☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋車Skipちんへのプレゼント・・・・・

最近、宅急便さんが頻繁に我が家へ・・・・・
恋車Skipちんに積む一品を配達してくれています。

やって参りました~、今日は「」さんでなく、「飛脚」さんです。

大きな箱が届いたので、もしや お返し物?って思っていましたが、
開けてみて、ビックリ! 届きました~ 『ティファールの電気ケトル』!!!
  ティファール1

  
これは、「Oncho Hk Grさん」と「もっちゃんさん」のお勧めの一品なんです!!

我が家は、車中泊で使用していた電気ポットを流用しようと思っていたのですが、
大きくて嵩張るし、おまけに台所の電気ポットが操縦不能になり、
ロック解除を押して、給湯しようとしたら、再沸騰になったり、
85℃に温度設定が変わったりと・・・

そして挙句の果てには、給湯ボタンを押してもポンプがなかなか稼動しない・・・
親指が突き指するぐらい、強く押しても湯が出ない・・・・・(最悪)

「もうこれ、あかんわ~」と言うことで、
車中泊で使用していた電気ポットを使わないといけない破目に・・・・・

こんな事情で、『電気ケトル』購入と相成りました。
  ティファール2
  
ティファールの電気ケトルは、コーヒーカップ1杯分なら、60秒で沸くそうです。
  ティファール3

謳い文句は、「あっ!という間にすぐ沸くティファール」
      「本当に欲しい分だけのお湯を電気で素早く沸かして使い切る、
       時間も水も電気もムダにしない新しい湯沸しスタイル。
       ご家庭の人数やライフスタイル、またインテリアに合わせて、
       サイズやデザインが選べます。」 

       詳細はこちらから → T-FaL

必要な人数や用途にあわせて、色んなシリーズが選べます~
 ☆ 1~2名用、2~3名用、3~4名用・・・
 ☆ 保温のあり、なし が選べるもの・・・
 ☆ 湯を沸かしている時に、水位窓が青く光って、お洒落なもの・・・


我が家は、夫婦分のカップラーメンに対応できるように、ジャスティン(1.2Lタイプ)にしました。
  ティファール33 ティファール5

大盛りのラーメンにも対応しないといけないので・・・・・(笑)
コーヒーであれば、6杯分まで大丈夫です。
  ティファール7 ティファール8

何故か・・・、このタイプは、電気屋さんやホームセンターでは、売ってないのです。
スーパーマーケット&通販では、売っているようですね・・・・・ (どう言う理由?)


お湯が沸騰すれば、自動で電源が切れるようです。
これは非常に、サブバッテリーに、優しい! 大正解!
  ティファール4


電源供給ベースと本体が切り離せるコードレスなので、お湯を注ぎ易そうです。
ポンプ式でなく、人力式(笑)なので、これまたサブバッテリーに優しい! 中正解!


そんなんで、恋車Skipちんも、サブバッテリーが長持ちするので、悦んでくれそうです(嬉)
必要な一品が、徐々に揃いつつある嫁入り前で~す。


キャンカーって、持ち家が1軒増えたかの様に、「衣・食・住」用品が要りますね・・・・・「最初に投資しておけば・・・・・、あとは楽勝なの???」 


いよいよ、恋車Skipちんの嫁入りまで、あと 2日!

恋車Skipちんとの再会が大接近して参りましたぁ~~~




「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

わが家も最初は電気ポットを積んでいました。

ティファール、考えました。

でも、今では電気ポットも下ろしました。


なぜかというと

電気でお湯を沸かすには発電機回さないと・・・

で、今はカセットコンロでお湯を沸かします。

コーヒー1杯なら60秒でお湯が沸きます (人・ω・)オツ♪

使いすぎに注意!

ついにテファール兄弟に仲間入りですね!

しかもジャスティンのカカオブラックとはこれまた渋い(笑)

うちのはアプレシアのカフェオレです!

コーヒー、紅茶、味噌汁、スープなどいつも大活躍してます。

自動電源オフ機能や空だき防止機能なんかの安全面もバッチシで安心。

でもなんでアブレシアはコーヒーカップ1杯沸かすのに50秒でいいのに、ジ

ャステインは60秒なんだろ?

いずれにしても大盛りラーメンの食べ過ぎ(電気の使い過ぎ)には注意しましょう(笑)


HEYさんへ

毎度毎度、ありがとうございます。

ティファールも1250Wの大食いですもんね~
まあ、早く沸く理由が、ここにあるのでしょうけど・・・

我が家も、車中泊の経験から、一応、カセットコンロを予備で積んでおこうと思っています。

もう少し暖かくなったら、車外にテーブルと椅子を置いて、
モーニングコーヒーなんて、飲みたいものですからね~

最近のカセットコンロは、火力が強くなってるから、1分で沸くんですか!
ケースバイケースで、電気とガスを臨機応変に使用したいと考えてます~

もっちゃんさんへ

毎度毎度、ありがとうございます。

ついに買っちゃいましたよ!
もっちゃんさんとOnchoHkGrさんのお勧めの一品を!

どの色にしようかな~って、見てたら「カカオブラック」があったので、
老人になっても似合う色を選択しました(笑)

もっちゃんさんは、「アプレシア」の「カフェオレ」なんやね。
そうそう、アプレシアは、50秒で沸くけど、ジャスティンは60秒なんよね・・・
何が違うのかな~って見ても、1250Wで同じやし、わからずでした・・・

だぶんやけど、アプレシアの方が、お尻(底の面積)が広いんちゃうかな??

サブバッテリー残が少なくなったら、
「大盛りラーメン」やめて、「ミニ」にするからね(笑)

No title

T-fal いい色ですね。

我が家は常に、電子レンジ、ポットは発電機使用ですよ。 HEYさん・・・。

発電機 使用の時は、止める場所を考慮しますけどね・・・・。

クルマ 停まってるけど、だれもいない状態、短時間で止める。

トラックエリアが、あるときは寄り添って行きます。

上記内容は、気にしてますよ。

うちもっ♪うちもっ♪

ティファール愛用してますよ~(o^^o)

昨年の岡Mのキャンプ大会のビンゴの景品ですっ♪
年末のキャンプにも持って行って 重宝しました(^^)v
ホントに あっヾ( ̄0 ̄ )ノっという間に沸くんで 便利ですよね~

お仲間っ♪ お仲間っ♪

Ocho Hk Grさんへ

いつもご指導、ありがとうございます。

なかなか、いけるでしょ この色。
Oncho Hk Grさん お勧めの一品ですから、いい色にしないと怒るでしょ(笑)

そうですね、発電機回すのであれば、止める場所を選ばないといけませんね (キャンカーの常識!)

なるほど~・・・・
 ①だれもいない状態、短時間で止める
 ②トラックエリアが、あるときは寄り添って行く

この教えで、神経細やかに、気にして使うことを、誓います!! (ラチョレ)

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

え~、ええなぁ~! 
当たったのビンゴで! ティファールが景品なん!
  
ラッキーじゃあ~りませんかぁ~ (やったね!)

ただで、ティファールをゲットするなんて、超羨ましい!

ティファール仲間~、嬉しいなあ~、どんどん増やそう~♪

電気ポット派です

お嫁入りはもうすぐですね、だんだん近づいてきて
ブログを拝見しているだけで、わくわくします。

さて、我が家は電動ポット派です。3リットルの魔法瓶電動ポット
出発前に自宅で、あるいは走行中に沸かしておいて、停車したらすぐ飲みたい、食べたい欲望を満足しています。(カップラーメンが主食なんで・・・・・トホホ・・・・)

ここ数年自宅ではティファールだったんですが、あまりの便利さに
skipの電動ポットを自宅待機の時には、家に連れ込んでいます。
ティファールはあわれ、戸棚の中に隠れてしまいました。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。