☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


避 暑 地


毎日、暑いっすね~


季節では、残暑・・・・


しかし、毎日33℃オーバー・・・


体温に近い33℃の気温が続くと、身体の芯まで温まってしまい、


身体が火照ってしまいますね~


そして熱帯夜で、寝不足の毎日となってしまいますね~


早く快眠できるように、涼しくなって欲しいものです。。。



こうも暑いと早く避暑に行きたいところですが、


とにかく田んぼが片付かないとお出掛けも出来ず、


イライラの日々が続いています。。。



きょうのNHKの記事に、グッドタイミングな記事が・・・



八ヶ岳清里高原 夏のにぎわい

8月15日 7時45分

全国的に厳しい暑さが続く中、山梨県内の避暑地のひとつ北杜市の清里高原には、14日、大勢の観光客が訪れました。

八ヶ岳のふもと、北社市高根町の清里高原は避暑地として人気があり、14日も観光施設の駐車場には、首都圏や関西、それに東海地方などのナンバーの車が並びました。

この観光施設の名物になっているソフトクリームの売り場には長い列ができ、買い求めた人たちはおいしそうに食べていました。

売り場の人の話では、全国的に厳しい暑さが続くなか、ことしは去年よりも1割ほど客が多いということです。

相模原市から来た女性は、「日差しは暑いですが空気はひんやりしている感じです」と話していました。

また愛知県から来た女性は、「久しぶりに来ましたが、やはり涼しくていいですね」と話していました。

地元の観光協会によりますと、清里高原には夏場のこの時期を中心に首都圏などから毎年およそ25万人以上の観光客が訪れるということです。


以上、NHKの記事より




この記事を見たら、大好きな避暑地である八ヶ岳の麓の「清里」へお出掛けしたいなあ~


「清里」で、寒さのあまり、身震いしたいなあ~~


  P1000237.jpg

   ↑ 「清里駅前より八ヶ岳を望む」 2010年09月26日撮影 





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

暑いですね。

避暑より帰宅しましたが、室温は今現在で30℃です。
長者原の気温は20℃以下だったので、体がついていけません。

四国も熱いんですね~。
田んぼを片づけたら、避暑にお出かけして下さい。
寝不足防止にはとっても良いですよ!!

八ヶ岳

ご無沙汰で〜す。

家も毎年八ヶ岳には行きますよ!
Pは何時も道の駅こぶちさわです。
昨年は猛暑でしたが、夜は丁度良い位で爆睡でした。
今年も9月9日頃に行きますが、今年は富士五湖の西湖でオフ会がある為八ヶ岳は微妙・・・
時間が取れるならご一緒しませんか?





のんびりカメさんへ

こんばんは~ お帰りなさいましぇ~
長者原との気温差が10℃もあるんですね~
熱中症にならないように気を付けて下さいね。。
早く、涼しい所へ行って、熟睡したいですぅ~

トノさんへ

こんばんは~
ご無沙汰してます~
あちこち、お出掛けされてますか??
たぶん、いっぱいお出掛けされてるんでしょうねぇ~

トノさんも毎年八ヶ岳に行かれてるんですね。。
遠いですけど、何度行ってもいい所ですね~
道の駅こぶちさわは、温泉も足湯もあって、いいですね!
我が家は、ペンションと道の駅「南きよさと」でP泊してました。。
キャンカーでは、行ったことがないので、今年は楽しみにしてるんですョ。。
そうそう、去年の9月は、早朝は長袖がいりましたね~
ちょっと、寒いくらいでした。。
9月9日頃に西湖のオフ会を兼ねて行くのですね。。
ご一緒出来ればいいのですが、休みが取れるのが、
9月17~19日か、23~25日なので、
どちらかで行こうと考えてます。。
たぶん、後半の3連休に行く確立が高いかな。。
休みが合わなくて、残念です・・・
また、そのうちに、蒜山高原でお会いできるかも(笑)

No title

私が清里に行ったときは、閑古鳥が鳴いていて、大丈夫か?ここ?と思ったものですが、夏には人がさっとうするんですね!

そか!清里は涼しいのか!
わが家から程よい距離だから、避暑に行かねば!!

HEYさんへ

おはようさんですー
映画「ロック~わんこの島~」期待はずれで残念でしたね。。

そうなんよね~
HEYさん家からだと、ちょうどいい距離やもんね~
避暑と紅葉の季節は、いいところですね!
是非お出掛けして下さいよお~
そして時間があれば、明野のひまわり 86万本も見て下さいね~

http://www.hokuto-kanko.jp/calendar/result.php?id=00530

一度、この凄い「ひまわり畑」を見たいんやけど・・・
今年も期間中に行けません。。。
残念。。。

おはようさんです♪

キャラバンから帰ってきたよ~d(^□^)
結構走ったお蔭で道も覚えたし!
暑い時はやっぱり山が一番ですなぁ♪
実った稲穂を収穫すれば後は行きたい放題でっせv( ̄∇ ̄)ニヤッ

No title

こんちは~
ちょっくらおお出かけしておりまして、私も先ほど帰ってきました。
ラチョレの殿は直轄の領地がたくさんあるからたいへんですなー。
でも、その後の避暑の旅を楽しみに頑張ってくださ~い(^u^)

No title

毎日暑いっすね~
やっと今日龍野へ戻って、今から皆さんのブログを覗き見しま~す(笑)
もちろんその後は、NEWバーデンの記事も書きますよ~~!!
清里は行ったこと無いんで一度行って見たいな~
でも少し待ってラチョレさんのキャラバン日記がUPされてからにしようっかな~(^^♪

No title

こんにちは~

我が家は、今日からクルマ旅のスタートです。

今までは、実家で墓参りなど田舎時間を過ごしてました。

お昼前から、走りだしてやっと日本海側に到着して夕陽でも眺めようと思って

いたのですが、天気が・・・・。

明日は、温泉津と石見銀山を目指します。

あとは適当に走って、土曜日中に茨城に帰れればいいなと、言う予定です。

でも暑いですね。エアコン廻さないと、車内に入れませんね。

らふくんさんへ

こんばんは~
キャラバン、お疲れさま~
有名人に沢山お会いされたようですね!
栃木まで6泊7日とは、すごいですね・・・
キャラバン記が楽しみです~

早く、お出掛けしたいっす。。

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
お帰りなさい~
お出掛けしてたんですね!
お疲れ様です~
お国の領地をお借りしてるだけなんやけど・・・
大変でおます。。
早く、お出掛けしたいっす~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
暑いっすね~
お帰りなさいぃ~
お疲れさまでした。。
清里はいいところなので、是非行ってみて下さいね!
早く、NEWバーデンの記事が見たい~~!!

ハラさんさんへ

こんばんは~
きょうからクルマ旅が始まるんですね~
コメント勘違いしてしまいました・・
日本海側を北上しながら、お帰りになるんですね!
こちらも、天気が悪くなって、夕立がありましたョ。。
でも、暑いです!!
昼間は、エアコンがないと死んでしまいますね~
明日は、温泉津と石見銀山ですか~
土曜日までクルマ旅なんですね~
いいなあ~
早く、お出掛けしたいっす~

お盆…。 暑かったです。 和歌山市内 と 高野山で車泊しましたが、 こんなに平地と山とは温度が違うのかって思いました。 高野山…。 寒かったです。これ、 信じられないですよねぇ 笑 私も来年は山に上がります 山にっ 山がやっぱりいいですっ

ハムロードさんへ

おはようございます~
キャラバンお疲れさまです~
無事にご帰還されたようで安心しました。。
暑かったでしょ・・・ 平地は、35℃はあったのでは???
高野山は天国だったみたいですね。。
下界へ降りると地獄が待ってるので、山から降りたくないっすね~
来年は、ちょっと足を延ばして、清里方面へも行ってみてくださいね~
もしかしたら、秋に・・・ 行くのかな??
非公開コメント

