☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


納車帰りの寄り道で・・・

突然ですが・・・・・
皆さん、毎日ブログを書き上げていると、昼間に眠くなりませんか?

私目は、ブログを書き出すと、長編小説のようになり、日付けが替わる頃にやっと完成といった具合に、長時間労働(笑)の連続となっております。
おまけに、ワンコの散歩を毎朝5時30分より年中無休でしており、寝不足の毎日です。
近頃は、立春も過ぎ、梅のつぼみも膨らみ始め、少しぽかぽか陽気の気配も漂う頃となり、「春眠暁を覚えず」と良く似て、昼食を食べたあとは、もう眠たくてどうしようもないです。(ウトウト)
これは、私目だけでしょうか?

そして、今日もお昼からは、アクビの連発です(笑)
特に、昨日の興奮が冷めやらぬとあって、嫁入り前日より嫁入り後の方が興奮してしまって、昨夜はなかなか寝付けれませんでした。
横になって・・・・・、どうでしょうか・・・3時間半ぐらいは寝れたでしょうか(涙)
体力を温存しておかないと、インフルにかかれば、この3連休に何処へも行けなくなると一大事です。(やばいっ!やばいっ!)

昨日のSkipちんの嫁入りレポートで、アップできなかった事を、少しご紹介します。

『高松道 津田の松原SA』
 津田の松原 Skipちん 津田の松原 Skip室内

『津田の松原SA』で、運転の恐怖と疲れを癒してブラブラ辺りを見学してみると・・・・・
瀬戸内海を一望できる展望台があり、近づいて行ってみると、 
綺麗な海岸線~♪ 『津田の松原』が見えていました(たぶんこれが松原と思います)
 津田の松原 遠景1 津田の松原 遠景2
 
展望台の周辺は芝生が敷き詰められており、ドッグランはありませんが、ワンコを遊ばすのに、持って来いのSAです。
ワンコ連れの皆様、後始末だけは、キチッとお願いしますね。

食事の方も、名物「讃岐うどん」の専門店も店内にあって、気軽に「名物」をご賞味できるSAです。
 讃岐うどん あなぶき家
 いらっしゃい うどん
  ↑ 
 「おなかをおこしてから。いってらっしゃい。」の暖簾。 
 「おなかをおこす」って、標準語かなぁ~?? 四国だけなん??


歴史ある讃岐うどん屋さんの横には、近代的な「丼屋さん」もあり、「老若男女が楽しめる」素晴らしい環境が揃っています。
 津田の松原 すき家

ここのSA施設には、キャンカーと同じでソーラーパネルが取付けられており、温暖な気候を生かした素晴らしい工夫も導入されています。
 津田の松原SA ソーラー
 津田の松原SA ソーラー石油削減 津田の松原SA ソーラーCO2削減

香川県は、日照時間が長いので、太陽光発電に向いてるんだって!
キャンカーの皆さん、サブバッテリー容量が少なくなったら、香川県に行きましょう♪♪


今までの、発電量は、石油2,6278.6リットルに相当するようです。
10Kwhの発電量で、石油が、約2.4リットル削減できるとのことです!!
10Kwhの発電量で、二酸化炭素の排出量が、約1.8kg-C削減できるとのことです!!
(kg-C、なんていう単位を初めてみました。 御免なさい意味不明っすぅ)

凄いですね~  
皆さんのキャンカーに付いているソーラーは、どれくらいの石油相当量を削減していますか?

こんなメーターがあれば見てるだけでも楽しく、キャンカーの発電も、環境に貢献しているから、減税の対象者にしてくれれば、願ったり叶ったりなんですけどね!!
キャンカー持ってる皆んなが、ルーフだけでなく、ボディ全面にソーラーを貼り付けたりして(笑)
最近は、フイルム状に薄くなってるので・・・可能かもよ!!
誰か、オールソーラー仕様にしてみませんか??? いっちょう、私目がやってみようかな(笑)


このSAは、発電だけでなく、太陽光温水機も取付けられているのか?、トイレの手洗い水は「適温の温水」が出る仕組みとなっています。
寒い冬に、温水が出ると嬉しいですね~ 何か得した気分になりませんか??(笑)

今後は、岡モータースさんへ通う機会もドンドン増えるので、行き帰りには是非立寄りたいと思います。
津田の松原SAに、『i-Box』の付いたSkipちんが停まっておれば、
私目だと思いますので、お声掛けして下さいね♪ 
よろちくぅ~♪


今日は、短編小説的記事で、くくりになります。

そんなんで、これから明日の朝まで、ラチョレの充電を行いま~す(笑)
Skipちんと同じで、たまには充電しないと(頭が回りません)

歳を取ると充電に時間がかかるので・・・・・・
今日は、これから6時間程充電して、明日はフルパワーで頑張りたいと思います!!

今日もお付き合いありがとうございました。
余談ですが・・・・・
 明日2月9日は、『肉の日』ですね・・・・・
 家人様、美味しい肉料理をお願いしますね~
 もう、メタボ充電してるから、駄目だなんて、言わんといて~(笑)
 そうそう、昨日の緊張感で歯茎が腫れ、
 歯の調子が今一だから、『肉のエキス』だけで十分かも!(笑)

おちまいぃ~♪ また、あちたぁ(明日)~♪



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

寝不足

おはようございます ブログをやってるとどうしても そうなっちゃいますよね あっ と言う間に一時間は超えてますから。私も 同じく年中無休の犬の散歩に出るため 朝 6時に起き散歩させます。最近はブログが終わるのが丁度12時でそれから寝る準備等 寝るのは1時前になっちゃいます。週末出撃は広島決定ですか私はまだ 決まってませんが、 また詳しくプランが決まればアップでもくださいねっ。時間調整でお会いできるなら私も駆けつけたいんで 笑

No title

ブログも毎日更新するってのは大変ですよね~

最近はネタも・・・汗

夜にめっぽう弱い私は、最近は朝さささっ♪って書いてます。
だから内容も乏しく短め (^^;;

お互いに無理しない程度でやりましょうね~~♪

おはようございます

今日は休みなので、プチお出かけでもと(^^)v

津田のSAは良いですよね! 私も大阪に住んでいた頃、帰省時には必ず寄って

うどんを食べてました(*^。^*)  ラチョレさん、津田は下り(高松行き)に今度寄ってみて!

上りにはないもの・・・

側道から入って駐車場が後ろ側に絶好のP泊の候補地があるのです。

家の以前のどこかのブログにも載せてますが(*^。^*)

今日は肉の日ですね!  了解です。 そそ、駐車場泊しましたか?(笑)

納車おめでとうございます。

改めまして、納車おめでとうございま~す。

ワクワクして眠れなかったですか?

よ~~く解ります。
|゜ω゜||。_。||゜ω゜||。_。|ウンウン

用も無いのにキャンピングカーに入ったり、
終いには、家の前なのに
キャンピングカーで寝ちゃったりして・・・。

そこまではしないかな? (^▽^;)

No title

お嫁入り。おめでとうございます。
ブログ読んでいるだけで、こちらまで楽しくなります。
家と車を行ったり来たりしているのでは?!

ブログを書いている方々は、文章も楽しく毎回すごいなぁ~。
パパパッと書けちゃうのかな~??
やっぱり書くのが好きな方々ばかりなのかと。思ってみていました。
書くの…大変なんですね…

納車おめでとうございます

はじめまして(^O^☆♪ふぇありーこと、Mベの嫁でございます。
納車おめでとうございます。


次回の高松ツアーでは高松向き津田SAに、進入後すぐ左方向に、キャンプサイト顔負けの芝生の駐車サイトがありますよ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぜひ、休憩してみてください。
同じくおかえりなさいうどんも、召し上がれ! 【⇦スーパーカーのM(より☆~(ゝ。∂)】

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
ハムロードさんも、朝6からお散歩と日が変わる頃のアップと、境遇よく似てますね。(笑)
ブログ書いてると、時間が経つのがF1・・・ですね。 
眠いのなんだかんだ言ってますが、実は楽しいのですけどね~(笑)

週末の出撃は、広島に決定!です。 雪の場合は未定で~す。
2/11 0:00に瀬戸大橋通過の1000円走り放題で、本土へ渡ろうかと・・・
時間調整は、鴻の池SAだっけ、そこで少し仮眠して、本土上陸。
トラック軍団の恐怖におびえながら、福山SAか、小谷SAかで、小休止。
できれば、宮島SAまで走って、08:00頃に軽くモーニング、
宮島口で穴子飯をいただいて、宮島に渡って、Skipちんの交通安全祈願、
そして、宮島口に戻り、どこかのスパー銭湯か、お風呂でくつろぎ、適当な場所で車中泊。

2/12は、広島市内でぶらぶらと、100均で快適化グッズ探し、昼は、牡蠣フライ、夜はお好み焼きで更にメタボに・・・なろうかと (笑)

2/13は、お土産を探して、出来れば・・・もう一回穴子飯を食べて、帰ろうかと

まあ、こんな感じの日程です~♪

市内の「薬研掘」にあるお好み焼き「八昌」に何度か行ったことあるのですが、
キャンカーが停められる駐車場どこかに、ないですか??
コインパーキングは、無理でしょう??
原爆ドームの周辺に行けば、観光バスなど、駐車するだろうから、ありますかね?

福岡の「ふぐ」なら、どこかのSAで、オフ会が可能かも知れませんね????

HEYさんへ

いつもありがとございます。

ほんと、ブログって、体力いりますね~、大変~!

私目も、ネタ探しに困っていますよ・・・・
今は、納車のネタで少々書けますけど・・・このあとは、ないっすぅ(汗)

HEYさんは、朝に書くのですかぁ~ モーニングコーヒー飲みながら、いいっすね~

ホンと、お互いに無理しない程度にがんばりましょうねぇ~

皆さんから沢山コメントをいただいているので、返事に追われています。
今日は、まだ何も書いてません・・・ ピィ~ンチ(汗)

らふくんさんへ

いつもありがとうございます。
今日は休みなんですね、そして、プチお出かけ、どこに行かれたのかな?
あとで、ブログに遊びに行きます。

津田のSAは、ゆっくりと落ち着きますね、いい所ですね~
下り線に車中泊ポイントありましたっけ?
側道から入って駐車場が後ろ側のところ?
どこだろうなあ??
ブログ覗かせていただきますね!

今日は肉の日でしたが、我が家の若旦那が仕事で、
夕食一緒に食べれなかったので、今日は「野菜の日」でした(笑)
八宝菜です! 
肉は、御預けです! あれだけ、ブログに書いたのに!(涙)

昨日、駐車場泊しようと思ったのですが、駐車場が傾斜になっていて、NGでした。
らふくんさん、次回駐車場泊に再チャレンジしますよ、必ず!! (笑)

hosoさんへ

いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうおざいます。

納車なって、眠れないですね~
眠いのは、ブログ書いてるからでなさそうっすぅ~
Skipちんのせい、でしたぁ~

今日は、用を作って、キャンカーに入りましたよ(笑)
隣人さんが、何してるのって、うろうろされてました。
車上狙いと間違われていたのか知れませんけどね~(笑)
別に悪いことしてないので、どうどうと出たり入ったり(笑)
エントランスドアを開けたり、閉めたり (笑)
そうなんですよ~、らふくんさんの駐車場泊を早くやりたいのですが、
傾斜状態に駐車してるので、そのうちに、やりますよ!(笑)

hosoさんも駐車場泊をされた経験ありそうですね! 当りでしょ!!!

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

こむぎさんのハイエースも、あと1ヶ月ですよ~
過ぎてみれば、1ヶ月なんか、「あっ」と言う間ですよ。

大当たり~、「家と車を行ったり来たりしています」
今日は、明日からの、準備をしてました・・・
車上狙いと間違われたかも知れませんが(笑)

現在、ご近所の間では、我が家の前が、ちょっとした見学コースになっているとか??(笑)
Skipちんが、超人気ものみたいっすぅ!

ブログを書くのは、意外と楽しいんだけど、
体力が付いて来ないのよぉ~
こむぎさんの様に、若ければ、徹夜してでも、書きますよお~
超長編お笑いブログを・・・・・、こんな才能あるわけないからね(笑)
ただ、思いつくままに、楽しくなる表現で書き上げてるだけですよ!!
ブログを書くポイントは、「一に体力」、「二に根気」、「三に疲れたら最終章を書く」、「四にネタ探し」
こんなところかな??
なんて言ってる私目も、ブログ初めてまだ1ヶ月なんですよ!!
皆さんと比べたら、超初心者ですよ~~

ふぇありーさんへ、Mべさんへ

はじめまして 
え~~!! Mべさんの奥様でいらっしゃいますか~♪ 
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
先日は、Mべさんが納車の立会いに、わざわざ来ていただきまして、ありがとうございました。
短い時間でしたが、楽しいオフ会ができました。 嬉しかったです。
私ごときの納車にMべさんとらふくんさんとお二人も駆けつけていただいて、
超幸せでした~ 感謝! 感謝! です。

らふくんさんも言っていた秘密基地は、
高松向き津田SAに進入後すぐ左方向なんですか? 
キャンプサイト顔負けの芝生の駐車サイト!!
絶対に見たい!!

「いってらっしゃい」でなくて、「おかえりなさいうどん」(笑)
下り車線も、凄そうですね~
今週末のお出掛けに寄り道して確認して、みますね!
夜だけど、けっこ見つけるかなあ~
最近、鳥目で、暗くなると目が見えないんでね~(笑) 

Mべさんより、同郷だとお伺いして、びっくりでした。
これをご縁に、今後ともよろしくお願いいたしますね。
ZIL3重連の最後尾の金魚の糞でいいので、仲間にいれて下さいね!!
ブログ探して、お邪魔しますので、よろしくで~す!!

白いスーパーカーは、Mべさんのセカンドカーなの!! 
うそぉ~? ほんと? どっちなの(笑)
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉の日

2日前になっちゃいますが、 2月7日に、 ラチョレ(LaChoLe)さん、 ZIL480Skipの納車だそうです。 おめでとうござま~す。(@^▽^)∠※ これからたくさん思い出作ってくださ...
