☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


毒花・・・

こちらは、晴れたと思ったら、雲って、雨がザーーーー


変なお天気が続いてます。。


ワンコのお散歩帰りに、気がつきました。。


  P1020270_20110918231508.jpg



彼岸花・・・


別名で、、、 曼珠沙華・・


またの名を、、、 毒花・・


小学生の頃に、学校からの帰り、傘でチャンバラの如く、


悪人を切り倒すように、遊んだなぁ~


懐かしいな~


現代っ子は、そんな遊びはしないんだろう・・・


けど、この花の球根には、毒があるのでご注意を・・



なんだかんだと言ってたら、もう、お彼岸・・・


植物って、季節をよく知ってますね。。


不思議やな~





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。



                にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
                にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんですo(〃・◇・〃)ゞ

徳島はザーっときましたか? こっちも雲行きが怪しいっす!
湿気が気持ち悪いですゎ(* ̄Oノ ̄*)
お彼岸が近いんやなぁ!  女性たちは彼岸花で首飾りを
作ってた記憶があるよ(o^^o) 
Skipちんに飾り付けてマイナーチャンジに負けないように
してくださいな(≧∇≦)ノ彡

No title

もう彼岸花さいてますか~。
季節が変わるのは早いですね。(^▽^;)

そろそろ彼岸花!

もう彼岸花が咲いているんですね~。
TVでも咲いているよ・・見に来てね~って言ってます。
季節がもう秋ですよ っていってますね。

台風15号のせいで、天気があまり良くないので
お出かけはできませんね。
台風が行っちゃうまでがまんしましょう。

彼岸花&八ヶ岳

さすがに早く咲きますね〜
昔は彼岸花の球根でイイダコをよく釣っていたのですが・・
年がバレますね!

話は変わりますが以前言われていた9/23〜25の三連休に
八ヶ岳方面にお出かけならば 周辺の地図を
持って帰りましたので必要ならお送りしますよ!
必要なら書き込みして下さい。

ポチポチ教さんへ

こんばんは~
夕方から本降りになってます。
台風が過ぎるまで雨のようですね~
明日は彼岸の入りですね。。
そうそう、女の子は彼岸花の首飾りを作ってました。。
Skipちんに飾り付けてみようかな
居酒屋開店オープン記念で・・・(爆)

hosoさんへ

こんばんは~
今年は、咲くのが遅いような感じです~
けど、お彼岸に間に合いましたもんねぇ・・
もうすぐ、寒くなりますネ(イヤイヤ)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
彼岸花、やっと咲きましたね~
この花が咲いたら、秋で、運動会シーズンですね。。

お出掛けは、台風が過ぎるまで我慢して、
通過して風が弱まれば、行こうかと思ってます。

のんびりカメさんもお出掛けでしょ?

凄いアメ車に乗ってる トノさまへ

こんばんは~
南国ですから、咲くのが早いかもかもです(笑)
球根でイイダコを釣るって聞いたことがあるますョ・・
徳島は、カエルで釣るのが主流ですが、秋になるとカエルが少ないので球根で釣るって漁師さんから聞きました。。
私の年もバレますね(笑)

八ヶ岳方面には、台風が過ぎるであろう22日に日が変わってからお出掛けしようと思ってます。。
明日、送っていただいたら、明後日に着くかな~??
そしたら、送っていただこうかな!!
出発に間に合わなかったら、子供に写メにしてもらって、
メールで送らせて、スマホで見ますから、よろしくお願いします!!
よろしくで~す。。
感謝感激雨あられ~

No title

こんばんは~
徳島の方はまた大雨警報出てるみたいやけど、大丈夫ですか~
こちらは日本海で強風&大雨にやられました(T_T)
でも龍野に帰ってきたら晴れてるし~・・・
ホント最近変な天気が続きますね!
でもちゃんと彼岸花は咲いてるし秋はすぐそこなんでしょうね(^^♪

もっちゃんさんへ

こんばんは~
夕方まではいいお天気やったけど、
夕方からは、土砂降りで、今は小康状態で、大丈夫です。。
日本海へ観光と釣り?にお出掛けでしたか~
お疲れ様~です。。
荒れた天気で、少し残念でしたね・・
輪島でタグボートが転覆するくらいなので、低気圧が悪さしてるみたい。。
早く、気持ちのいい秋になって欲しいですね~

No title

こんばんは~
先ほど和歌山から帰ってきました。
風は強かったけどお天気はよかったですよ~ (^u^)
やっぱり、徳島は超雨男がおるから天気が不安定になりますなあ^^。

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
お帰りなさいましぇ~
和歌山のお天気が良かって、良かったわん(笑)
徳島は超雨男と台風を呼ぶ男がいるもんで・・・
もうすでに台風モードの雨になってきてます。。
桑原桑原(カミナリ??)
非公開コメント

