☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


信州&甲州キャラバン  出発編

それでは、シルバーウィーク後半のキャラバン記をアップしていきますね。。


ウィーク後半の連休に追加して休みをもらって、22日から4連休 ♪

2011年9月21日(水)夜のことです。。

台風15号が朝に通過したので・・・

絶好のお出掛け日和を期待しながら・・・

いそいそと荷物を積込みしてると、、、

パラパラ・・・

あれっ! 止んでいた雨が、また・・・

霧雨が・・・(爆)


10分ほどで止みましたが、台風一過らしくない曇り空。。

そして、吹き返しの風が、ビュービュー・・・

大雨洪水注意報 と 強風注意報も継続中っす。。

何やら、先が思い遣られるっす~ (笑)


目的地は、長野県と山梨県・・・

21時35分

  P1020288.jpg

我が家から約550キロの長旅にいざ出陣!!


通行止めだった淡路、小牧JCTからの中央道は、解除されてるよう。。

  rhp0010.gif
  rhp0009.gif

しかし、台風の北上で、、

東名の清水より東、中央道の一宮御坂から東、東海環状道は、通行止め・・・

  rhp0007.gif

これは、小牧JCT付近も再び通行止めになるかも知れないと思いながら、

鳴門ICから高速に乗っかります。

  P1020291.jpg

乗っかった途端、高松道は災害により通行止めとなっています。

  P1020292.jpg

大鳴門橋に向け走行してると、

強風で、二輪は通行止め!!

  P1020294.jpg

そして、速度規制・・・

あらまっ 40キロ !!!

  P1020297.jpg

大橋が近づくにつれて、とても80キロなんかで走れない横からの風・・・

  P1020299.jpg

風速11m !!!

瞬間は、なんぼ吹いとんやろな??

乗用車は、お構いなしに普段と変わらないスピード・・・

100キロ近いし、大丈夫かいな・・・ 

海へ落ちても助けに行けんョ。。(笑)


そして、大型トラックも、そんなの関係なしで、どんどん追い越していく状況。。

ゆっくり賢く走ってるのは、Skipちんだけ・・・

走りたくても走れまへん~~

緊張して、写真を撮る余裕なんぞないし・・・(汗)


「あー 怖い」 と叫びながら、無事に橋を渡って、、、

「ホッ」と出来るのかと思いきや、海上ほどではないけど、まだまだ風は強そう。。

しばらく、80キロ程度で走り、洲本市付近からは、

まあ何とか走れる状態に。。。

そんなこんなで、一息いれることに・・・

淡路SAになんとか到着です。。

  P1020334_20110927194447.jpg

こんな具合に、前途多難なキャラバンが始まりました。。


つづく・・



本日は、これにて、おちまいぃっ~~すぅ~

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

台風15号の後から・・・

いよいよ台風15壕を追っかけての出発ですね!

キャンカーが強風の鳴門橋を渡るのは命がけですよね。
臨場感がひしひしと伝わってきます。

淡路SAからのキャラバンが楽しみですね。
次回のアップ期待大ですよ!

No title

徳島は風強いからなぁ!
ZILっちで風速16mの時走って死ぬかと思った事ありんす(^^;;
さぞかし、風車が光ったでしょうねぇ~(^O^)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
鳴門は、橋の幅が狭く見えるので、恐怖感が増しますね。。
明石大橋見たいに3車線にしてくれれば、真ん中を走るんですけど(笑)
明日は、続きの淡路SAからです~ お楽しみに~

らふくんさんへ

こんばんは~
明石大橋は無風でも、鳴門は4~5m吹いてますからね~
風速16mなら、瞬間では20mはあるっすね・・ 怖!!
よくまあ、そんな強風を走りましたね(オドロキ)
風車はフル回転だったっす~(笑)

No title

お、始まり始まり~ ですね^^。
台風の時の横風は半端じゃありませんからね(体験談)
でも、ラチョレさんの旅立ちにしてはワイパーが動いてなくて。
ほんとよかったです。
続編楽しみにしてますよ~(^u^)♪

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
キャラ記をスタートさせました。。
せんべいまゆさんも、台風の時の強風ん時に、九州まで行かれたっすもんね~
ワイパーなしの旅立ち!!
晴れ男で出発してますよお~(笑)

No title

キャラ記はじまりましたね~^^
橋の上での強風は怖いですよねぇ^^;
さてさて続きが気になりますぅ☆
楽しみにしてますねっ♪

しんしんさんへ

こんばんは~
忘れないうちに、ぼちぼち綴ろうと思ってます。。
長くなると、読むのがイヤになると思い、
今回からショートで書くことにしてます。。

四国から脱出するには、橋の関所があるので、怖いですねぇ~
お忙しいようなんで、お暇な時にでも、つづきを覗いてやってくらはいね~

No title

橋渡りは命がけです~よね~(大げさじゃないです~よねえ)
いきなり飛ばされますよねっ☆~コワイ
ご無事で何よりでした。


そうそう(((o(*゚▽゚*)o)))サーカス来るので...
伝授しなくちゃ....(笑)

ふぇありさんへ

おはようさんです~
本当に、橋は命がけで走ってます。。
気を抜かないように、真剣です(笑)

これからは、サーカスのシーズン...
高松へ来るのかな??
サーカースもう何年見てないんだろう??(笑)

強風

おはよう御座います。

横風が強いときの 橋は怖いですよね。

関東で台風のとき、橋で何台かトラックが倒れたみたいですよ。

でも、壁のような大型バスやトラックって、平気で飛ばして行くけど、車幅の違いで安定感が違うのですかね。

いつも、追い越されると思いますよ。

それと海辺とか山とか風が通る所で、P泊しててバンクで寝てると、突風で倒れるのではないかと心配になって、キャンカー移動する事もありますよ。
皆さん、強風には注意しましょう。

おはようさんです~

何回か渡ったことあるけど、風の強い日の鳴門海峡大橋はハンパなく怖いっす(>_<)
風速11mじゃSKIPチンは辛かったやろな~
この先のキャラバン記も楽しみにしてま~す(^^♪

ハラさんさんへ

こんばんは~
関東では、橋でトラックが横転してたですか・・
横風は、手に冷や汗が出ます。。
ハンドルをぎゅっと握り締めてるんで、肩もこりこりです(笑)
大型バスやトラックは、車幅と重量差で、余裕で走ってるように思えますね。。
P泊中の突風は、未経験です・・
それも怖そうですね。。。 P泊は場所も選ばないといけないですね。。

もっちゃんさんへ

こんばんは~
鳴門海峡大橋は、何故か、怖さが違うでしょ。。
橋の幅がどうも狭く感じるんですョ。。
風速11mは、きつかったっす!
40キロでも、鳥肌ものでした(笑)

No title

横風には、アレとアレがあれば・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

救迷士さんへ

おはようさんです~
何々???
何があれば、いいのぉ~

度胸と平常心っすか?(笑)
非公開コメント

