☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


恋車Skipちんに・・・ハイテク「猫」搭載!


2011年2月4日 今日は「立春」ですね。
これからは、日増しに春が近づいてくるでしょうね・・・
今朝は寒くて、大霜が降りてたけど、昼間は少し暖かいと感じました。

我が家には、一足早い「春」がやってきました。 
 ・・・
  このフレーズは恋車Skipちんの嫁入り日に書こうと思っていましたが、
  今日はいいフレーズが思い浮かばす、先に書いちゃいます。

待ちわびる春といっしょに嫁いで来るSkipちんに、搭載するハイテクが今日届きました。
これなのよ~ ↓ (美川憲一になったつもり、どうぞ読んでくださいよぉ(笑))
      Sキャット箱 
 
     
 ユピテル作 : スーパーの猫 (人読んでSuperCat)
 型  番  : GWR53sd
 価  格  : まあ、なかなか結構なお値段でした
 感  度  : 後日に報告予定
 受信機能 : GPS、X、K、無線(14) → 17バンド
 大きさ   : 適当な大きさで、問題なし
 電  源  : 12Vオンリー 、ソーラーなし
 画  面  : 3.2インチ 結構見える
 オプション : OBDⅡ対応 ・・・カムロードは対応してません 
 
 詳しい内容は、こちらから

車のシガライターの代わりに、ラジコン電池充電用の安定化電源につないでデモを表示させてみました。
     S猫しゃしん
 
   
「いや~、喋る! しゃべる! シャベル! しゃべる! 喋る!」
うるさいほど喋ってくれました。
横で見ていた家人・・・「うるさぁ~て、これは助手席で寝れん」 (笑)

寝れない方がいいんですよ。 走行中は! 
運転中に、横で寝られると、こっちまで眠たくなるので、どうしても、スピードを上げて、脳みそを活性化しようと、アクセルを踏み込んでしまう・・・・・
こんな時に、『ピカッ!』 なんてカメラでも光れば最悪ぅ~  
昔はフイルムを入れてなかって助かったとか言ってたけど、最近は、光ケーブルでデータを送ってるんでしょうね?? 
 
そんなんで、我が家の旅の必需品、賢いナビゲーターを恋車Skipちんに付けたいと思い、購入したっすぅ~

カーナビも喋るは、スーパーの猫も喋りだすと、家人のイビキと相まって、それはそれは素晴らしい三重奏になるやろな~
想像しただけでも、賑やかそう~  (雑音が混じるので、耳が痛いかも 笑)
こんなことを書くと 家人に怒らえるので、 本題へ・・・


このハイテク機は、
  時計表示
     S猫時計
  カレンダ表示
     S猫カレンダ  
  走行速度表示
     S猫スピード
  エコドライブ表示
     S猫エコドラ
  傾斜表示
     S猫傾斜
  加速度表示
     S猫加速度

  オプションで 
    タコメーター表示
    燃料使用量表示
    マルチメーター表示
    エンジン負荷表示
など、12画面で種々の情報を表示させる機能を搭載してます。
けど、思うに、Skipちんに慣れるまでは、運転中に表示を見る余裕はない・・・と思います(笑)

この中の情報で、これはと思ったのが、「傾斜表示」
     S猫傾斜2

寝る時は、出来るだけ水平がいいので、もしかすればSkipちんの傾きを表示してくれるかも知れないと、少しだけ期待を寄せています。
この機能が有効に使えるなら、宿泊地でフラットな場所を探すのが、非常に楽になり助かります。


いずれにせよ、今までは、古いスーパーの猫を付けてたので、驚くことばかり・・・・・
最近の技術で出来ないものなんて、ないのちゃう??? 
データ更新は、ネットから最新データをダウンロード出来るし、言うことなしです。 
この「猫」、賢いわ!

賢い「猫」のレポートは、キャラバンの際にレポートしたいと考えております~ (ご期待くだされ~)


いよいよ、恋車Skipちんの嫁入りまで、あと 3日!

あと、2つ寝れば、恋車Skipちんと再会で~す。


「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようございます 確かに 私も最近お客様の車に装着してみました すごい 多機能なんですよね。びっくりです。 値段はそれなりなちょっとお高めですが 一回パシャってされる事を思えばすぐ元なんてとりますよね。そうなんです傾斜計装備は私も引かれました。 私も現在 ドラレコにするか 超猫にするか検討中なんです。 全く別物ですが。 笑

おはようございます

へ~ 最近のレーダーってこのような多彩な機能が付いていたんですね(*_*)

レーダーは今まで使ったことないので 見てビックリです。

効果、効能レポ宜しくお願いします!(^^)!  高いんですか?^m^

これいいな~

ラチョレさん、こんにちは。
レーダーは若かりし頃に一度付けてただけなので、最近のモデルの余りの高性能にビックリです!!

バーデンはキャンピングカーとはいえ高速での走行性能はいいので、ついつい気がつくと飛ばしてしまってます。
もしかしたらLEDのテールランプより、こっちの方が先にいるかも?
見た目を取るか、実用性を取るか、いや~迷いますね~。

特に傾斜表示は惹かれます。
よっぽど傾いてない限り見た目では分かりにくいので・・

あ~また「欲しい欲しい病」発症しそう(笑)

ハムロードさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

「喋る」・「光る」だけの旧式と違って、液晶に色んな表示をするし、
GPSのキャッチも早いようだし、ジャイロセンサーを搭載してて、
色んなことが出来るようになってますね。

私目も、実は買って箱を開けて説明書を見るまで、傾斜表示が出来るなんて、知りませんでした。
どうせ買うなら最新型と思い、たまたま傾斜表示ができると知りました (結果オーライ 笑)
ドラレコもデータを記録してくれるので、ブログに走行画面をアップできるのかな?

この「猫」で、もう一つこれは!と思ったのは、GPS搭載なので、緯度経度の記録できるところ。
これは、走行した緯度経度のログが残るので、SDメモリに保存されたログデータをパソコンで吸い上げると、自分が走った走行軌跡が、Google Earthの画面上に表示される機能です。
この走行の軌跡をブログにアップして、旅のご紹介をしようと考えています。

3連休のお出掛けまでには、使い方をマスターできるかな・・・

らふくんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

レーダー付けてないんですか・・・
交通法規を完璧に守る模範車のようですね。
ZILっちのお尻に、「お先にどうぞ」って書いてあったりして(笑)

色々考えてみると、今までは乗用車なので、カッ飛ばしていたけど、図体のデカイ・ヘビー級のキャンカーでは、あまり必要ないかも知れませんね。
けど、車に乗るとスピード狂になる私目は、やっぱり必要かと思い買っちゃったんですよ~
値段は、29,800なり。 発売されたばかりなので、もう少し待った方が良いかも??
らふくんさんは、法定速度遵守率100%なので、傾斜計だけ買うのが、正解かも!?

もっちゃんさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

レーダーは若かりし頃だけなの・・・
らふくんさん、ハムロードさんといい、皆さん交通安全協会よりSDカード30年無違反!なんて、表彰されるタイプばっかりやなぁ~

バーデンに乗るなら、高速をかっ飛ばすので、必要なんちゃう?
ハイエースは良く走るし、カソリンエンジンで室内が静かやから、ついつい飛ばしてしまうんちゃうかな~?

LEDのテールランプを先に買ったのが、良いかもよ~
らふくんさんへのコメントにも書いたけど、発売して間もないので、もうチョイ待てば安くなるんちゃうかなぁ??

取り急ぎは、バーデンの見た目を取った方が、正解と思いますよ~
傾斜表示も、あてにならないかも知れないね・・・(笑)

私目は、「欲しい欲しい病」をお正月から発症してしまい、「どつぼ」状態です(笑)

災害対策車

着々と快適化が進んでますね。

 キャブコンで100キロ以上で、連続走行すると疲れますよ。
 オートクルーズで、のんびり走行が楽チンですよ。

どこかに、飛んで行きそうで・・・・。

後は、災害対策車としての、カップ麺、チンご飯、レトルトカレー、スパゲッティ等々、雪の中に閉じ込められても、我が家2人だと3日ぐらい、大丈夫ですよ。

雪で道路が遮断、台風で山崩れがあって道路が遮断・・・・・・。 
(食料は少し多めに・・・・)


クルマをとめるときも、災害に合わないような所に、・・・・。
上から、石が落ちてくるかも知れないし・・・。

傾斜計は良いかも・・・。
運転してると、わかりずらいのですよね。
後ろに、座ると気になるのですよ・・・。

Oncho Hk Grさんへ

こんばんは
いつもありがとうございます。

着々ではないですが、少しですが、快適化に向け前進してます。
これも、Oncho Hk Grさん初め、皆様方からのアドバイスのお陰です。
感謝! 感謝! です。

レーダーを買ってから気づきました。
キャブコンは、のんびり走行しか、出来ないって (泣)
オートクルーズもその内にと思っていますが・・・、いつになるやら・・・

2~3日間、閉じ込められても、大丈夫なように、
カップ麺、チンご飯、レトルトカレーも、来週中に買い込みます~
アドバイスいただいた様に、
  食料は少し多めに!   
  車を止める時は、安全な場所に!
  上から、石が落ちて来ない所へ
 以上、了解です、 Oncho HK Grさん!

傾斜計は、正解ですか?
たまたまなんで、褒められると照れちゃいます・・・・ (恥ずかし~)

すごい機能ですねぇ。

最近のレーダー探知機って驚きデス。
傾斜表示って面白そう。
ウチは6年使ったソーラー探知機が壊れたので昨年末に廉価版の
スーパーキャット(R554si)を購入しました。

中国道吹田JCTあたりでは喋りっぱなし!オービス、取締エリア、検問エリア、
その他多くの警告を休まず喋ってくれます。^^
あまりにもウルサイので必要が無い機能をOFFにしました。

1KDエンジンはとてもパワフルなんで、
レーダー探知機は必要ですよ~「らふさん!」って書いてみる。(笑)

No title

σ( ̄∇ ̄o)もレーダー探知機を積んでいます。

たしかに高速道路では洋梨(用無し)なんですが(笑)
だって、100キロ以上出ないし、出したら怖いし^^;

でも一般道、40キロ規制のところ60キロは普通に出るし、そんなところでオマワリさんに検挙!ってことは避けたいですから(^^

HEYさんへ

いつもありがとうございます。

HEYさんも積んでるんですか~レーダー探知機。

高速道路でなくて、市街地で必要ですよね。

そうそう、40~50キロ規制の箇所は、特に要注意ですね。
図体デカイから、キャンカーが遠方から丸見えですし、カモ(笑)が多いからでしょうね~

さとさんへ

いつもありがとうございます。

最近のレーダー探知機は、すごいの一言ですね。

いっぱい機能があるけど、使うのは、「傾斜表示」だけになるかも(笑)

さとさんは、6年ぐらい使用して、昨年末に、買い替えられたんですね~

我が家の古いものは、最近、バッテリー充電容量が少なくなって、エンジンを停止すると即電源が落ちてます(笑)

中国道吹田JCTあたり、あの周辺は、「喋りっぱなし」(笑)になるんですか~了解です。
そうですね、必要無い機能はOFFにしないといけないですね。

今乗っているグラハイの1KZもパワフルですが、1KDもパワフルなんですね~楽しみ!


「らふくんさ~ん!」
  さとさんも、レーダー探知機が必要ですって、言ってますよぉ
~~~(笑)
非公開コメント

