☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  こぶちさわ編

シルバーウィーク後半のキャラバン記でっす~

2011/09/22 Thu のこと・・・


霧が峰高原の霧の駅で、

霧のたまごをゲットできたので、白樺湖へ下って行きます。。

  P1020470_20111002191122.jpg

高原らしく、草原がちらり・・・

少し下ると、富士見台が・・・

  P1020475_20111002191123.jpg

富士山は見えないけど、寄るだけ寄ってみることに。。

案の定、雲がいっぱい見えましたョ(笑)

  P1020474_20111002191124.jpg

晴れてれば、中央アルプス、南アルプス、北アルプスも

見えるんですがね~   ザンネンでした。。

ちなみに、去年の5月は・・・
    DSC00231.jpg 南アルプス方面でおます
    DSC00232.jpg 乗鞍方面でおます

晴れ男の時も、あるんざます~(笑)


で・・・

下り坂を下って~ 下って~

白樺湖に再び到着。。

ここは、霧が峰高原よりも天気が悪かったっす・・

  P1020481_20111002191914.jpg

雨の記念に、パシャっ。。。


さてさて、短時間の信州でしたが・・

霧が峰、白樺湖に、サヨナラです。。

大門街道を諏訪方面へ下って、

途中から、八ヶ岳エコーラインへ。。

  P1020484_20111002192019.jpg

この広域農道をとおり、一路、甲州へ・・

農道だけあって、農耕車両が優先ってなってます。。

晴れておれば、左手に八ヶ岳が見えるんですがね・・

  P1020483_20111002192018.jpg

どうにも、見えない天気でおます~(笑)

またもや、ちょいと去年の写真を・・   
   DSC00249.jpg 綺麗でしょ!


道なりに進み、八ヶ岳ズームラインを経由して、

原村ペンション村を抜け、富士見高原へ・・・

  P1020488_20111002192355.jpg

まだまだ雨模様っす~

山梨県北杜市へ入り、やっと曇り空に。。


で、着きました・・・

『道の駅こぶちさわ』です~

  P1020503_20111002192607.jpg

自宅から580Km走破。。

きょうは、ここでお泊りします。。

道の駅こぶちさわ(小淵沢)は、

中央道の小淵沢ICから直ぐ近くの道の駅で、、

関東方面からのお越しの車が多いっす。。

まず、駅舎で食料を調達しに、、

  P1020498_20111002192529.jpg 

甲州と言えば、「風林火山」っすね。。

  P1020499.jpg

天気がよければ、この幟を立てるのでしょうね。。

売店は、夜7時まで開いてるようで、助かる~

地元の野菜がいっぱい、、

  P1020500_20111002192822.jpg

有名なジャム、、 ベーコン、、 ハムも、、

お土産も沢山ありますね。。

野菜サラダ用の材料を調達。。


お隣は、パン屋さん。。

  P1020502_20111002192822.jpg

朝食用に、パンを調達。。

さらにお隣は、レストランです~ (写真なしっす)


駅入り口の横には、足湯があります~

  P1020505_20111002192823.jpg

閉まる寸前に、パシャっ。。

ここの道の駅には、色んな体験工房があります。

  P1020495.jpg

そして、駅と併設して宿泊施設スパティオ小淵沢。。

  P1020494.jpg

ここには、中華料理、日本料理のお店と温泉があります。。


暗くならいうちに、ワンコの散歩を・・・

駅の横には、赤松林が・・・

  P1020508_20111002193155.jpg

松茸が採れるかもョ。。。(笑)

散歩を終えて、TVを見て、温泉へ・・・

もうすでに、暗くなっていました。。

ホテルに併設の『延命の湯』へ・・

  P1020513.jpg

海外からのお客さんもいらして、大混雑でした。。

  P1020516.jpg

内湯、露天風呂、岩風呂、サウナとあって、、

熱めで、いいお湯でした。。

受付は、23時までなので、少し遅くてもOKっすョ。


ロビーには、売店もあって、お土産も販売・・・

  P1020514.jpg

雑誌に、「ここの牛乳は飲むべし」って書いてあったので、

試しに、飲んでみました。。

八ヶ岳山麓牛乳・・ 濃厚で美味しいかったっす~

  P1020519_20111002193450.jpg

湯上りだったんで、ごくごく。。。

もっと、味わって飲んだらよかったっす~ (アトカラキガツイタ)

そして、売店をブラブラしてたら気になるトマト・・

  P1020520_20111002193450.jpg

思わず衝動買い・・・(笑)

買い物も済んだので、Skipちんへ・・・

お~~

キャンカーさんが、いらっしゃってます。。

  P1020522_20111002194221.jpg
  
突撃は、明日にして、晩御飯。。

腹が減っては、戦にならぬ!

新鮮野菜のサラダ・・・ 美味しいかったっす。。

お酒を飲んでいい気分~

ウトウト・・・

寒くて、目が覚めました。。

23時、室温21℃・・・

  P1020526_20111002193627.jpg

寒がりのチョコを見ると、潜水艦になってます(笑)

  P1020525_20111002193627.jpg

これにて、おいらも撃沈・・・・



つづく・・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





関連記事

Comment

小淵沢

気を遣って頂いて有難う御座います。

小淵沢は家の大好きな場所の一つなので
毎年行く場所ですし、八ヶ岳はワン子の
専門ショップが有るのと、涼しいので
お気に入りです。
まだまだ知らない良い所も一杯有ると
思いますのでUPにてご教授よろしくお願い致します。

No Title

こんばんは~
ラチョレさんも去年までは晴れ男だったんですね(^^。
晴れていたらとてもきれいなところですね~
小淵沢って、NHKの大河ドラマの撮影によく使われていて地元の人がよく協力してるところじゃなかったですかね。
チョコちゃん寒がりなんですか? 布団にもぐってかわいいですね(^u^)
日付が変わったらまたポチっときますね~

トノさんへ

こんばんは~
こちらこそ、地図ありがとうございました。
お蔭様で、迷わずに楽しい旅ができました~
感謝感謝です~
いやぁ~
トノさんへお教え出来る情報なんて、ないっすョ。。
こちらが、いいところあったら、教えてもらわないといけないっす。。
食べるものは美味しいし、ワンコも出入りできるお店もあるし、ワンコショップもあるし、涼しくて綺麗だし、最高っすね。。

今回、白州方面へ行けなかったので、また来年リベンジしますョ(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
本当は晴れ男なんですが・・・
Skipちんに乗り出してからは、雨男状態っすね(笑)
来年は、晴れ男になりた~い~(笑)

そうそう、小淵沢は市民の方たちがエキストラで時代劇によく出演してますね~
けど、風林火山館ってのがあったんですが、閉館なってしまって、時代劇のセットを見ることが出来なくなって残念です・・・

チョコは、暑がりやし、寒がりやし、一年中冷暖房完備が必要なんす!
困ったちゃんでおます~(汗)

No Title

こんばんは~
580km走破お疲れさまでした!
去年までは雨男じゃなかったんですね。。
・・と言うことはSkipちんが雨車?
『道の駅こぶちさわ』はなかなか良さげな所なんで要チェックっと!!

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
過去は、雨男じゃないんですよ(笑)
Skipちんが雨車かも知れないなぁ~
『こぶちさわ』周辺は、よい所ですよ。。
是非、寄ってみて下さいね~

おはようさんですo(〃・◇・〃)ゞ

突撃隣のキャンカーさんは遅すぎて残念っすね!
温泉併設の道の駅はどこもコミコミなんよねぇ!
ゆっくり入ってみたいですねo(*⌒―⌒*)o
しかし21℃は家ならシュラフ必要やねぇ♪

らふくんさんへ

こんばんは~
キャンカーさんは、夜遅くになって到着されてました。。
温泉へ行かれたか、就寝されてたかと・・・
残念でした。。
温泉は、洗い場も順番待ちで、湯船もいっぱい~
地元の方も沢山いらしてましたョ。。

気温30℃に慣れてたら、21℃は寒いっす(ブルブル)
薄手の布団を被って寝ました(笑)
非公開コメント

