☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


バナナ ・・・

2011年 08月 07日(日)


毎日暑い日が続いておりますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。


気温もうなぎ昇りにあがっていますので、お身体ご自愛下さいね~



きょうは、朝から地域の皆さんが寄り集まる墓地の草刈へ。。。。。


暑くて暑くて、バテバテ。。。。。。。

 P1010793_20110807165438.jpg


昼に、自宅の温度計を見ると、33℃ ・・・


見るんでなかった・・・


余計に、暑くなりやした。。。(笑)



きょうは・・・


語呂合わせでは、、、、 (8)(7)の日・・・


『 鼻 の 日 』


『 花 の 日 』


『 バ ナ ナ の 日 』
 〔ば(8)な な(7)〕


とあるようです。。



で、、、


たまたま・・・・・


こんな「 オヤツ 」が 登場・・・

 P1010803_20110807165440.jpg


バナナ・ケーキ !!


家人の手作りっす~

 P1010772.jpg


ちょっと、ひび割れがありやす・・・

 P1010797.jpg


ちょっとしたミスのようですが・・・(笑)


美味しいかったっす~~ (満足)

 

『バナナ』は、ブドウ糖・果糖・ショ糖・澱粉などが、タップリらしいですが、


低カロリーなんで、朝バナナとか言われて、ダイエット向きっすね。。


そして、ビタミンB1やB2などのビタミンB群も豊富に含まれていて、


カリウムの含有量は果物の中でもトップクラスで、血圧を下げる効果もあるんやて。。


それから、マグネシウムや食物繊維も他のフルーツに比べ豊富に含まれていて、


大腸がんなどの病気も予防する抗がん作用もあるらしいっす。。



暑い夏・・・


食欲が落ちるこの時期に、バナナを食べてみるのも良いかも~





最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

バナナだけに・・・

暑いときのバナナは良いですが、我が家の嫁は
食欲の秋+食欲の冬+食欲の春、おまけに食欲の夏です。バナナダイエットもしていたようですが、ついつい別の食べ物まで食べるんで効果がでていないようです。

最近は腹から歩いているように見え始め本人もあせっていますが、バナナダイエットも食欲に負けちゃいそうで
やはりそれなりのカロリー消費をしないといけませんね!

ひゃぁ~

ボリュームがあって美味そうっす♪
疲れが吹き飛んだでしょうねv-291
で、草刈などして右手の通風は大丈夫でっか?(笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
オールシーズン食欲ありありっすか~
おお~ 我が家も同じくっすよお~
夏痩せ知らず・・・(笑)
毎年、成長を続けております!!
どこかの家人も、腹が歩いているように見えてます・・(笑)
ですね~、運動してカロリー消費をしないといけのですが、、
夏はジッとしてるので、過剰摂取になってます(ヤバッ)

らふくんさんへ

こんばんは~
疲れも吹き飛んで行きましたよお~
今夜、燃料補給したら磐石っす(笑)
黄金の右親指は、草刈で酷使してしまったので・・
しばらく、役立たずの左手に頑張ってもらいやす!(笑)

No title

こんばんは~
いつも奥さんの手作りケーキが食べれて、ラチョレさんは幸せ者ですね~(^^♪
そうそう、湯布院で頂いたケーキもとっても美味しかったな~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
湯布院へもケーキ持参してましたね~
味は、いけましたか?
ケーキ作りが好きなんすよ~
もちろん、食べるのもね!(笑)
プチケーキ屋ラチョレも開店しょうかなあ~(笑)

おいしそう~^^

おはようさんです^^。
バナナケーキ、めっちゃうまそう。というか美味しいんですよね^^。
私も食べたーい! いつか(^u^)

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
バナナの味が美味しかったです。
今度、お会いする時には、持参できるように、段取りしますね~

No title

私 バナナは毎朝 2本食べます なぜか・・・。 夏は腐りが早いから、 買ったら早く食べないといけません・・・。 でも 本当に バナナは体にいいんですよ。 おいしいですしね。
ただ この時期 スイカも負けずとおいしいですよねぇ・・・。

ハムロードさんへ

こんちはあ~
夏バナナ美味しいっすね~
毎日食べても飽きないっすね~
スイカも美味しいっすね。
腹は膨れますね(笑)
非公開コメント

