☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



キャラバンの ・・・

お盆まで、一週間となりましたね。。。


このあいだ2011年が明けてお正月と思ったら、もうお盆・・・


Skipちんも、2月に納車なって、早から6ヶ月・・・


歳をとるスピードが、毎年加速度的に、速くなってる気分・・・


この調子だと、お盆が終われば、あっと言うまに 年末、大晦日がきそう・・・ (笑)


で・・・・・


日付を少し逆戻りさせて・・・


キャラバンの続きを・・・・・


といっても、旅先のレポートは、尽きてしまったので・・・


キャラバンの燃費をちょろっと整理してみました。。。



2011年 03月 19日 ~ 21日

『 道の駅「おおとう桜街道」キャラバン 』 ・・・ (すでに、燃費結果アップ済み)

 走行 1198.8 Km   給油 141.2 L   燃費 8.49 Km/L


   P1020525.jpg
 


2011年 04月 30日 ~ 05月 05日

『 世羅高原&南九州キャラバン 』

 走行 2085.8 Km   給油 242.84 L   燃費 8.58 Km/L


   P1040959.jpg



2011年 06月 11日 ~ 12日

『 境港・出雲・蒜山高原キャラバン 』

 走行 770.5 Km   給油 86.98 L   燃費 8.85Km/L


   P1010015.jpg



2011年 07月 23日 ~ 24日

『 広島みなと夢花火大会キャラバン 』

 走行 626.5 Km   給油 74.67 L   燃費 8.39 Km/L


   P1010572.jpg


以上のキャラバンを合計してみると・・・

 走行 4681.6 Km   給油 545.69 L   燃費 8.57Km/L


まずまず、いいんじゃないの~


トラックベースのカムロードやし・・・


あのメタボ重量やし・・・


四駆やし・・・


上出来っすね~


夏場は、走行中のクーラー ・・・


冬場は、P泊中のFFヒーター ・・・


これらで、燃費が悪くなるのは覚悟しないと・・・


そんなんで、燃費が一番いい時期は、春と秋かなあ~


今月は、遠出が出来ないし・・・


さあ、今年の秋は、どこへ行こうかな~  (ワクワク)




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

コンコン!

こんちは~、またのお越しでやってきました。
(本日2回目^^)

4駆であの大きさのキャンカーなら上出来なんでしょうね。
うちのINDYちゃんも、夏場は10kmがあやしいくらいですから。

もう腱鞘炎治りました? (^u^)

No title

まだ半年だったんですよね~
沢山思い出できましたね!
お盆はどうするんですか?
えりやの近所まで行ったら襲撃しますね!(^_^)v


せんべいまゆさんへ

こんばんは~
いらっしゃいましぇ~~
毎度でおます~
あのドン柄で4駆で、こんだけ伸びたら十分でしょ。。。
INDYちゃん、夏場は10kmがあやしくなるんですね~
クーラー入れたら、落ちまするでおますね~

腱鞘炎、まだまだ・・ まだ治らんす~(シワシワ打ってます)

ふぇありさんへ

こんばんは~
大きな顔してるけど、、まだ半年の初心者でおます~(笑)
お陰様で、思い出は沢山できました~
ふぇありさんとも阿蘇で遭遇したし・・・(笑)
なによりも、沢山のお友達が出来たのが、一番嬉しいっす~
お盆休みはなくて、暦とおりの土日だけなんすよお・・
13、14は、稲刈りの準備をしてるだろうな・・・(涙)
近所までお越しなったら、お手伝いしてくれる??(笑)

No title

こんばんは~
なかなかECOドライブが出来てるようですね~
この数字はあの巨体からすれば十分納得でしょ!!
うちのバーデン君は実は恐ろしくてちゃんと燃費計算したことないんすよ^_^;
こんど復活したら一度測ってみるとするかな。。

もっちゃんさんへ

こんばんは~
けっこう伸びてるっしょぉ~
高速も100Km/hまでしか走れないんでね~(笑)
ハイスタ誌なんか読んでると、6~7km/Lって書いてる人もいますね・・
Skipちんも、一般道を走ると、こんなもんやろな~
6速ATぐらいが、欲しいっすね~(笑)

おはようさんです♪

しっかり燃費つけてますねぇ(* ̄Oノ ̄*)
家は適当っす(笑) でも2WDと4WDじゃやっぱ違いますね!
先般の北陸では10はいってましたよ♪ 何といっても
制限速度以内で走行ですからねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

らふくんさんへ

こんちは~
一応、データだけは蓄積してます。。
そのうち、適当になるでしょうけど・・(笑)
やっぱり、四駆は15%~20%は燃費悪そうっすね。。
ワテも、高速はトラックの部類なので、
大型トラック並みで走行してますョ
怖くて、スピード出せないっす~(笑)

No title

8キロですか?
いい成績ですね!

ジュニアだと、ついでに発電機にもガソリンを入れちゃうんで、正確な燃費は不明です(謎)

でも、7キロちょっとくらいかなぁ?
エコカーには程遠いっす・・・汗

HEYさんへ

おはようさんです~
まあまあでしょ♪
ジュニアくんは、謎の7なんですね。。
キャンカーに燃費を求めるのが間違いなんでしょうね~(笑)
非公開コメント

