☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  リゾナーレ編

2011/09/23 (Fri) 秋分の日のこと・・・

キャラバン2日目です。。


昨夜は、寒くて用意していた薄手のお布団を引張り出して寝ました。

そして、寒いな~っと感じたので、時計を見ると、4時。。。
 
  P1020527_20111003190127.jpg

温度を見てみると、室温17℃・・・

こりゃ、寒いっすわ・・・

チョコは、変わらず潜水艦~ 長いこと潜ってます(笑)

  P1020524.jpg

チワワのあんちゃんは、寒くて丸まってます。。

  P1020523.jpg

そしてヨクヨク見ると、寒くて身震いしてる・・・

そんなんで、この秋初のFFヒーター稼動。。

ぽかぽかしてきて、二度寝もぐっすり。。。


そして、チョコの顔へのペロペロ攻撃で目を覚ましました。。

外へ出てみると、寒い。。

  P1020535_20111003192002.jpg

息が白くなるかも・・・

今日こそは、ええ天気やろな~ と空を見上げていると、

  P1020529_20111003190805.jpg

お隣のツートンハイエースさん(仮名)が、ワンコの散歩に出てこられました。

  P1020548_20111003191136.jpg

おはようございます。。

しばし、色々とお話を・・・

ツートンハイエースさんは、札幌からお越しで・・・

フェリーで秋田に着いて、台風とすれ違って、南下してきたようです。。

ハイエースSLでも、強風で100Kmしかスピードを出さなかったようです。。

会社を卒業されて、悠々自適の旅をされてるよう・・・

昨年の夏には、四国一周にも来られたようで、四国の暑さには参ったようです。。

そして今回は、愛知県まで南下を続けるとのこと。

スケジュールは、3週間を予定してるようですが、

道の駅を転々とされるとのことでした。。

北海道の道の駅は、凄く良い所があるので、

道内もあっちこっちとお出掛けされてるようです。

これからの季節は、「ななかまど」が色づいて綺麗らしいです。。

今日は、小淵沢をウロウロされるようです。。

お気をつけてね~

またのお会い出来ることを楽しみにしてます。。


そんなんで、ワンコのお散歩に、駅内を一周。。。

  P1020543.jpg

赤松林を抜け、体験工房館の裏手には、白樺が・・・

  P1020531_20111003191550.jpg

なんとも高原らしくて、いいですね~

そして、小淵沢温泉の湧出地点が、ありました。。

  P1020532_20111003191551.jpg

この一帯も火山地帯で温泉も多いんでしょうね~


散歩から帰り、車外に出してあった温度計を見てみると・・

  P1020541_20111003191838.jpg

外気温12℃・・・  寒いっす!!

早速、昨夜買ったパンと温かいコーヒーでモーニングに・・・

  P1020542_20111003192122.jpg

いなり寿司も・・ もれなく付いてます(笑)

似合わぬコンビですが、美味しいかったす~


外が賑わしくなってきたので、

様子をみると、アーデンさんも出発されてます。


みなさん、活動を始めたので、我が家もボチボチ活動開始!

それでは第一目的地へ・・・

駅を出て、5分で到着っ  早っ! (笑)

これまた、赤松林の駐車場へ車庫入れ完了・・・

  P1020551_20111003192532.jpg

駐車場は、ガラガラなので、最適の場所へ停めることが出来ました。


さてさて、着いたる所は・・・

『 リゾナーレ 』

  P1020572.jpg

このロゴ・・・ なかなか素敵なデザインっすね。。

  P1020570_20111003192645.jpg

門をくぐると、西洋風の建物・・・

リゾナーレは、リゾート施設で石畳の回廊に、

ヨーロッパ風の街並みを再現しています。。

お店は、20店舗ぐらいあります。。

  P1020571_20111003192953.jpg

季節柄、ハロウィン用にとアメリカかぼちゃ・・・

ここ、リゾナーレは、ホテル、結婚式場、プール、テナント、レストラン、

売店、露店などなどが併設された宿泊兼ショッピングエリアです。。

  P1020552_20111003192953.jpg

到着時間が早かったので、賑わいはこれからのようですが、

結婚式があるようで、正装した方々が行き来されてます。。

通り中央にある高い建物には、ミニクーパーが落ちそう・・・

  P1020569_20111003193209.jpg

危なっかしくて、近寄り難い・・・(笑)

この通りは、ピーマン通りと呼ばれています。。


しばし、コーヒータイムで時間つぶし・・・

  P1020559_20111003193320.jpg
  P1020561.jpg

さらにピーマン通りを進むと、プールが・・・

  P1020564_20111003193443.jpg

子供さんが沢山入って行きます。。

ここは温水プールで一年中楽しめるようです。。

木工工房でも、ハロウィンの飾り・・・

  P1020563_20111003193444.jpg

9月から既にハロウィンモードなんですね~

レストラン前の広場では、天気が良ければ八ヶ岳も見えるんやけど・・

ちょっと、雲が出てきやした。。

  P1020567_20111003193444.jpg

小淵沢にふさわしいヨーロッパ風の雰囲気でまったりとお買い物が出来ていい所です。

  P1020562_20111003193640.jpg

リゾナーレでは、家人お気に入りの「ラ・フランスの紅茶」を買いました。。



つづく・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんはo(〃・◇・〃)ゞ

いたぁ寒そうですねぇ( ̄▼ ̄|||)
あんちゃんも震えてたかな?
小淵沢にこのようなテイストのゾーンが
あったとは!! 風車の兄さんもやりますねぇ♪

らふくんさんへ

こんばんは~
朝は、よく冷え込んでました。。
冬かと勘違いしましたョ。。
おおたむ~ でした(笑)

小淵沢は、女性向のお店が多いっす。。
なかなか、いいでしょ・・
昔、清里のペンションで教えてもらいました。
雑誌にも載ってて、有名っすね。。

No Title

こんばんわ~
涼しそうと言うよりもう寒そうですね~
早くもFFヒーターの出番ですか!!
もちろんバズーカ砲も装着したんでしょ(^^♪
うちのも最近運転してないから、そろそろ試運転しとかないとダメっすね。。。

No Title

こんばんは~
いーぬはよろこび・・ねーこはコタツでまるくなる~♪♪ でなくて、犬が丸くなってますね。ラチョレ家のワンちゃん達はみんな寒がり?

リゾナーレって、ほんとヨーロッパの街並みみたいですな~。私には不似合いな街みたい(^u^)
ラチョレ家おしゃれ~^^♪

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
昼間は快適なんですが、、
朝晩は寒かったですね。。
これからは、どんどん寒くなる一方で、
FFヒーターが必要ですよお~
出番前に試運転しといて下さいね。。

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
家のワンコ達は、過保護に育ってしまって、
人間よりも快適な生活が当たり前になってます(汗)
寒がりの暑がりなんです(笑)
リゾナーは、ちょっと異国の雰囲気が漂ってるので、
ウインドーショッピングにいいですよお~
我が家には、もの凄く不似合いなんですがね(爆)

No Title

寒そうですね。
リゾナーレって、おしゃれですね。
道の駅は、3年ぐらい前に、行きましたが・・。
リゾナーレって、昔からあったのですかね???
八ヶ岳アウトレットには、行きましたが・・・。
そんなに、寒いと八ヶ岳は、もう紅葉してました~。
紅葉を楽しみに、してるのですけどね。

ハラさんさんへ

こんちはあ~
5年前に行った時にも、あったと思うので、結構昔からあるのかなー?
ものすごく感じがいい所なんで、ぜひ行ってみて下さいねー
冷え込んで寒かったですが、紅葉はまだまだ先のようで、山は青々してましたよおー(笑)
非公開コメント

