☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


これは、いい象~

きょうは、象さんのお話・・・


  P1010846.jpg これは、エネゴリ君


我が家の灯油は、近くのセルフスタンドで購入してます。。。


  P1010844_20110828225404.jpg


通勤クルマの給油のついでに、ポリタンクを5個積んでお出掛け・・・


  P1010842.jpg


ポリタンクをクルマに積むと、これがまた良く滑るんですよね。。。


トランクとかハッチバックに入れると・・・


カーブで横滑りして、最悪の場合 倒れるし・・・


ブレーキを踏むと前に滑るし・・・


助手席とか、後部座席の足元に置くと、不安やし。。。



そこで安心してポリタンクを積める優れものを、ご紹介・・・


  たおさん象  HPからお借りしてます


『たおさん象』・・・


このように、枠の中にポリタンクを置くだけ・・


  たおさん象さん  HPからお借りしてます


自分でも作れそうな簡単構造・・


  P1010841.jpg

確か・・ 


Skipちんの初キャラで行った高知のホームセンターで買った・・


そんな記念となる一品・・・(笑)



これが、なかなかイイんです 。。


本当に、倒れません!!  滑りません!!


  P1010843.jpg


灯油18Lポリタンク、2個が入り、快適に運べます 。。。


我が家は、この「たおさん象」を2枠並べて、


その間にポリタンク1個をサンドイッチにして、


ポリタンク5個を積んでいるっす~


ロープなどで、結ばなくていいので、


積み、降ろしも 楽ちんでおます~


畳むと、コンパクトになるし、こりゃイイっす~


  畳んだ状態


この「たおさん象」・・・


キャンカーに、何か応用出来ないかな~





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようさんでーす
アイデア商品で、これはイイゾー!
でも、うちの車にはトランクがナイゾー^^;

いい使い道のコメントが出たら参考にさせてモラウゾー

何よりネーミングがいいですね。 しかし 最近灯油も高いですねぇ。
灯油だけは倒れて漏れでもしたら、においは取れないし最悪ですよね これはいい商品ですねっ。

No title

シンプル伊豆ベスト。。
アイデアがいいっす!
灯油ボイラーが壊れてエコキュートにしたので、
灯油は冬場のストーブだけになりましたが。

ブログのデザインがええ感じ♪

No title

おはようさんです~
コレいいですね!
うちは18L灯油ポリタンクじゃなくて、20L水汲み用ポリタンクなんやけど、使えるのかな~?
もし使えるんなら、即購入で~~す(^O^)/

せんべいまゆさんへ

こんちはあ~
なかなかのアイデア商品です~
けど、トランクがないと、宝の持ち腐れっすね。
一度、ルーフに積んで落ちないかテストしてみてくれませんか~?

ハムロードさんへ

こんちはあ~
円高だけど、灯油下がらずっすね~
誰が、こんないい名前を考えるんでしょうかね~?
商品を見ただけで衝動買いしましたからね~(笑)
安売りで、300円だったっす!
やす~!(笑)

さとさんへ

こんちはあ~
アイデア伊豆、最高っす~
エコキュートに変えちゃったの~
すんごい~っすね。
エコでおますね~
画面デザイン、いけますか~
秋空の雰囲気っす~

もっちゃんさんへ

こんちはあ~
20L水汲みタンクは、どうかなあ~?
お尻の寸法が同じなら、大丈夫だけど、ちょっと合わないかもね~?
どんなサイズでも合うの、誰か考えてくれないかなぁ~(笑)

No title

いいね~コレっ♪
サイズが合えば キャンカーの中での
ワンコ用のキャリーバックの固定も出来るかな・・・?

300円って 値段もイイよ~(^○^)
うちは 灯油使ってないんで 他にイイ使い道を見つけたら
ブログで紹介してね~♪

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
灯油使わないのは、いいですね~
安全でぇ~
ひめちゃんのキャリーバックでも、そのままだとチト難しっすね。
真ん中にある棒を、取れば大丈夫です~
ちょっと改造がいりますね~
いい使い道が見つかったら、ブログで紹介しますからね~

No title

便利そうですねえ

勿論灯油を買いに行くのに使いたい~(o^^o)
海遊び倶楽部号にも使えるかもかも。
Msiにおしえてあげちゃいます。

爽やかなイメチェンですねっ。いい感じ~
私もリニューアルしたくなっちゃいました。

ふぇありさんへ

こんばんは~
海遊び倶楽部号にも、使えそうな感じですね~
小道具を箱にまとめて、入れてもいいかも~
お重箱も入るっすョ(笑)
Msiさんにも教えてあげてぇ~ね~

爽やかな色になったけど、中身は相変わらずでっせぇ~(笑)
非公開コメント

