☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


花火にむけて・・ クルージング・・・

広島みなと夢花火大会へのお出掛けのつづきです。

2011年07月23日(土)夕方のこと・・


「お久ぶりです~」 : ひまじんじゃあさん

「こちらこそ~」 : Me

こんな会話で、ひまじんじゃあさんと・・5月のGW以来の再会。。

 P1010383.jpg

さっそく、キャンカーショーでのお話しも・・・

マリーナの管理人さんとショーで会って、キャンカーの購入を勧めてるようです。。

花火見物の用意をしていると、話題の管理人さんがSkipちんの方へ・・・

「この車、3000ccですか?」と質問が飛び出すほど・・・

かなり、キャンカーの購入に向けて勉強しているようでした。。


さてさて、そんなこんな募る話も終えて、花火見物に出発します。

花火見物は・・・

ひまじんじゃあさんのボートで、

花火会場の沖合いから見ます
。。

花火開始は、20時なので、それまでの時間は、ボートで観光クルージングとなりました。。

 P1010384.jpg

まず、ひまじんじゃあさんのボートをご紹介しておきましょう。。


これっす!!


 P1010390.jpg

2隻もボートを所有されてます・・・・・   (大金持ち・・)

どちらも10mオーバーのでかいボート・・・

左側は、フィッシング専用ボート・・・ これもデッカイ。。 

 P1010391.jpg

遠くは、愛媛県今治周辺まで、遠征されるようっす~

今回、花火を見物するボートは・・・

こちら・・・

 P1010393.jpg

クーラー、冷蔵庫、トイレ付き、ソファーもあるし ・・・・・

 P1010394.jpg

 P1010398.jpg

「ごっつい でぇ~っす!!」


キャンカー、それも「ベガ」や「ボーダー」が、何台も買えるっすョ!!


今まで、ポンポン船しか乗ったことがないので、

これはもう、殿様気分・・・


颯爽とマリーナを出港~

エンジンは、300馬力・・・!!!

 P1010396.jpg

後ろの白波が凄いのなんの!!

馬力があるボートは、揺れるのが少ないのでしょうか・・・


乗り心地・・ 最高~~♪


操船している「ひまじんじゃあさん」っす~

格好いいっす~!!


 P1010395.jpg

海に浮かんだ「牡蠣イカダ」を見ながら・・・

 P1010399.jpg

「この牡蠣は、2年もの・・・」 : ひまじんじゃあさん

牡蠣イカダの浮き具合で、牡蠣の成長年数がわかるんだって・・・

「なるほど~」

こんな話をしてると、見えてきました!!!

 P1010401.jpg


世 界 遺 産  !!!

 P1010402.jpg

 
『 厳 島 神 社 』 っ す ~ ~



沖合いから見る「赤鳥居」は、宮島のバックの緑に映えて・・・超綺麗~っす。。

 P1010410.jpg

中学の修学旅行で、連絡船から見たことがあったけど、、、

 P1010417.jpg

こんなに綺麗には見えなかったっすョ・・・

やはり、沖合いから見る「厳島神社」は、絵葉書みたいっす~

 P1010415.jpg

ひまじんじゃあさんの奥様に、記念撮影をしてもらいました・・・

ちょうど、潮が高ければ、鳥居の下をくぐることが出来るようですが・・・

こんな間近で見たので、鳥居をくぐったも同然・・・  

 P1010405.jpg

超 満 足 っ す ~ ~


カヌーで鳥居まで行ってた方も居ました。。 (写真は浜に到着してます 笑)

 P1010413.jpg

一日中、眺めていても飽きませんが、

次なるクルージングは、東へ・・・

 


源氏と平家の時代に、タイマツを燃やした伝説がある・・・

『 宮島の石灯籠 』

 P1010419.jpg

沖合いに、どうやって、灯籠を作ったのでしょうかね~

ひまじんじゃあさんは、源平の時代に生まれてなかったので、

知らないって言ってました。。 (笑)

さらにボートは東へ・・・


江田島、能美島を右手に見ながら、さらに東へ・・・

 P1010421.jpg

大きなタンカーも間近で見ると、山のよう。。

遠くに見えてきました。。。 

『海猿』で有名な海上保安大学校・・・

 P1010423.jpg

真ん中の白い建物が、「プール」なんだってぇ~

そうこうしてると、呉の街並みが・・・

 P1010424.jpg

懐かしいなあ~

昔は、「大和ミュージアム」も「鉄のくじら艦」もなかったのに・・・

 P1010445.jpg

すご~く観光地化したもんですね~

灰が峰は同じかな・・・ (笑)

沖合いから見る第二の故郷は・・・・ 格別です。。


さらに、ボートは進み、見えてきましたあ~~

 P1010425.jpg

軍 港 呉 港  ・ ・ ・

 P1010427.jpg

駆逐艦、潜水艦、補給艦、最新鋭艦 も間近で・・・

 P1010430.jpg
 
しかし、近くで見ると潜水艦も大きいぃ~

 P1010428.jpg
 
駆逐艦

 P1010429.jpg
 
最新鋭艦

 P1010438.jpg

補給艦

 P1010442.jpg


お次は、石川播磨重工業・・・

ここで、戦艦「大和」も作られた・・・

 P1010441.jpg

いまは、大型タンカーが建造中・・・

呉港で第二の故郷の空気を吸ったので・・・

 P1010446.jpg

そろそろ、花火会場へ向います。。。

 P1010447.jpg

会場へ向う途中では、キャンカー談議を・・・

ひまじんじゃあさんは、まだまだ快適化に余念がなくて、

「BRIDEのシート」を発注されたようですが、

初期ロットは、完売してしまって、シートが来るのが、少し先になるようです。。。

噂のシートカバーにも座ってみたようですが、やはり「BRIDE」が・・いいですって!

まだ誰も持っていない助手席用のレールも製作を発注したみたいですよお~

凄いなあ~~


そんなこんなキャンカー談議をしながら、前方を見ると・・

300馬力のパワーは凄いですね~

広島1万トン岸壁沖合いに、「あっと言う間」に到着っす~

 P1010448.jpg

日も沈みかけ・・・

 P1010455.jpg

いよいよ1万発の花火が近づいてきました。。。。


つづく・・・・




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Comment

すご過ぎ~

こんばんは~  は~(ため息です^^)
ラチョレさん、これってすご過ぎ
もうコメント不能でーす^^
私だったらおじけづいておしっこチビってまふ~
もう、ポチで終わりですv-12

No title

豪華~っ!
贅沢~っ‼
なんてリッチな 楽しみでしょ~(^◇^;)

早く 花火が見た~いっ♪
海からの花火って 見た事がないから 楽しみだ~(^o^)

すっ すごいっ 同じ広島県内にこんなお方がおられるとは…。 しかし、 ラチョレさん 中々広島の事詳しいですね。 呉 はいがみね まで知ってるとは…。 私 久々に聞きました。 笑 そりゃ こんなピップな花火は中々見れませんね。 に しても すごいお方ですね。

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
そないに、ため息つかなくても・・・
すご過ぎでしょ~ ひまじんじゃあさん・・・
私も、船からの見物って、電話では聞いてたんですが・・・
行って、見てみて、ビックリ仰天でおました。。
Skipちんが、何台買えることか・・・
ラベル・・いやレベルの違う異次元のお方であります~
岡山の財閥さんも、広島の財閥さんに負けますか??
株もあるし・・・・(笑)

ひ~ちゃんさんへ

おこんばんは~
豪華~、贅沢~、リッチな 花火見物でおましたょ~
こんなの初めて!!
花火が見たいの~~
海上からの花火は、隣の人の頭もなくて、大空を独り占めっすよ!!
アップっぷ~、お楽しみにね~

ハムロードさんへ

おこんばんは~
広島県には、ハムロードさんを筆頭に、
凄いお方がいらっしゃいますね~
キャンカーは持ってるし、ボートは持ってるし・・・
ハムロードさんは、水上バイク、
カーゴトレーラーまで持ってるし・・・
徳島県人では、到底まね出来ないことだらけっす~

呉で4年間お世話になってたので、広島は、第二の故郷でおます!!
広島大好き!!

No title

ぼ・・ぼ・・


ぼぉ~~っと・・・(゜ρ゜*)ボー


すげーすげーー!

どんな人が乗ってるんだろっとずっと思ってましたが、こんなお方が乗ってられるんですね!

そんな方とお友達になられたラチョレさんもすげーっ!

No title

すごぉ~い!!!
船上からの花火見物なんてなかなかできませんよぉ!
それも個人の船で、しかも2隻も持ってるなんて!
ひまじんじゃぁさんおそるべしです!
凄すぎて!が増えちゃうじゃないっすかぁ!!!!w

HEYさんへ

わても、最初は、ぼぉ~~っと・・してました。
右と左のどっちのボートかな? って思ってたら、
2隻両方とも持ってるって聞いて、放心状態っすョ。。

わては平民ですけど、、、
ひまじんじゃあさんが、凄いだけですよお~

No title

おはよう御座います。

リッチな、お知り合いがいらっしゃるのですね。

海からの花火、良さそうですね。

我が家は海では怖いから、湖の花火をカヤックで眺めるプランを立ててみるかな。

諏訪湖の花火、誰かカヤックで見た人、いないですかね????

情報あったら、くださ~い。よろしくお願い致します。

しんしんさんへ

ひまじんじゃあさんは、凄いお方でしょお~
豪華なボートを2隻も持ってる広島の財閥さんです!
船上からの花火見物は、最高でしたよ!!
ボートを見た時から、ず~っと「!」だらけでした(笑)

ハラさんさんへ

おはようさんです~
凄くリッチなお方なんです~
海も陸も、両方っすからね。。
こちらは、陸だけで、精一杯です・・(笑)
カヤックで眺める花火もいいですね~
諏訪湖の花火も、一度は行ってみたいです。。
今年は、ちょっと無理かも~~~

この人何者?

おはようさんです~
それにしても豪華クルーザーが二隻って凄過ぎっしょ!!!
それも一隻は釣り専用とは恐れ入りました。。。

洋上から見る厳島神社の美しさは、陸から見るのとは一味もふた味も違って最高ですね!
やっぱ宝くじ当たったらクルーザー買おうっ(笑)

もっちゃんさんへ

こんばんは~
レジャー用と釣り専用に2隻持って、すごいでしょお~~
あっ、宝くじ明日29日までの発売やねぇ~
忘れてた・・・ 

No title

きゃ~(*^_^*)すごいすごい
厳島神社も大和博物館も違った景観
夕日の中走るのって水面を歩けそうに綺麗でしょう!
それにしてもクルーザー2艘もお持ちなんて凄いですね!
うちも・・・自転車なら持ってる・・・(^_^)v

花火は?はやく~

ふぇありさんへ

おはようさんです~
沖から見る景色はいいっすね~
ふぇありさんは、いつも沖から見てるから・・・感動が少ないかも(笑)
夕日に光る海面は歩けそうっすね!
ふぇありさん家は、ジェットもあるし、負けてないっすョ!!
我が家は、トラクター、コンバインの2機っす(大笑)
花火アップしたので、ムービー見て下さいね~
ちょっと揺れてるけど・・ご勘弁~
非公開コメント

