☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


Skipちん納車完了! (今日は目出度いSkipちんの嫁入り日!)

2011年 2月 7日 月曜日 大安 天候は晴れ

晴れぇ~の~♪ 門出ぇ~の~♪ 

今日は目出度い~♪ 恋車Skipちんの嫁入り日です。 寿寿寿寿

2011年(兎年)
1月 1日、 恋車Skipちんの購入契約を済ませ、
1月10日、 年代物のナビを取り付けしてもらい、
2月 1日、 岡モータースキャンピング隊隊長さんの
        ご子息の誕生日のお目出度い日に、登録を済ませていただき、

2月 7日、 嫁入り日
と相成りました。

さてさて、今日も朝5:30にワンコの散歩のために、お目覚めです。
さっと、ブログを流目して、コメントを書き込み、散歩へ・・・
  スケジュール アラーム

我が家は田舎なもんで、恋車Skipちんの居る㈱岡モータースさんまで、2時間超かかります。
黄砂or朝靄で、オレンジ色した朝日に見守れて、自宅を07:00過ぎに出発。
  朝日

今日は、家人が仕事でSkipちんを迎えに行けないので、ご挨拶代わりに家人手作りのブルーベリー入りケーキを持って行きます。崩れないように、そぉ~っと、そぉ~っと提げて、8:00に汽車ぽっぽに乗り込みます。
  JR阿南駅

縁起を担いで、ラッキーナンバーの『1号車』に乗車。 席は、何故か『2列目』(笑)
  汽車車内

次に、高速バスに乗り込みます。
  高速バス
 
1台なので、『1号車』に乗車。 席は、適当に『6列目』(笑 B型、丸出し!)
月曜日ということもあり、かなり空いてました。 ケーキに隣の席を占領され、出発。
  バス車内

バスの車窓からゆっくり景色を眺めるのも、おつなもの・・・ (黄砂で少し視界不良)
  高速バス車内 島

恋車Skipちんが居る大都会に到着。 夢が叶う町です、ゆめタウンで下車。
  夢タウン高松
   
今年のお正月には、この大都会で『ゆめ』を叶えましたから・・・、縁起のいい町です
岡モータースさんの社長奥様かな?が、お迎えに来て下さっていました。
(わざわざ済みません、ありがとうございました)
あっという間に、岡モータースさんへ到着です。

おおおおおおお~恋車Skipちんと隊長が迎えてくれていました。  岡モータース到着

ご対面~~~ ピッカ!ピッカ!のSkipちん~
  恋車Skipちん

取り急ぎ、スタッフの皆さんへご挨拶をして、Skipちんをパシャパシャ激写。

うぅ~ん、 Skipちんのお尻から、「ガがガがガガぁー」なんなん?
あれま~、隊長さんではないですか・・・ 仕事してますぅ~
  隊長さん お仕事0 隊長さん お仕事2
自腹で買ったMY工具で・・・ オーニングの棒を格納するステーを取付けしてくれていました。(ありがとう隊長さん) やっぱり自腹の工具は、商売道具のため、貰うことは出来ませんでした(笑)

そうこう隊長さんとお話をしているところへ、疾風の様に現れたのは・・・・・
白いスーパーカーに乗ったお二人!
らふくんさんとMべさんでした。 この様な目出度い時に、オフ会できるとは、ありがとうございます。
これも、岡モータースさんの御蔭なんです・・・・・
らふくんさん、Mべさんから、ご自慢のZILの快適化のお話と、Skipちんへの快適化のアドバイスも沢山いただきました。 
さすが先輩、色々とご教示ありがとうございました。 
これから、もっともっと教えてくださいね。
私目が、諸先輩より、ご教示してもらっている中、
岡モータースさんのイワキャンさんは、白いスーパーカーを乗り回していました・・・ 
めっちゃ格好いい、スーパーカーでした。 (写真撮るの忘れた~) 
宝くじ当たったら、次は「あれ」を買おうっと・・・

そんなんで、スーパーカーの試乗を終えたイワキャンさんと隊長さんより、Skipちんの詳しい取り扱いについて、授業を受けました。 
御免なさいね、ノートを持って行くつもりだったんですが、自宅を出る時に、ケーキばかり気にかけていたので、筆記用具を忘れてしまい、頭に記憶出来る訳もないんで、デジカメにポイントのみ写して、後から操作手順をまとめることとしました。

色々アドバイスをいただいた、らふくんさんとMベさんも、スーパーカーでお仕事に行かれましたので、
今話題の岡モータースドリンクバーで、コーヒーをおよばれしながら、時期快適化について相談しました。

次なる快適化は・・・、①ホイル+タイヤ ②ショック ③MAXファン に狙いをつけようと思います。
実施時期は、暫く現状を把握してから、快適化を目指したいと思います。
皆さんが仰ってくれた、「違いが判る」ようになるため、暫くの間、現状で辛抱です・・・

ドリンクバーで美味しいコーヒーをいただいた後は、記念撮影となりました。
本日は、特別ゲストも出演していただいての、相成りました。
  岡モ事務所前記念写真 記念撮影 騒動

詳しい内容は、岡モータースさんのブログをご覧下さいませ~ 岡モータースキャンピング隊ニュース
岡モータースさんは、役者揃いで、記念撮影は嬉しく、可笑しく、楽しく、過ぎて行きました。


記念撮影も終わり、いよいよSkipちんと帰ることになります。
岡モータースさんのスタッフ・特別ゲストの皆様・スペシャルゲストの皆様、大変ありがとうございました。
ちょくちょく美味しいドリンクバーに、寄らさせていただきますから~、今後ともよろしくお願いいたします。
せっかく、香川へ着たのだから、「美味しい讃岐うどんを食べて満喫して下さい」と、岡モータースの社長さんの御計らいにより、「TVチャンピオン」で超有名な「たも屋」さんへ・・・
  讃岐うどん たも屋

社長さん、ご馳走さまでした。 
また、キャンカー初心者の私目を先導していただいて、ありがとうございます。
本日、場所を覚えたので、次からは、一人で行けます・・・ 
我が県へ来られた時には、美味しいラーメン屋さんをご紹介したいと思います(笑)

社長さんとお別れして、恋車Skipちんと二人で帰ることになったのですが・・・・・
車幅が広くて、なかなか間隔がつかめない・・・ 
「お尻大きいなぁ~Skipちん。」「Skipちん、お前もメタボやなぁ。」なんて、会話しながら走行・・・
最初は、慣らしどころは、自動車教習所に通い始めた頃を思い出し、超スロー40Km走行!
  Skip運転 帰り道 40km
後ろから着いて来られてた皆様、遅くて済みませんでした。 
明日から初心者マーク貼っておこ(笑)

高松中央インターより、高松道(高速道路)に乗ります。
ここまで来れば、少しは慣れていました。 
慣れてないけど、道幅が広いので、なんとかなるぅ~と80Km走行に、
  Skip運転 帰り道 高速80km

この後、本日の最高速90Kmも記録して、津田の松原SAで、緊張した体をほぐすために、暫し休憩を・・・
  津田の松原SA 休憩1

これからは、大型トラックの皆様の邪魔にならないようにしますので、お仲間に入れて下さいね~よろしくね~
  津田の松原SA 休憩2

そんなんで、何とか高松道を走り切り、古里へ・・・
途中で、合鍵を作ってもらうため、SuperAutoバックスへ寄り道・・・
  バックス寄り道

色々と見たいものもあったのですが、後日の楽しみに置いておいて、
直帰しました。

帰って車庫入れ、ちょうど仕事から帰ってきていた家人にバックオーライをお願いして、車庫入れ完了!
  帰宅1

停めてから、ビックリ!!  
おおおおお~、際どいぃ~~~~ 
やっばぁ・・・ スポイラーと庇が大接近!! ギリギリ~っ!
  帰宅2

バックアイが写らない高所は、ミラーで確認しないといけないですね。(一つ賢くなりました)
恋車Skipちん、ようこそラチョレん家へ! 
これから、いっぱい楽しい思い出を作ろうね!
「よろしくね」っと、今日の嫁入り日は、無事終わったのでした。

本日、岡モータースさんより、綺麗な花をいただきました。
  納車 祝い花

今まで、何度か新車を買ったけど、こんな素敵な花をいただいたのは、岡モータースさんが初めて!!!
このコメントが素晴らしいです・・・ 

  納車メッセージ

こちらこそ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いして、本日の御礼とご報告といたします。

まだ、書き切れなかったことがあるので、それは明日の楽しみにしておきます。

おしまい



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした

超目まぐるしい1日やったと思いますが、何はともあれ新車納車おめでとうございました!

納車説明の最中に押しかけ、邪魔してm(__)m   日頃はZILっちだから、ちっちゃい

スーパーカーもたまには良かったです(o^^o)  今度はZIL4台揃い踏みやりましょうね(o⌒0⌒o)b

それと慣れた頃のコッツンには気をつけましょう!

らふくんさんへ

いつもありがとうございます。
今日は、納車の立会い、あいがとうございます。
いや~、家で車庫入れして、びっくりです。
明日、またもや岡モータースさんにお世話になる寸前でした(ホッ)

最新型スパーカー、格好よかったです。
宝くじ当たらんかなー(笑)

参考になるアドバイス、超心強いです。
足元は、いの一番に固めたいです・・・
最近は、ビルが手に入りにくいとか・・・

ZIL4重連、是非お願いしますね。
Skipちんは、一番後ろでいいので~す。

それと、一度は庭先のSkipちんで車中泊してみます(笑~笑)
何ごとも、経験が大事ですね(笑)

今日は、
いっぱい書きたいことがあるのと、
写真の整理に時間がかかり、
アップが日付変更線ギリギリとなってしまいました。

今日もブログ村、動くの重たいですね~

また、いっぱい教えてくださいね~
今日は、ありがとうございました。お世話になりました。

追伸:次回お会いするまでに名刺を作っておきますね。

琵琶湖でお待ちしています

お嫁入りおめでとうございます

ブログを拝見していて、こちらまで新婚熱々の
幸せをいただいたような気持ちになりました。

東へ登られる時があったら、途中に琵琶湖にもお寄りください
skip2台並べて、はいチーズと写真を撮ってみたいです。

その日を楽しみにしています

No title

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

ついに

ついに

ついにこの日を迎えられましたね♪

う~ん♪読んでてとっても嬉しくなっちゃう記事でしたo(*^▽^*)o~♪

危なく初日に『ひさしにゴン!』するところでしたね!
ゴンしなくてほんとに良かった~~~~~


でも、らふくんさんの(?)白いスーパーカーってなんだろ?気になる~~~
o(><)O O(><)o バタバタ

No title

今までの新車とは、違った 嬉しさでしょう。

これから、新しい 行きたい時が行けるが始まりますね。

高さが、あるので 上 気をつけた方がいいですよ。

狭い田舎の住宅街では、たまに軒が出てて、あたりますからね。

私は、山に入る為、木の枝で屋根は傷だらけです。あるときは、デジハット むしられそうに

なった事もあります。今は車載用地デジチューナーに変更してデジハット 撤去しました。

高速道路、大型車に追い越されませんでしたか?

横揺れ 大丈夫でしたか?

楽しい快適化を・・・・・・。

NEEL’Sさんへ

いつもありがとうございます。
また、お祝いのお言葉ありがとうございます。

とうとう恋車がお嫁さんに来てくれました。
そうですね、Skip連ねて、琵琶湖湖畔をの~んびりと、
ランデブーしましょうね。

雪がなくなった4月以降になったら、
東方面へお出掛けしたいと思っています。

今後とも情報交換をよろしくお願いしますね! ラチョレ

HEYさんへ

いつもありがとうございます。
昨日は、忙しくてHEYさんのブログ覗けませんでした・・・

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
いや~、夢じゃないのかな?って思うくらい、嬉しいです!

帰ってきて、最後の最後に間一髪がありましたけど・・・
これも初心者にとってみれば、良い経験ができたと思います。
最後まで、気を緩めたらいけないって事ですよね。

そうそう、らふくんさんの「白いスーパーカー」・・・
Skipちんと比べれば、車庫タン、ペタペタ状態ってな感じです。
たぶん、0→100Kmを、ものの数秒で走り去ると思いますよ!!
写真なくて、御免なさい~

> ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
>
> ついに
>
> ついに
>
> ついにこの日を迎えられましたね♪
>
> う~ん♪読んでてとっても嬉しくなっちゃう記事でしたo(*^▽^*)o~♪
>
> 危なく初日に『ひさしにゴン!』するところでしたね!
> ゴンしなくてほんとに良かった~~~~~
>
>
> でも、らふくんさんの(?)白いスーパーカーってなんだろ?気になる~~~
> o(><)O O(><)o バタバタ

Oncho Hk Grさんへ

いつもありがとうございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

今までの新車とは、違いますね~。
車を買ったと事だけでなくて、夫婦揃って、ワンコを連れて、
気が向けが好きな所へ、いつでも行けるって思うので、
こちらが嬉しいですね~
また、色々な快適化を考えるのも、一般車にない魅力ですね!

今日は、いい勉強をしました。
バックの高さ注意! バックアイを信用せず、一に確認、二に確認ですね。
暗い時は、一度運転席より降りて、確認することも必要ですね。

高速で、大型トラックに抜かれました・・・
吸い込まれる恐怖を体験しました。 
横揺れsて、怖かったっす~ (手のひらに汗かきました(笑))
高松道は、対面区間が大半なので、大型車と対向すると、
外にハジキ飛ばされるって、感じでした。
幸いなことに、風がほとんどなかったので、助かりました。

Oncho Hk Grさん初め、皆さん方から、足元の強化が一番ってアドバイスいただいたのが、よく判りました。
今後とも、アドバイス・ご指導をよろしくお願いします。

No title

高速の怖さ わかりましたか・・・・・。

タイヤ 替えれば ゼロと 言いませんが だいぶ違いますよ。

高速走らなければ、大丈夫ですよ。

それか一番 左側を走り、大型車が来たと思ったら、”ハンドルを 力強く握る” ぐらいしか

有りませんね。

もうひとつ、ありました。大型車に抜かれないスピードで走る。(足回りが少し怖いけどね・・)

祝納車

おはようございます。納車おめでとうございます ついに手に入れたわけですね。 私も昨日は、ラチョレさんのアップ 今か 今かと楽しみに待ってました。笑 これからは、快適化一本ですね。キャンカーは奥が深い その奥深さに僕はハマったわけですが、とにかく使用してみてですねっ さぁ 無事納車も済みましたし、初車泊はどちらにいかれますか 笑 それも楽しみですねっ

やりましたね~!

ラチョレさん、恋車Skipちん納車おめでとうございます☆

昨日はUPを今か今かと心待ちにしていましたが、睡魔に負け

て寝てしまいました。。。  

でも無事納車されたのは、岡モ-タースのブログで確認済やっ

たけどね(^O^)

なんと岡社長自ら写真撮影されてましたね!

それに奥さんがお迎えに来てくれるなんて、やっぱり岡モータ

ースさんは最高ですネ☆彡

乗り心地はどうですか?

言った通り変な所に力が入ってくたびれたでしょ?

少しづつ慣れるしかないですが、慣れた頃が一番ヤバイのでご

注意を・・・

それではこの三連休思いっきり楽しんじゃって下さ~い!!

Oncho Hk Grさんへ

いつもありがとうございます。
高速は怖いって、わかりました。

タイヤ替えたら、数段安定性がアップするんですね~
今年末の冬シーズン前には、タイヤホイルを交換したいなあ~なんて考えてます。

一番左側を走って、大型車が来たら、ハンドルを力強く握る”方法もあるんですね。
この一番左側を走れるテクニックも、まだないっすぅ~(涙)
もう少し走り込まなければ・・・

大型車に抜かれないスピードで走る方法は、
もう少し走り込んで、腕前をあげないと絶対に無理っすぅ~
これらの大型車をやり過ごす方法は、Oncho Hk Grさんみたいに、経験が必要ですね!

大型車の恐怖を和らげる方法、ありがとうございます。
また、色々教えてくださいね。

ハムロードさんへ


いつもありがとうございます。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

昨日は、アップが大変遅くなって、皆様に待ち惚けさせてしまいました。
ごめんなさ~い!
ですね・・・、これからは、快適化あるのみですが、
したい事、いっぱいです。
先ずは、皆さん方のアドバイスを忠実に実行するのみと、
皆さん方の快適化をソックリ真似ること(笑)で快適化を行いたいなぁって、
考えてます。

そう、先ずはノーマルで使ってみてから、足りない所を快適化したいです。
ハムロードさんの快適化も、その内に盗んじゃうかね!!(笑)
特許取られておれば、内緒で了解をお願いしますね!!(笑)

3連休は天気がいまいちみたいですね・・・
外で遊べないから、グルメツアーでも行こうかなあ~ 
広島焼き・牡蠣フライ・アナゴを食べに!!

もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
無事納車できましたよ~ありがとうございます。

昨日は、ブログアップが遅くなってしまって・・・・
皆さんにご迷惑とご心配をかけてしまいました。
日が替わらないうちに、アップしようと必死でしたよ~
ちょっと、長編小説になったのと、昼間神経をすり減らしたので(笑)、
最後のくくりまでの構想がなかなか湧いてきませんでした。

良かった、岡モ-タースさんのブログで確認してくれて~
そうなんですよ~奥さんのお迎えで、社長さん自らの写真撮影をしていただきました。
なんと感謝して良いことやら・・・
ちゃくちょく、お店へ顔を出すのが、御礼かなあ・・・なんて思っています・・・
ほんとは、コーヒーバーが目当てかもしれないけどね(笑)

やっぱり岡モータースさんは最高っすぅ!!!!

乗り心地は、はっきり言って、トラックです(笑)
荷物を載せてないので、少し跳ねる感じ・・・
バーデンみたいに、ドッシリ優雅な乗り心地でなく、いつも働くトラックって感じ(笑)
もう少し発電機とか重量物の荷物を積めば、しっくり来るかも?!?!

もちゃんさんが、言った通り変な所に力が入って、肩がこる、手の平は汗をかく、ひたすら真直ぐ走る事に集中してましたよ、くたびれました。
温泉につかりたい、気分です。
この3連休は、ゆっくり余裕を持って、慌てず、騒がず、急がず、落ち着いて、のんびりと、お出掛けしようと思います。
思いっきり楽しみたいっすぅ~~
さてさて、どっち方面へ行こうかな・・・・・
もっちゃんさんは、四国方面なの?

おめでとう!!

納車待ち遠しかったことでしょう。

これからはお休み毎にお出かけできますね。
快適化とお出かけと忙しくなると思います。

四国には今年も行くと思います。
どこかでお会いしたら宜しくお願いしま~す。

祝!!納車!!

納車オメデト☆”8(^-^8 )Ξ( 8^-^)8”☆オメデト

長かったでしょう~!でも楽しかったかな?
これからは、もっと楽しいよ~(^.^)

いっぱい使い込んで、自分だけのキャンカーに仕上げてね!

のんびりカメさんへ

いつもありがとうございます。
待ちに待ちました~納車の日を!

これからは、いっぱい出陣して、いっぱい快適化をしたいと思います。

四国に来られる時は、事前に情報下さいね。
無理やり、押し掛けますから~(笑)

こちらこそ、
どこかでお会いしたら宜しくお願いします~~~

たかぴょんさんへ

いつもありがとうございます。

お祝いのお言葉、ありがとうございます。
嬉しいっすぅ☆☆

長かったぁ~と感じてるけど、もっともっと長く待ってる皆さんもいらっしゃるので、
たった1ヶ月だから、超早かったと喜んでいます!

うん、そう、待ってる時は、楽しかったぁ~ 
来たら、あれして、これして と考えてる時が、また楽しかった! 
夢が広がるもんね!

いっぱい使い込んで、
たかぴょんさんみたいに、素晴らしいキャンカーにならないと思うけど、
自分だけのオリジナルキャンカーに仕上がったら最高かなって思ってます~

けど、なかなかオリジナリティが湧いてこないんで、
先ずは、皆さんのアイデアをパクってみようかと作戦を計画中です~

初めまして!!

初めまして!広島に住む、ドッチーズ@ママと申します。
私もZil480skipが欲しくてウロウロしてたら
ラチョレさんのブログにたどり着きました。
色々と参考にさせて頂きますので
ヨロシクお願いします♪

ドッチーズ@ママさんへ

初めまして~
コメントありがとうございます♪
Zil480skipは、二人旅に良く出来た車ですよぉ~
最近はキャンカー記事が少なくて、農業記事みたいになってるので、
ご参考になるようにキャンカーネタを増やさないといけないですね・・(笑)
また遊びに来て下さいね~
これからも宜しくお願いしまーす♪
非公開コメント

