☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


高速が無料化に・・・!

最近、キャンカーネタが無くて・・・ 困ってます。。


1000円高速は、景気回復になってたと思うのですが・・・


廃止なってからは、観光地へ向かうクルマも減ってしまったようですね・・・


しかし・・・


大いに期待を持てる記事があったので、ご紹介しますね~


今度は、無料ですよ!!


地域が限定されますけど・・・


景気回復の原動力となって、


震災復興の手助けになれば、いいですね!!




NHKニュースから・・・


国交相 被災地限定で高速無料に

8月23日 12時2分

大畠国土交通大臣は、閣議のあとの記者会見で、震災からの復旧・復興の支援のために行っている高速道路の無料化について、新たに被災地の区間に限って、すべての車を無料にする制度の導入を検討する考えを明らかにしました。

この中で、大畠国土交通大臣は、震災からの復旧・復興支援のため、現在行われている高速道路の無料化のうち、中型以上のトラックなどを対象とした無料化について、「今月末をもって中止することを決断せざるをえない」と述べ、民主党の部門会議に諮ったうえで打ち切る方針を示しました。

そのうえで大畠大臣は、東北など被災地の区間に限って、すべての車の通行料金を無料にする新たな制度の導入を検討する考えを明らかにしました。

これについて、大畠大臣は「今年度の第3次補正予算で予算が確保されたら、無料化のシステムの改修に着手したい」と述べ、新たな制度を今年度の第3次補正予算案に盛り込みたいという認識を示しました。





  高速 Wikipediaからお借りしてます



無料化のシステム改修をしてもらって・・・


目指すは、東北!! 


早く実現してくれないかな~~~


被災地が、元気になりますように!!





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

やっとお上も気づいてくれましたね!

被災地復興のためには、1000円ノリホ全面廃止ではなく、東北地方だけは存続すべき!ってことに。

しかし無料とは・・・相変わらずやることが極端だけど(笑)

これで東北に行きやすくなります~♪

おはようさんです♪

東北かぁ? お盆に一歩手前で降りたからね(* ̄~ ̄*)

兄さん、東北行くなら最低1週間の休にはないと、キツイっす!

けど良い温泉が一杯あって行きたいですねぇ(キッパリ)

No title

私も東北狙ってますが、休みが・・・。  3 4日の休みでは満喫できないですよね。
あーーーっ 休みが欲しいです。

No title

東北大好きです。

放射能が降り注いでるかも、しれませんよ。

私の年齢では、症状が出るのは死ぬごろだと思ってますので、平気でどこでも行きますけど・・・。

解放感 たっぷりの真っ白い・ 茶色 など露天風呂 いっぱい有りますよ。

雄大な八幡平の紅葉も来月末には、始まりますよ。

八幡平の紅葉 3連休で行く予定です。

うちも~

家も行きたいんですけど・・・。
でもちょっと九州から遠くて行きにくいですね。

被災証明書は持っているんですが、家の修理代が~。
どこからどうやって工面しようか?で東北までは行きたいんですが行けませ~ん。

でも八幡平の紅葉、一度は見てみたいですね!

No title

こんばんは~
高速の料金、特に「無料」ということにはみなさんとても興味があるみたいですね。
ということは、景気にもそれだけインパクトがあるってことですよね^^。

それにしても、一日も早く復興してほしいですね(^u^)

HEYさんへ

こんばんは~
お上は、気付くのが遅すぎですね・・・
震災復興のための景気が逃げちゃいましたもんねぇ~
やる時は、やるけど・・・
やらない時は、なんにもなんで・・
民主党らしいかな(笑)
東北に是非行って下さいね~♪

らふくんさんへ

こんばんは~
もう一息の所まで、行ってたのに・・・(笑)
ですね~ 最低1週間の休みが、いるっすね~
よくよく考えたら、休みがないですね・・・
今年は、3連休しかないし、、
来年のGWに、2日間ズル休みすれば、1週間は取れそお~
やけど・・・
いつまで、無料なのかな~(笑)
東北の温泉に、浸かってみたいですね!!

ハムロードさんへ

こんばんは~
東北狙ってるんすか~ 同じっすね!
そうっすね~
問題は、休みですね~
3~4日間なら、寝ずに行って、寝ずに帰らないと駄目ですね。。
ズル休みが欲しいですね~(笑)

ハラさんさんへ

こんばんは~
放射能が降ってても、東北へ行きたいっす!(笑)
私も、症状が出るのは死ぬ頃ですから~ 大丈夫でおます!(笑)
露天風呂、紅葉は、東北のイメージがありますもんね~
八幡平の紅葉を見に、3連休に行く予定なんですね~
いいなぁ~ 近くで・・・
ハラさんさんの、ブログで東北気分を味わおうかな・・(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
のんびりカメさんも、東北を狙ってるんすか~(笑)
九州からだと、遠いですよね~
そうそう、被災証明書を持ってるんすね。。
家の修理もあるし、大変・・・
私と同じく、宝くじに、夢をたくしますか(笑)

八幡平の紅葉、一度は見てみたいですね!  ← 同じっす!!

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
東北へ行かれてた「せんべいまゆさん」っすね!
「無料」っていう活字を見ると、「おお!」って見入っちゃいますね!
どこまで走っても「ただ」っていうのが、堪えられませんね~
被災地へ「お金」を落として、
被災地の方には、出費がないようにしてあげること、
これが、復興の近道と思いますね~

もう一層のこと、日本全国どこでも無料にすれば、復興がもっと早くなるかも(笑)

No title

東北いきたいですね~^^
東北入るまで下道で頑張るか!ナンチャッテw
次の旅行は下道でどこまで行けるかチャレンジしてみようかなぁ(^▽^)

しんしんさんへ

こんばんは~
行きたいですね~ 東北へ!
下道で、行ってみますか・・・
その土地土地の良い所が肌に感じられて、いいと思うなあ~
時間に余裕があって、そう遠方へ行かなければ、
下道をノンビリ走るのは、大正解っすね!
非公開コメント

