☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


東京さ・・・・・行く ②

続き・・・


羽田空港に到着。
一息入れたい気分でしたが、人の流れに押されるまま、目的地である銀座を目指して行くことに。

地下鉄に乗ること、約40分で銀座へ到着~。
ビジネスとファッション、ジュエリーの街って感じ・・・・・
有名ブランドが沢山沢山、ビトン、バレンチノ、グッチ、などなど・・・
それにしても、都会の人達は、歩くのが速い。
丁度、私目の早足状態・・・・・(私目の短足コンパスではついて行けない(笑)
人の波について行くと、汗ばむ程度の速さ。 
皆さん、そんなに急いで何処行くの?? 狭い日本、ゆっくり行きましょう!(キャンカーの心得かな)

少し前まであった「歌舞伎座」も取壊しており、今は大きなクレーンで新しい歌舞伎座の基礎を作っているようでした。
  歌舞伎座 前 ←過去  歌舞伎座 今 ←現在


少し行くと、昨年に新しくなった三越デパートさん、大きく綺麗に生まれ変わっていました。
  三越

少し銀座の見学をしてから、事前打合せに突入となりました。
午後からは、本番の打合せを行い、17:00過ぎに無罪放免~ (あぁ気疲れした・・・)
さあ、帰るぞ!

朝来たルートの折り返しで、空港目指して、電車に揺られる。
西に傾いた夕日が、富士山に隠れており、真っ赤な空に黒い富士山が見える・・・・・・
「この状態の富士山は何と呼ばれているのだろうか?」・・・ 赤富士でもなく、影富士でもなく、黒富士か・・・
勝手に「逆光富士!」と名付けちゃいました (笑)
それにしても、綺麗だったですよ~「逆光富士」! ・・・ 電車の車窓から見え隠れするので、写真が撮れず残念。

景色も良くて、40分の電車移動が短く感じられ、羽田空港到着ぅー。

先ずは、コーヒーブレイクをしようと、茶店を探すことに。
ありました私目の喫茶店「マクドナルド」、皆さんは、「マック」それとも「マクド」どう呼びますか?
マック マック2


「マック」は、旅先では欠かせない存在・・・・・・と言うのも、フリースポットがない所では、
Yahooのモバイルポイントをフル活用するしか通信手段を持っていないのであります。
docomo、au、softbankなどの通信手段を持たない私目に取っては、「マック」様様であります。
もっと、Yahooモバイルポイントが増えればいいのですがね・・・・・
けど、キャンカーで山とか海とか川へ行ったら、携帯の通信手段が必要かな~

ここのマックさんで、暫しコーヒータイム&ブログチェックを・・・・・
PCが立上がって、私目のブログを見ると・・・・・、皆様方より書き込みが・・・・・色々コメント下さり疲れが吹っ飛びました。(いつもありがとうございます感謝!)
コーヒーを飲みながら、コメントを返ちん~~~
今度は、岡モータースの隊長さんがSkipちんを登録してくれることになっているので、キャンピング隊のブログを見ようと、
PCの時計を見ると、18:00! やばい! 18:40発なので、18:30にはANAさんの待合室へ滑り込まないと・・・・・ブログは帰ってから。
家人から頼まれたお土産を買わなければいけないし、搭乗手続きもしなければいけないし!

マックを出てから、すたこらさっさと走る走るーーーーー
エスカレーターの階段も駆け上がる駆け上がるーーーーー
会議用の書類とPCを入れたカバンが重たい・・・・・・

息を切らしながら、チェックインをして、お土産売り場へ一目散。
私目、「○○の半月」ありますか~
「こちらです~」と店員さん。
取り合えず、1種類はゲット! ただ、小倉あんバージョンはありませんでした。
  半月 うさぎ 半月

私目、「くり焼きいも」ありますか~
「御免なさい、置いてないです」「第一ターミナルビルの方にありますよ」と店員さん。
私目、「遠いですね、次にします・・・・・ありがとうございます」
  
次に向かったのは、会社へのお土産・・・・・これは、何でもいいやと思い適当に、
私目、「東京バナナ○○、2個下さい」
「ありがとうございます、同じ袋にお入れしましょうか?」と店員さん。
私目、「お願いしますぅ~、陳列棚の写真撮ってもいいですか?」
「駄目なんです、うるさいので・・・・・」と店員さん。
私目、「ああ、わかりました」 うるさいとは? どう言うこと?
 
取り合えず、お土産を2種類ゲット出来たので、保安検査場へ。
夕方の時間で、検査場は、人の行列・・・・・、いつ来ても大勢の人がいる・・・、田舎じゃない(笑)
PC、携帯電話、財布をトレーに入れ、保安検査場も無事パス。

少し歩くと、「本日から新発売の○○○○はいかがですか・・・」と店員さん。
新発売なん?今日は目出度い日やし・・・・・
私目、「一つ下さい」「写真撮ってもいいですか?」。
「どうぞ~」と店員さん。
お土産物の店員さんって、「買わすテクニック」、上手ですね~~ 釣られる方がバカなん(笑)
3種類目は、これをゲットしました。
  ままんクール

時計を見ると、18時25分! あと5分! やばい~!
また、すたこらさっさと走る走るーーーーー
搭乗口は、53番と端の端の端! 遠い遠いーーーーー遠い所!

ハアハア息を切らし、53番搭乗口へ到着。

何やら待合室の雰囲気が変~、そしてアナウンスが・・・・・
「18時40分発、ANA○○便は、機材の調整がつかないため、出発時刻が遅れます~」
「新しい出発時刻は、19時15分を予定しております~」
私目、「なんやそれは、遅れるんなら走るんでなかった・・・・・、疲れた・・・・・」と自分に慰めて、
「機材に調整?」、「なにそれ? 機材って何なの?」「もしかしたら、欠航?!?!」
待合室の皆さん全員、「なにそれ~」って顔で、呆気に取られてアナウンスを聞いていました。

そんなんで、時間が出来たので、PCを出して、ブログの下書きをして、時間潰し。
そして、やっと機内への搭乗アナウンスがあり、19時00分から機内へ・・・・・

座席へ座り、またしてもビックリ! 
「エンジンの真横!」「おいおい往復ともエンジンさんとお付き合いなんて勘弁して~」
そんなんで、またしてもヘッドホンをお借りして、音楽を聴きながら眠る体勢に・・・・・

しかし、全員が機内へ乗り込んでも、出発せず!
またしても、アナウンスが・・・・・
「出発の時間を過ぎましたが、現在乗り継ぎされる方をお待ちしてます・・・、もう暫くお待ち下さい」
全員が「なんで~」「定刻の出発やったら完全に遅れてるやない・・・・・」
待つこと20分ぐらいでしょうか・・・・・・、やって来ました二人の女性が!
おまけに、座席は、私目の1列前。 ニコニコしながら、悠々とご着席・・・・・
「あ~あ、自分だけ良ければいいの? 日本の未来はどうなるの? 」

あれやこれやと、到着40分遅れで、我が故郷の空港到着ぅ~~ 20時50分(怒)
ああ、腹減ったぁ~ 、帰宅すると21時30分! 
早く帰って、楽しい日となる筈が、非常に疲れた1日でした。

『1』は、ラッキーナンバーなんやけどな・・・・・・ 東京さでは、アンラッキーなのでした(笑)
やっぱり、田舎者は「田舎でじぃ~っと」していないといけないのかな (笑)

お土産3品は、今日2月2日、『夫婦の日??』にワンコに睨まれながら、食べましたとさ!!
あ~、美味しかった!!

 お土産3品

 アイとサチ あいとさち

 ごま半月 ごま半げつ

 ままんくーる ママンクール



↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参戦中です。
↓↓↓  いつも応援ありがとうございます! 
↓↓↓  ポチッと応援よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

Comment

お帰りなさ~い!

東京出張ご苦労さまでした。

ちなみに自分は「マクド」ですね!
出身が大阪なんでやっぱり「マック」っていうのは抵抗が・・・

ラチョレさんの東京レポート読んでたら東京で一人暮らししてる長男に会いたくなってきました。
最近はアンドロイド用のアプリの開発で忙しいらしく正月も帰ってこなかったので。
GWにでも観光がてら東京に行ってこようかな~


もっちゃんさんへ

いつもありがとうございます。

昨日は忙しい1日で、皆さんのブログはこれから拝見となります。
あとから、もっちゃんさん部屋もいきますから・・・

やっぱり、「マクド」やね・・・(関西!)
羽田空港やから、「マック」と書き込みましたよ~(笑)
私の頭は、「マック」は、「マッキントッシュ」が先に浮かんできますよ~
「ミスド」は、なんて言うのかな、なんて昨日考えてみましたが、「ミスド」は「ミスド」、「スタバ」は「スタバ」かな? 

もっちゃんさんの弟さんは、東京暮らしですか・・・アンドロイド爆売れしそうですね。
GW東京いいかもね~、大半の会社がお休みだろうし、都内は空いてるかもよ!

出張お疲れ~(*^ー゚)v ブイ♪

飛行機は早いけど人間の体は距離で疲れるそうですよ!

それよりお兄さんも3個もお土産をゲットしてますやんv( ̄∇ ̄)ニヤッ

悪いことを企む度に土産も増えるぞ~(≧∇≦)ノ彡

で 恋車の入籍はいつ?

らふくんさんへ

おこんばんは
いつもありがとうごじゃりま~す。(笑)

「ごま」すり! 『ごま半月』を買いましたよぉ~2箱も!!! いっぱいスリましたよ!
らふくんさんが、3種類も買うてくるもんやから、うちも3種類でないと許してくれまへん・・・・・

恋車は、2月7日(月)大安 に予定しようかと・・・・・
明日、岡モの隊長さんのOKサインが出たら、確定しまっせぇ~。

仕事休んで、恋車を迎えに参りまっせぇ~~、あと納車まで、5日!

No title

゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

わぁ~お♪あと5日ですか♪

ほんと、もうすぐですね~~!
でも、この1日1日が長く感じちゃうんですけど(笑)

楽しみだなぁ~~~♪
(@^(00)^@)

お疲れ様でした

飛行機、行きも帰りもエンジンの横なんて中々経験できませんよ 笑 お疲れ様でした。 さぁ 納車は近いですね 楽しみですねぇ まずは何をされ どこに行かれるのか笑 楽しいアップを期待します。私も東京で似たような土産物買いましたが確かにおいしかったです。 ちなみ 私たちも マック派ですが 結構県外ではマクドって言うほうがよく聞きますねぇ。

No title

ほんとにカウントダウン始まりましたね。
こちらまで、楽しみです。
うちのハイエース君は、まだ3月頃…と、日程は未定のままです。

私は、「マック」ですね。ちなみに、ケンタッキーは「ケンタ」です。

今回の出張レポ。
自分は、出張に縁のない仕事をしているので、新鮮でした。
お疲れ様です。

HEYさんへ

いつもありがとうございます。

はい~、あと4日になりました♪
ルンルン気分ですが、
今日も1日が長かったです (笑)

ハムロードさんへ

いつもありがとうございます。
家に帰っても、飛行機のエンジンが耳の横で鳴っているようで・・・
今日はやっともとに戻りましたよ~

納車してから、何処へ行こうか思案中です。
ひょっとしたら、お好み焼きグルメツアーでも行っちゃおうかな、なんても考ええます。

ハムロードさんちは、マック派、了解です。
どちらかと言えば、大阪などでは「マクド」って言うと思いますね。
我が家は、大阪兵庫の影響大なので、「マクド」と「マック」両方使ってますね。
よそ行きの言葉は「マック」、友達などでは「マクド」、こんな感じで使い分けしてますね。
非常に、優柔不断です(笑)

こむぎさんへ

いつもありがとうございます。

とうとう、残すとこあと、4日です。

こむぎさんのハイエース君は、3月なので、初めてのお出掛けは「桜見物」に行って下さいね。
今、決めましたからね。 (笑)
来るのは、遅いほどいいですよ! その分、楽しみも多いんでね。

こむぎさんは、「マック」&「ケンタ」なんですね。
我が家の県は、ケンタッキーも「ケンタ」とも「タッキー」とも両方言ってますね。

今回の出張レポ、覗いていただいて、ありがとうございます。
超古~い携帯なんで、ナイスショットが撮れなくて・・・
だめですね、もう7年も使い続けてる古いタイプだから。 
画素数も130万しかないんです(笑)
非公開コメント

