☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



信州&甲州キャラバン  雨を追いかけて編

キャラバン記・・・

2011年09月21日も終わろうとしてる時のことです。。


強風が心配で精魂疲れたので、淡路SAで一息。。

  P1020335_20110928225200.jpg

もうすぐ、日が変わろうとしてます。。

  P1020309_20110928225159.jpg

しばらく、SAを散策していないので、夜の散策。。

橋が見える方へ歩いていくと、、

  P1020312_20110928225159.jpg

ライトアップされてる一角が・・

「恋人の聖地」になってました。。

  P1020311.jpg

さらに、橋が良く見える方へ行くと、、

  P1020333_20110928225418.jpg


『 橋のみえる丘 。。。 』

  P1020323_20110928225417.jpg

この周辺も綺麗になっています。。

  P1020326_20110928225417.jpg


ところで、「淡路島は日本発祥の地」であることをご存知ですか??

  P1020332_20110928225650.jpg

昔々、いざなぎのみこと と いざなみのみこと が一つ島を作られたそうな。。

この作られた島が淡路島で、、

この淡路島に降りて、夫婦となって、日本の国々を作られたそうな。。

  P1020331_20110928225649.jpg

淡路島にこんな伝説があるなんて、知らなかったっす~

ちょっと賢くなったので、淡路SAを出発。。 

日付けが変わり、22日に。。


明石大橋は、風も微風で順調~

大鳴門橋では、写真を撮る余裕もなかったけど、、

明石大橋なら余裕~(笑)

本土側の夜景をパシャっ

  P1020343_20110928225913.jpg

無事に明石大橋を渡りきり、ナビにお任せで阪神高速へ。。

途中で、覆面にビックリさせられましたが、順調に東進・・

と思いきや、、

全線スリップ注意が・・・

  P1020354_20110928230110.jpg

西宮ICから名神に乗ると、見渡す限りトラック!!

  P1020357.jpg

カムロードもトラックやけど・・(笑)

トラック軍団と仲良く、名神をしばし走り、

草津PAに02時到着。。

  P1020359_20110928230213.jpg

ここで、高速道路の状況をチェック・・・

中央道は、変わらず大丈夫そう。。

草津で眠気をさまし、出発~


草津を出発するなり、小雨・・・

東海地方は、台風の余波がかなり残っていそう。。。

小牧JCTから中央道へ乗って、走ると、通行止めの看板が・・・

  P1020368_20110928230556.jpg

恵那山トンネルの信号が近づくと、またもや雨が・・

  P1020370_20110928230557.jpg

トンネルを抜けると雨もあがり、

  P1020373_20110928230558.jpg

今度は、お空が明るくなってきやした。。

  P1020387_20110928230558.jpg

徹夜する元気もないので、駒ヶ岳SAへ・・・

トラックの皆さんも寝てます。。

  P1020391_20110928230743.jpg

これまで、450Km走破・・・

これにて、ダウン・・・

しばし、寝ることに。。



つづく・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

ようやくおやすみなさい・・・ですね!

450キロっすか?ざっと4~5時間の運転・・・お疲れ様です~

引き続きのキャラ記、楽しみにしてますね~~!

HEYさんへ

おはようさんです~
最近は、昔みたいに夜寝ずに観光地まで行って、
遊んでって、1晩くらい寝なくても大丈夫でしたが、
無理になってます。。(笑)

No title

おはようさんです(^O^)
淡路島伝説は知らなかったなぁ!
賢くなれました♪(´ε` )
けど夜にしかも台風後やのに良く
走りましたねぇ! 私には無理ッス(^^;;

No title

おはようさんどす^^。
夜の淡路SAなかなかいいですね~
夜中の強行軍、私も歳とともにきつくなりやした。
ラチョレさんはまだまだ元気ですな。
続き楽しみ~(^u^)

らふくんさんへ

おはようさんです~
教祖さまもご存知なかったですか。。
各地には、いっぱい伝説があるもんですね~

台風で通行止めが出ないうちにと、一生懸命走りましたョ。。
結果的には、ゆっくり行っても良かったみたいですね(笑)

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
淡路SAも節電かと思ったんですが、、
遅い時間までライトアップされてるんで、ビックリです。。

夜中に強行するのは、駄目ですね~
早く寝場所をキープして、お酒を飲みたい方なんで・・
初日は、飲めずで残念でした~(笑)

No title

おはようさんです~
淡路島SAは以前車中泊した時すんごい強風でバーデンが揺れてたけど、今回Skipちんは大丈夫だったみたいですね!!
それにしても駒ケ岳まで450km走破お疲れ様でした~
相変わらずラチョレさんはタフですね~(^^♪

もっちゃんさんへ

こんばんは~
淡路SAでは、以外や以外で微風でしたョ。。
これで、明石海峡大橋まで強風だったら、
本土へ渡るのをやめて、あなご焼きを食べるキャラバンに変更してるかも(笑)
駒ケ岳までの450kmで、グロッキーですから、タフでないっす。。
考えてみると、トラックの運転手さんて、凄いっすね! 
仕事とは言え、感心します!!
非公開コメント

