☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


アウトドアで、ダイエット・・・??

きょうは、会社の定期健康診断・・・

検査項目は、身長・体重・視力・聴力・血圧・採血・検尿・レントゲン・・・

そして、一番気になる腹回り(腹囲)も。。。

idx0.gif Netからお借りしてます


腹囲は、内臓脂肪量を判断する検査で、、、

おへその位置(へそ周り)で測るみたいですね。。。

男性85cm以上、女性90cm以上で、メタボリックシンドローム判定の該当基準となります。。。


それと肥満指数・・・

通称 BMI・・・

(BMXではありませんョ・・・)

BMIとは、 

Body Mass Index  の略

これは、体重(Kg)÷身長(m)÷身長(m)で計算します。。。

このBMI値

 標準は「22」、

 軽度肥満は「25~30未満」、

 中度肥満は「30~35未満」、

 高度肥満は「35~」

 となっております。。


身長に合った適正な体重を知りたい場合は、

 身長(m)×身長(m)×22 → 適正体重

 例えば、身長170cmの方の適正体重は、

 1.7×1.7×22 → 64Kg となります。。。

 ↓↓↓ こちらのページで、メタボチェックができますョ!
 メタボ  産経health HPより



さてさて、問題の健康診断の結果は・・・

腹囲 ・・・ 87

BMI ・・・ 26

どうみても、 メタボ 、 軽度肥満 でおます。。


二日間のアウトドアの効果は、なかったようで・・・

夏痩せどころか・・・

この腹、順調に成長を続けております。。。  (笑)


追伸) キャンカーもメタボにならないように、しましょうね!!





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはようさんです~
私は、測るまでもなく「メタボ」です。
インディ君もたぶんメタボかな~(~_~;)
でも、Skipちんはまだ大丈夫じゃないかな(^u^)

おはようさんです♪

私も成人病検査前だけ手を打ってますが、過去は

全然効果はナッシング(-。 -; )  やっぱ積み重ねと思い

ひめちゃんを散歩させて健康管理と思ってま(笑)

キャンカー乗りにはヤッパリめたぼが一番でしょうO(≧∇≦)O

やっぱり

健康診断の結果・・・メタボでしたか。
美味しいものを食べ過ぎてますから当然でしょうね。
秋には美味しいものを沢山食べて、それ以上のカロリー消費をすればいいんですよ。
でないと軽度の肥満症が重度の肥満症になっちゃいますよ!!

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
チーム「メタボ」を結成しましょうかね~
インディ君は、まだまだスリムでしょ~
Skipちんは、左側に重いものが乗ってるので、
左に傾いてます・・・
左メタボです~(笑)

らふくんさんへ

こんばんは~
色々健康管理されてるんですね。。
さすがぁ~
野菜を主食にしたりとか、やってましたが・・・
長続きしてません~(汗)
我が家は、ワンコまで、軽度なメタボ・・・(笑)
ひめちゃんの散歩で、健康管理を継続して下さいね~

のんびりカメさんへ

こんばんは~
先生の話では、晩御飯が遅い上に、
運動が足りないなしいですね~
秋は美味しいものを腹八分目にして、
重度のメタボにならないように・・・・
できるかな~~???

No title

おはようさんです~
うちも一昨日健康診断でした!
正式な測定結果もらってないけど、一応BMI指数、腹囲ともOKでしたよ(^^♪
ただ血圧がかなり高いのでヤバイですが。。。
SKIPhちんがメタボにならないようにして下さいよ~(^^♪

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
メタボでなくて、良かったっすね!
血圧は、気を付けてくださいね~
下がらなければ、薬を飲むのがイイですよ。。。
Skipちんに、メタボ夫婦が乗ってるので、ヤバイです(笑)
非公開コメント

