☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


1 万 発 の 花 火 に 興 奮 ・・・

2011.07.23(sat)

いよいよ、広島みなと夢花火大会の始まり始まりぃ~~



ひまじんじゃあさんの豪華ボートからの花火見物で、広島港1万トン岸壁沖合いに到着。。

P1010452.jpg

沖から陸上を眺めると・・・・・

P1010458.jpg

夜店が、ずら~っと並び、、、 大勢の人も岸壁に陣取っているようです。。

少しすると、ひまじんじゃあさんのお知り合いの方も到着されて、、

二つのボートを互いに繋いで、二個一に 。。。

ボートを互いに繋ぐと、揺れが相当少なくなりました。。

これなら、快適過ぎて、寝てしまうほど 。。

揺れがおさまったので、晩御飯までご馳走になっちゃいました・・・

至れり尽くせり・・・  感謝、感激、雨霰 。。



そうこうしてると、沖合いに沢山の船が集結してます 。。

P1010457.jpg

保安庁も、事故がないようにパトロールに余念がありません 。。

花火は、海上に浮かべた台船3船から打ち上げられるようで、

台船もスタンバイOKのようです 。。

P1010456.jpg


そして、夜の帳(とばり)が・・・

P1010462.jpg

宇品大橋もライトアップされ、カウントダウン開始 。。

P1010474.jpg

遠く岸壁では、オープニングセレモニーが行われている様子 。。。

ひまじんじゃあさんも、船の蛍光灯を消して、スタンバイOKっす~



そして・・・ 20時 。。

 P1010465.jpg


どーん   ぱん♪  ぱん♪  ぱん♪

 P1010477.jpg
 

どか~~ん ♪    ぱりぱりぱりぱり~~~~ ♪

 P1010479.jpg


ひゅるぅ~ ♪  ひゅる ♪  ひゅるぅ~ ♪

 P1010480.jpg

ばり~ ♪  ばり~ ♪

 P1010482.jpg


ぱぁあああ~ん ♪

 P1010502.jpg



始まりましたっすよお~


1万発の花火が ・・・・・


うちの「チョコ」は、花火恐怖症で、さっさと隠れてしまいました。。
 
 P1010532.jpg

「あんず」は、マイペース・・・ 

 P1010530.jpg

人間は怖いが、花火の音は大丈夫なよう・・



ちょっと、ここで算数のお時間でおます。。

さて、1万発の花火が、1時間で打ち上げられます。。

問題です・・

 1秒間に何発の花火が打ち上げるでしょうか??

答えは、、、

 約3発!!  ( 10000発÷3600秒=2.777発 )


これって・・・


す ・ ご ・ く ・ な ・ い   ??


凄いっすね~


常時上がり続けないので、瞬間最大に打ち上げられた時は、もっともっと凄い筈っす!!

我が田舎の花火は、待ち時間10分、打ち上げ時間1分 ・・・ のサイクル

待ち時間が長いの長いの~  (笑)


ここ広島みなと夢花火は、次から次から ・・・

どん♪ どん♪ ぱんぱん♪ どんぱんぱん~♪

休みなし状態 ・・・ 



花火の写真って・・・・

実にシャッタータイミングがむずいっすね~

「パシャ」となった時には、花が窄んでいる・・・

開く少し前に、シャッターを押せばいいやろけど・・・

まあ、確実なのは連射モードかな??

そんなんで、後半は、ムービーで撮ってみました。。



バックグラウンドミュージックに合わせた花火・・・

どうやって打ち上げてるのでしょうね~

最近のことだから、コンピューター制御なんでしょうかね~


ムービー・・・ なかなかの出来栄えかも ・・・(笑)

興奮して、手は揺れるし、船も揺れるしですが、

お楽しみ下さい、、どうぞお~

(※見えない時は、LINKでお願いしますね~)

全国の花火師さんが作った花火・・・
LINK(1)  LINK(2)  LINK(3)  LINK(4)

 

 

 

 
 

花火といえはスターマインっす・・・
LINK(5)  LINK(6)  LINK(7)

 

 

 


変わったキャラが登場する花火 ・・・
 LINK(8)  LINK(9)

 

 


初めて見た水中花火 ・・・・・

空も、海も、上下で、大輪の花火が・・・

これは、すごいでおますよ・・・
 LINK(10)

 


これは、フィナーレの花火 ・・・・・

こんな数の花火は見たことないでしょうね~
 LINK(11)

 


これは、フィナーレのフィナーレ ・・・・・・

最後の大空いっぱいに開く花火・・・・

ファインダーに納まらない・・・・・

空いっぱい~に ♪  広がったぁ~ ♪

あの歌を、思い起こす花火っす~

広島みなと夢花火大会の最後の花火を・・・

どうぞおおおおおお~
 LINK(12)

 


如何でしたか?

広島みなと夢花火大会 ・・・・・

一部の模様しかお伝え出来ないのが、残念です~

機会があれば、皆さんも出撃して下さい。。。



そんなんで、花火大会は、定刻に終了 。。。
 P1010535.jpg

マリーナに帰り、ひまじんじゃあさんとお別れして、温泉へ

 P1010542.jpg

「ほの湯」

 P1010548.jpg

いろんな種類の湯があって、いいところでした。。

2階のシートで横になって、家人を待っていたら、、、

門限を過ぎたよう・・・

そして、なんと!!!!

ひまじんじゃあさんが、差し入れを持って来て下さいました!!

 P1010564.jpg

「ありがとうございます!!」

まあ、至れり尽くせりの花火大会でした。。

Skipちんで、美味しくいただき、P泊となりました。。

 P1010543.jpg



明けて、翌日、7月24日・・・

広島市内観光・・・

もみじ饅頭の見学・・・

 P1010573.jpg
 
機械は止まっていました。。

 P1010576.jpg

お土産を買って・・・

 P1010578.jpg

広島焼きも食べて・・・

 P1010598.jpg

高速道路に乗っかり、、、

無事夕方には帰宅となりました。。。

おしまい。。




あとがき、、、

今回のお出掛けでは、キャンカーさんとお会いすることがありませんでした。。

1000円高速の影響なんでしょうか・・・???

日本の景気が心配・・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております




いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Comment

海からは見応え満点ですよね うらやまピーッ。 しかし、 我が田舎でも 待ち時間 10分 打ち上げ1分 いつ終わりかわからない微妙な花火は…。 田舎ならでは。 笑 タイムリーに本日 我が田舎も花火大会ですが、 子供たち…。 花火つまらないから行かないって……。そうです。 めったに体験できない花火大会でしたね。

花火

おはよう御座います。

花火は写真より動画の方がいいですね。臨場感があって・・・・。

田舎の花火とは、やはり規模が違いますね。

最近、大規模花火大会行ってないあなあ・・・・。

秋に土浦で、有名らしい競技大会があるのですが、人が多すぎて帰るのに大変な目に

あってるので、あまり行きたくないのですよね。

キャンカーで行けば、泊まって帰れるのですけどね。(無理なんですよ・・・)

No title

おはようさんです!
うーん、やっぱり素晴らしいとしかいいようがないですね。
本日のラチョレさんのブログも至れり尽くせりですね(^^)
ムービーもたっぷりあって。
nice!ボタンがあれば押すんですがね(^u^)

おはようさんです♪

朝から広島の花火大会に行ったみたいです\(@^0^@)/やったぁ♪

ムービーよろしぃおます♪ なんてっても海から見る花火って

そうそうチャンスないからね! 良い経験して良かったですねd(^□^)

No title

おはようさんです~
洋上から見る花火って憧れますね!
一度でいいから見てみたいな~♪
おまけに動画付でちょっと得した気分(*^^)v
チョコちゃんは花火嫌いなんだ~、モモと一緒ですね♪

名カメラマンラチョレサン

海遊びしてても花火を海上から見る機会はソウソウアリマセン。
羨ましい限りですw(o^^o)
それに暗い中、難しい花火の撮影も凄いキレイ。
一緒にお邪魔してる・き・ぶ・ん・
得しちゃった~(o^^o)

No title

海からの花火見学とは贅沢ですね~!

陸の人たちは、場所取りに必死のところ、優雅に見れますもんね♪


来年は私のクルーザーでぜひ江ノ島沖の花火なぞ!





わたしのは


ラジコンのクルーザーだった・・・(。-`ω´-)ンー

ハムロードさんへ

こんばんは~
ハムロードさんとこ、今晩花火があるんですね~
子供さんは見にいかないんですか・・・
もっと面白いTVゲームとかするんですかね~
待ち時間が長いと、蚊にさされるし・・・(笑)
海からだと、蚊もいないし、人の頭など邪魔になるものがないので、
よく見えて、最高っす!!

ハラさんさんへ

こんばんは~
花火など動く被写体は動画が正解でしたね・・
うまく撮れていないですが、よかった・・・
秋に土浦で、花火競技大会があるんですか~
珍しい花火が見えるので、P泊できればいいのにね~
残念ですね・・・

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
もっと、うまく撮影できればいいんやけど・・・
三脚も持ってなくて、手で持ったままなので・・・
実は、ムービー撮ってると、実際の花火が見れないんです・・
ムービーで帰ってから、真剣に見ましたョ(笑)

nice!ボタンがないんすよぉ~ (本当は、設定の仕方を知りません 笑)

らふくんさんへ

こんばんは~
広島の花火大会に行った気分になって、儲けましたか??(笑)
海から見る花火って、音の迫力も凄いし、
海面に花火も写って、まっ昼間のように明るいっすョ!
この花火見物を味わってしまうと、陸から見たくないです(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
遊覧船で見るコースもあったようですが・・
至近距離で見えないし、クルーザーに勝るものはないっすね~
ブログに初めて動画を付けてみました。。 
チョコは花火が大嫌いなんっすよ~
「ぱん」って、音がする度に、首をすくめていました(笑)
モモちゃんも、花火の音が嫌いなんすね~
首をすくめませんか??

ふぇありさんへ

こんばんは~
高松の花火大会は、水上バイクで花火見物・・・
といきませんか・・・
バイクは夜走っては駄目なんかな??
花火のナイスショットは、難しいですね~
100枚くらい撮って、ブログに載せれるのが、
3枚ぐらいしかないっすね~
ピンボケになったり、揺れてブレたり・・ むずいっすね。。
得してくれて良かったな~
ムービーでアップした甲斐があったっす~♪

HEYさんへ

こんばんは~
やったあ~
来年は、江ノ島の花火を・・
クルーザーで・・・
あれ、見えないの・・・
残念っす!!(笑)

No title

二日目のおはようさんです~
昨日の朝は出勤前でゆっくり観れなかったので、今日またゆっくり見せてもらいました。
海に映る花火はまた最高ですね^^
2画面同時に再生したらさらに迫力が~

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
テレフォンありがとうございましたぁ~
二日間に渡って花火見物ありがとうございます!!
水中花火が、海に映ると綺麗んですよ~
お船さんが少し邪魔してるかな・・(笑)
画質をVGAモードで悪いのが、失敗作です・・
ボリュームも上げるとさらにいいかも~

「しまなみの民宿」、お迎え付きで楽しんできてくださいね~
非公開コメント

