☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


暑い夏を涼しく・・・

先日にアップしましたライブ「a-nation」の熱中症対策について書いてみます。。


「a-nation」は、真昼間に開場、開演され、夜まで続くライブでした。。 (長い・・)

この暑い時に、しかも真昼間の一番気温が高い時間、しかも陰がないかも知れない場所・・・

こんな悪条件に娘が、ライブを見ると言い出したので、ちょっと何か対策でも・・・と段取りすることに。。。



ここで、非常に参考になったのが、リンクを貼らせてもらっている皆様方の記事でした。。

自分で探すのは大変ですが、超参考になる記事は、考え悩む時間が省けます(笑)

真似ることは、時間もいらず、非常に助かりますね~



で、、、、、

まず、必需品と考えたのが、、、

「首もとを冷やすバンダナ」

いつもお世話になっている「らふくんさん&ひ~ちゃんさん」のブログ「zilっちのつぶやき(会員制)」で紹介されてた・・・

首が、冷たくて気持ちよさそお~ 

「白くまの気もち」でなくて、少しメーカー違いやけど・・・

ネッククーラー・・「首もとひんやり」      ポチッ

  P1010244.jpg


次に、、、、、

「火照った体を冷やすコールドスプレー」

これまた、「らふくんさん&ひ~ちゃんさん」のブログ「zilっちのつぶやき」に紹介されてた・・・ 

冷たくマイナスに冷えた空気が噴射されて、涼しいそお~

「ケイタイエアコン123」      ポチッ    

  P1010240.jpg


次に、、、、、

「首もと涼風」

これは、「HEYさん」のブログ「ジュニアのある生活」に紹介されてた・・・

うちわは、手で扇がなければならないので、手放しでも良い・・・

これは、便利そお~

名付けて・・「手放し扇風機」      ポチッ 

  P1010246.jpg


で、、、

これらの対策グッズを持って、娘は、ライブへ。。

他には、保冷手提げバックに、保冷材を詰めて、凍ったお茶とジュースも。。。

保冷材は、ネッククラーを冷やすのにも活躍するかな 。。

それと、「日除けの帽子」、「うちわ」、「熱さましシート」も 。。。



ライブが終わり、

対策グッズの効果を聞くと・・・

「ケイタイエアコン123」「手放し扇風機」は、使わなくていけたみたい。。

というのも、「首もとひんやり」をしているだけで、

首が冷や冷やして、効果抜群だったようです!




これ以外のグッズ・・・

「水分補給」は・・・

 いつもお世話になっている「もっちゃんさん」のブログ「勝手気ままなくるま旅」

 紹介してもらった「熱中対策水」

 これは、熱中症予防のための水なので、効果ありそうっすね~


そしてそして、、

「冷凍冷蔵庫」・・ 
 
 いつもお世話になっている「せんべいまゆさん」のブログ「せんべいじいちゃんの日記」

 紹介してもらった「エンゲル冷凍冷蔵庫」

 キャンカーの中で、氷が作れる優れもの・・欲しいなあ~


残念ながら予算の都合により ポチッ してませんが、

詳しく紹介してくれておりますので、ご参考にして下さいね。。



皆さんもよろしかったら、

熱中症対策グッズ、涼しくなるグッズで、

暑い夏を乗り切ってみては如何ですか~


  P1010248.jpg



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

おはよう御座います。

我が家も、エンゲルの冷凍冷蔵庫 オークションで中古で8年ぐらい前に、購入し、いまだに元気で、壊れずに働いてますよ。たまに、強くしすぎて、ビールがシャーベットになったりしてますけど・・・。

でも、ニュウモデルが、最近は欲しいなあ~って、感じですね。
便利ですよ・・・・。

No title

おはようさんです~ (^^
いろんな方の夏対策の紹介、参考になります。
私のも紹介してくださって、ありがとうございまーす。
でも、残念ながら紹介料は出ませんので、あしからず。
ポチ

No title

おはようさんで~す!
娘さん想いのいいお父さんですね(^^♪
色んな熱中症対策グッズがあって参考になります。
おまけに熱中対策水の紹介もしてくれてどうもです。。。
また暑くなってきたけど、お互いに熱中症には気をつけましょうね!!

No title

おはよ~です~♪
首元が 涼しくなるだけで ほんとに違うもんね~(o^^o)
私は 首元の日焼け防止にもなるんで クールマフラー 大好きっ♪

J くんも 夏休みに入ってから 自宅でも 毎日使用っ
コレは エコだと思うよっv( ̄∇ ̄)ニヤッ

手放し扇風機っ うちも 買おうかどしよ~か迷ってたんだけどな~
やっぱり 買おうかな~(o^^o)

No title

楽しむ為に予防Goodsは必需品ですよね。
ラチョレパパサン 本当に優しいパパ~(o^^o)

あのねっ ふぇありも海行くのー。かき氷もってきて~ん(^з^)-☆…ダメか

ハラさんさんへ

こんばんは~
エンゲルの冷凍冷蔵庫をお持ちなんですよね~
羨ましいです、夏場にあれば最高のグッズですよね。。
欲しくてたまらないですが、高価なんで・・・
オークションで狙うしかないっす。。

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
皆さんのブログを拝見するだけで、
参考になるので、助かってます。。
エンゲルが欲しいですが、手も足も出ません!
紹介料は出ませんか・・・ 残念っす!(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
もしも熱中症になれば、高くつくので、
グッズをお守り代わりに買っちゃいました。。
涼しく感じてくれたので、買ったかいもあったっす。。
きょうも暑かったっすね。。
まだまだ暑いので、今度は熱中対策水を買って、
Skipちんの洗車をしなくっちゃ・・

ひ~ちゃんさんへ

こんばんは~
なるほど、、日焼け防止にもなるんやね~
ナイスナイス~!
J くんは、自宅でも使ってるんやねぇ~
エコに協力してて、賢いなあ~
うちの娘も見習わせないと!!
手放し扇風機っ、炊事とか両手が塞がってる時は、
いいと思いますよお~

ふぇありさんへ

こんばんは~
一応持っておれば間に合うんで、お守りやけど。。
たまには、パパ役もしておかないとね・・(笑)

おおおお~
かき氷の配達っすかぁ・・・
吉野川の河川敷やったら、配達するんやけどなあ~(笑)

No title

首元ひんやりのバンダナ、いいですね~!

ちょっと欲しくなっちゃった!

ずいぶんいろいろポチったんですね(笑)

ちりも積もればなんとやらですよ~(笑)

HEYさんへ

おはようさんです~
首元のバンダナ、効果抜群みたいっすよ~
お一つ、如何っすか??
ちょっと、ポチり過ぎて、塵が積もりましたっす(笑)
予算オーバーっす~
非公開コメント

