☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


恋車Skipちんの嫁入り日・・・

2011年2月3日 「節分」です。 明日は「立春」。

11年2月3日 → 1123 → いい、にいさん → いい兄貴の日?

今日は何の日? それは、恋車Skipちんの嫁入り日が決まった日でした。


今日は、「豆まき」と「太巻きを丸かじり」する日!
我が家の「豆まき」は次女が、「鬼は外」「福は内」とやってくれたそうです。
豆まきは、一家の主が行うものと、相場が決まってましたが、最近は何でもありです(笑)

また近年、我が家では、豆を炒らずに、市販の袋に入った豆で、「豆まき」ならぬ「袋まき」をやってます。
と言うのも、庭先へ「豆まき」すると、ワンコが拾い食いするわ、カラスが来るわで、後が大変なので・・・・・
そして、撒いた豆は、年の数だけ食べるっていいますよね。「50個も食べれまへんわ」(笑)
また、お外に撒いてしまうと、衛生上良くないので、今年も「小袋バージョン」で、「豆まき」しました。
    福福豆
    福々豆


恒例の豆まきが終われば、太巻きを今年の恵方「南南東」へ向って、丸かじり!
「太巻きを丸かじりすると無病息災・商売繁盛」になるなんて、こんなの誰が考えたのでしょうね。
そして、「丸かじり」をしている最中は、一言も喋ってはいけない・・・・・
    穴子の太巻き

私目は、一口丸かじりして、「一言も喋ったら駄目やからね」って、喋ってしまい、
その後はワイワイ言いながら、「穴子の太巻き1本」と「海鮮巻きを半本」も食べてしまいました。
ああ~、腹いっぱい~ せこい~ 
我が田舎で、「せこい」とは「苦しい」とか「金銭面でみみっちい」と言う意味・・・「苦しい」は、我が田舎ぐらいか使わないでしょうね(笑)
    

恋車のお話
今日、岡モータースさんの隊長さんへ、モーニングコールを・・・・・
2月1日にSkipちんを登録していただいたので、「検査証のFAXのお願い」と、「嫁入り日の相談」をしました。
昨日、FAXを隊長さんより我が家のFAX機へ送信してもらったのですが、全く受信できなかったので、会社までFAXをお願いして、無事にSkipちんの検査証を受信することが、出来ました。 (隊長さんお手数お掛けしました!)
どうも、BBフォンの調子が今三つのようです。 
Yahooモデム新しいのに交換してもらおうかな~ 話が横道に行ってる・・・


皆様方より、ご心配していただいている恋車Skipちんの嫁入り日は、
 『 2011年 2月 7日(月) 大安 』 に決まりました。
槍が飛んで来ようが、火が降ろうが、石が落ちて来ようが、雨が降ろうが、雪が降ろうが、どんな事があっても、会社を休んで、恋車Skipちんの嫁入りをします。
時間は、未定ですが、午前中がいいかなって思っています。 暗くなると運転自信ないので(笑)

ラッキーナンバーの『1』が付いてないけど、パッと見なら『7』も『1』に見えるのでいいかなって、自己満足してます (笑)

さ~て、嫁入り日が決まったので、何処へ行こうかな~
 
 スタッドレス履いてないので、
  ・雪の降らない所で、
  ・車に慣れてないので道幅が広い所で、
  ・出来れば今までに行ったことがない所で、
  ・温泉のある所で、
  ・美味しい穴子料理がある所で、・・・ (穴子は家人の大好物でおま)
  ・恋車Skipちんの御祓いをしてもらいたいので、神社がある所で、
  ・金のかからない所で、
  ・100均がある所で、
  ・「マクド」「マック」のある所で、
  ・恋車Skipちんが泊まれる所で、
  ・ワンコがいても大丈夫な所 へ
  
 来週の3連休(2/11~13)にでも、行こうかと思案してます。

皆さん、お薦めの場所、穴場があれば、ご紹介をお願いしますね~


納車まで、あと 4日 !



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

7も 確かに1と見間違うよっ

穴子の太巻き1本と海鮮巻きを半本って 食べ過ぎじゃね~の( ̄▼ ̄|||)
skipちんに 「重い~っ!!」って 言われるぞっ(笑)

納車日決定っ おめでとうっ♪

3連休の行先 希望多すぎて お勧めがしぼれませ~~ん(*^。^*)
何より 今まで行ってない所   今まで どこに行ったん?・・・(=ω=)

連休まで ゆっくり 行先を考えるのも 楽しいねっ♪

ひ~ちゃんさんへ

いつもありがとうございます。
『7』でいけるでしょ (笑)
しかも大安やし、言う事なしかな?

行った所、いっぱいあって、書けないかも。。。。。
取り敢えず四国から海外脱出は、清里、霧ヶ峰、蒜山、ゲゲゲの境港、天橋立、なばなの里、白浜、淡路島、六甲山、湯布院、宮島、呉の大和、相生ペーロン温泉、萩津和野、別府、長崎雲仙、島原、阿蘇、熊本城、東尋坊、黒部ダム、乗鞍、木曽御嶽山、富士山、富士急ハイランド、富士五湖、日光、ディズニー、会津磐梯山、蔵王、伊勢志摩、十和田湖、奥入瀬、湯原温泉、鈴鹿サーキット、京都奈良、大阪南港海遊館、神戸モザイク、彦根城、琵琶湖、諏訪湖、などなどなどなど書き尽くせまへん、
ごめんなさい~

ついに決まりましたか[e:734]

おはようございます。 ついに決まったんですねっ。何となく毎年 私の納車記念日の後は ラチョレさんって覚えてしまいました。笑 上手く週末連休にもなりますし、使ってなんぼ 色々必要な物がわかると思うんで、ぜひお出かけしてみてくださいねっ いやぁ 楽しみです。 どこいかれますかぁ笑

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
ついに決定しましたっ。
そうですね、節分に納車のハムロードさんの後は、私目ってなりますね。
ちょうど連休になるので、何処にしようか?悩んでます!
行きたい所は、いっぱいあるのですが、冬用タイヤでないので、かなり限定されそうで・・・
連休までに小物が揃わないと思うので、お出掛けしながら、100均巡りもしようかな、なんて考えてます。

現在の候補として、高知、広島、兵庫、岡山、和歌山、三重などがあがっています・・・
最終決定は、うちの家人次第かも~ (笑)

いよいよですね!

ついに決まりましたね!
この土日はソワソワして落ち着かないですよ、きっと。

どこに行くにしても一生思い出に残る楽しい旅行になると思います。
ただなんせ最初は運転中変な力が入って疲れるので、無理せず休憩を挟みながら運転しましょう!
行く先々の100均やホームセンター、オートバックスなんかで色々買い物するのも楽しいもんですよ☆彡

3連休は自分も嫁も交互に神戸に出張で、休みが合うのは1日だけなんで羨ましいな~。

もっちゃんさんへ

はい~きましたよ・・・ いよいよです。
自分の結婚式の様にそわそわ、してます。
今も寝れずに、ブログ書いてました。

思い出に残る楽しい旅行をいっぱいしたいなぁ~

最初は緊張で疲れると思う~、休憩を挟みながら運転するからね~
ありがとうアドバイス! 先輩からの忠告は忠実に守りますよー!!

そうそう、行く先々の100均、ホームセンター、バックスとかで、
買い物をして、快適化も兼ねて、楽しい旅をしたいと思います。

もっちゃんさんとこは、3連休は奥さんと交互出張で、1日しか休めないんだね~
残念だけど、今年は3連休が多いから、いっぱい行けるチャンスがあるよ!
非公開コメント

