~♪

  P1020681_20111007192219.jpg
  P1020680_20111007192219.jpg


ヒップラインも綺麗ぃ~♪ (ミナサンキレイナオシリシテルネ)


あまりにも寒いので、外気温の測定をば・・・

あんりゃあ~  まあ~

  P1020685_20111007192320.jpg

9℃でおまっせぇ~~

この温度を見て、即SKipちんへ逃げ込み開始。。

しばし、TVを見ながら・・・

ワンコの目が覚めるのを待ちます。。。

きょうも、小淵沢に、潜水艦がいますね(笑)

  P1020684.jpg

寒いのか・・・  なかなか起きましぇ~~ん。。(笑)

  
ごそごそしていると・・・

やっと起きてきました。。

寒いけどワンコの散歩を・・・


赤松林に朝日が射し込んでるっす。。

  P1020691_20111007192742.jpg

きょうは、最高のお天気になるかな??

2日間お世話になってる駅なので、勝手知ったる庭状態・・・

キャンカーさんのお尻にも朝日が射してます。。

  P1020690_20111007192741.jpg

温泉の駐車場にも、キャンカーさん・・・

  P1020692.jpg
  
軽キャンさんもいらっしゃってます。。

  P1020682_20111007192905.jpg

山の天気は、早いほど良いので・・

キャンカーさんへご挨拶もせず・・

早々に朝御飯を済ませ、出発することに。。。


きょうも、昨日と同じく走りなれたレインボーライン(広域農道)で

「清里」へ向います。。

御日様が差し込むと、運転席も快適な温度に・・

見晴らしが良い所で記念撮影・・

  P1020698.jpg

八ヶ岳も綺麗に見えてます。。

  P1020706_20111007193948.jpg


これぞ、台風一過って天気っすね!(笑)

そして、東の方向に見えるは・・・

  P1020702_20111007193409.jpg

「富士山」っす !!

朝は、空気が澄んでいるので、綺麗に見えますね!

山頂をズームしてみると・・・

  P1020703.jpg

あれっ??

なんか変??

  P1020700.jpg

雪が積もってる!!

小淵沢で9℃だから、富士山で雪が降っても可笑しくないっす。。

 当日のニュースでは・・
 富士山が初冠雪した時期は、過去2番目に早い記録みたい。。
 最も早い記録は、2008年08月28日らしい・・・

その内に、八ヶ岳も初冠雪を迎えるんでしょうね。。。

清里高原道路に入り、高原大橋にきました。。
 
  P1020712.jpg

ここからの八ヶ岳の眺めは最高・・

富士山は、雲に隠れてますが・・

  P1020717_20111007194255.jpg

南アルプスは、まあまあ綺麗に見えてます。。

  P1020718_20111007194256.jpg

このショット、なかなか撮るのが難しいんすョ。。(アブナイカラマネシナイデネ)

しばし、八ヶ岳を見て、まったり。。。

  P1020722_20111007194920.jpg
  P1020731.jpg
  P1020739_20111007194922.jpg
  P1020737_20111007194922.jpg

それでは、清里へ急ぎます。。



つづく





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

初冠雪!

富士山の初冠雪では寒いでしょうね。
台風一過の良い天気に恵まれて、良いキャラバン日和ですね~。

SWはキャンカーさんもお忙しそうですね!
明日はまた清里の記事ですか。

のんびりカメさんへ

こんばんは~
富士山初冠雪の朝は、寒かったですね~
風があれば、体感気温はもっと寒かったと思います。
風がなかったので、まだ良かったです。。
道の駅では、キャンカーさんとお会い出来たのですが、
観光地ではあまり会うことがなかったです。。
明日も清里の名所を書きますね~

おーーー♪

今夜はキレイなキャンカーのお尻と
風景が♪ 富士山もクッキリと\(@^0^@)/
空気が澄んで仕事を忘れるゼヨ!

ポチポチ教教祖さんへ

こんばんはでぇ~っすっ。。
なかなかのヒップラインっしょ・・
どのヒップラインがお好き??(笑)
寒かったっすけど、空気はめちゃ澄んでました。。
富士山、バカチョンなんで綺麗に撮れてないっすけど、実物はすんごく綺麗でしたあ~
これで、雨男を返上しましたからね(爆)

No Title

こんばんは!
キャンカーさんずらり大集合、まるでキャンカーショーみたいですね^^。
やっぱ天気がいいときれいな景色が見れますね~
富士山の初冠雪が見れて最高でしたね(^u^)

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
キャンカーショーみたいでしょ(笑)
初日から、こんな天気の筈だったんですがね~
雨男さんがどこかへ移動されたから、やっと晴れましたョ(笑)
でも朝は、まじ寒かったっす。。

いい天気ですね~!

やっと天気にも恵まれて富士山の初冠雪も拝めて良かったっすね~(^^♪
ところでオシリ側から撮ったキャンカーの写真の左端はもしかしてトイのセブンシーズ?
窓を全換装してアクリル二重窓にしてあるように見えるんやけど、窓の位置が標準とは違うからどうなんやろ?
一度岡モのショーで乗って衝撃を受けた車なんで、どんな人が乗ってるのか気になります(^^♪

もっちゃんさんへ

こんばんは~
夕方から先程まで、FC2の116ブログが緊急メンテしてたようで、
遅くなりました。。

やっぱり、晴れ男っすから、晴天になって当たり前なんやけど・・(笑)
バスコンさんは、たぶんノースライフのポーラスターかな??
自分もセブンシーズと見間違えましたョ・・・
よく似てる。。 フロントマスクが違うのかな~
会社をご卒業された山登りが好きな先輩キャンカーさんでしたョ。。

非公開コメント

