☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



夏の風物詩を追いかけて・・・  出発編

先日の広島みなと夢花火大会へのお出掛けをアップします。


2011年07月22日(金)、会社から帰宅して・・・

まずは、田んぼの見回り。。

それから出発の準備に・・・

夏場なので、荷物は少ないと思いきや・・・

積込みしてみると、結構な荷物の量。。。

ワンコ2匹もいっしょなので、どうしても荷物がかさばる感じ・・・

積込みをしてたら、時間が経つのも早いもので、21:00過ぎに。。。

急いで風呂に入り、晩御飯をと思ったけど、

時間がもったいないので、外食することに。。。

P1010279.jpg

出撃に備えて、お寿司でスタミナを・・・  回るお寿司です・・(笑)

P1010278.jpg

Skipちんの腹も満タンにして、出発~ ♪

P1010271.jpg


1000円乗り放題が名残惜しい高速道へ乗っかります・・・

P1010287.jpg

やはり、以前に比べてレジャーモービールは少ないっす~

大型トラックばかり・・・  

運転手の皆様、長距離ご苦労さまです~

瀬戸大橋は、微風って言った感じ・・・ でも怖い・・

 P1010290.jpg

製油所の煙突から真っ赤な炎が・・・ 真上に~

 P1010301.jpg

高速料金の割高な橋を、深夜料金50%オフで通過・・・ 

 P1010309.jpg

粒江PAで一休みします。。。

ここも、大型トラックが数台。。。  ガラガラ~

 P1010317.jpg

真夜中の山陽道へ合流すると、、、

 P1010327.jpg

これまた大型トラックの独壇場・・・

レジャーモービルは、20台に1台程度かな。。。

「口は弁護士、心は詐欺師」 ・・・(笑)

 P1010328.jpg

この大型トラックさん、リミッター外してるのか?? 凄い勢いでブッチギリ・・・


睡魔も出てきたので、小谷SAへ・・・

 P1010331.jpg

わお~
 
入口付近まで、大型トラックが・・・

 P1010333.jpg

駐車場も大型トラックが・・・ 占領。。。

 P1010343.jpg

1000円の時は、レジャーモービルが大型トラックのスペースを占領してたけど・・・

現在は、逆みたい・・・・  (笑)

広島市内へは、1時間程度のポジションやし、睡魔もあるので、P泊決定・・・

 P1010339.jpg

お泊りとなりました zzzzzzzzzzz

 P1010342.jpg




一夜明けて・・・

2011年07月23日(土)の朝 ・・・

 
いつもより少し遅いお目覚め・・・・・

 P1010345.jpg

天気は、良さそお~  (イエイ! 晴れ男だぜょ~)

大型トラックは少なく、ガラガラ~

 P1010350.jpg

ここ小谷SAには、ドッグランがありやした。。

 P1010354.jpg

ワンコは、大喜び~

広~~~い芝生も植わっていて、キャンプ場の雰囲気。。

 P1010356.jpg

朝は、売店のパン屋さんへ・・・

ご当地バーガーは売り切れておりやす~

 DSC_0002.jpg

「小谷バーガー」をいただきました。。

 DSC_0006_20110726191226.jpg
 
焼きそば&ベーコン&野菜がマッチして、美味しいかったっすョ!!

 DSC_0007.jpg

さてさて、広島市内向けて、小谷SAを出発~

休日の高速なのに、ガラガラに近い・・・

道が空いてて、マイペース走行が出来て嬉しい~

広島とくれば、「あなご飯」と答える家人のために、宮島口を目指すことに・・・

廿日市ICでの渋滞もなく、ス~イッ♪ スイッ♪ 

 P1010359.jpg

天気もよくて、暑そう・・・
 
 P1010361.jpg

あっと言う間に、宮島口へ到着。。。

 P1010362.jpg

いつもの「うえの」さんで、あなご飯を・・・

 P1010363.jpg

観光客の出足も遅く、店内での待ち時間はなし。。。

 P1010364.jpg

お腹が大きいと言いながら、「あなご飯」をペロリ~

 P1010365.jpg

大好物は食べれるもんですね~  

皆さんがよく言われる「別腹」ってのが理解ですます~ (笑)


さあそれでは、いよいよ花火会場を目指します。。

道中、走っているとブログのチェックを思いつき、「マクド」へ寄り道。。。

 P1010372.jpg

我が家のアクセスポイントは、「マクド」さま。。

ついでに、「食後の珈琲」。。。

ブログ更新も終わり、アポイント時間に遅れないように再出発。。。


ここで、今回の広島みなと夢花火大会へ招待していただいた神様のようなお方をご紹介します。。

今年のGWキャラバン・・・

あの桜島ブラックレインが降る真夜中を、鹿児島の道の駅「喜入」まで行き、

翌朝、道の駅で長時間キャンカー談議に花が咲いた「ひまじんじゃあさん」ご夫婦様からの招待で、

GW以降も、ブログをご覧になって下さり、電話、コメント、メールもいただいているキャン友さんです。

広島でこんなに大きな花火大会があるとは知らず、招待の電話をいただいてから、

花火が掲載された「じゃらん」を買って初めてビッグイベントであることを知ったっす~

GWのキャラバン記事は、こちらをポチしてみて   →   「ひまじんじゃあさん」


「ひまじんじゃあさん」との待ち合わせ場所へ。。。

到着したのは、マリーナ 。。。

P1010373.jpg

「ひまじんじゃあさん」が、到着されるまで、ワンコの散歩 ・・・

そうこうしてると、ハイブリッドカーが・・・・・

「ひまじんじゃあさん」ご夫婦様の到着です 。。。。。。。。

P1010382.jpg


つづく・・・・



今日はこれぐらいで・・・

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。。




いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

あなご飯~

こんばんは~
最近夜遅くに走ったことないので知らんかったけど、夜のSAはほんま大型トラックの独壇場ですね~^_^;
宮島のこの「うえの」さんの暖簾や店内の雰囲気がどっかで見たことあるな~って思ってたら、2年前に家族で広島に行った時にあなご飯食べたのがこのお店でした!!
やっぱり宮島っていえば「あなご飯」やもんね(^^♪

No title

こんばんは~^^
やっぱりラチョレ家は宮島のあなご飯は避けて通れないようですね(^^)

高速1000円が終了してからは一般車が少なくなってトラックがやたら目立つようになりましたね。
それにしても、ラチョレさんはやっぱりすごいな。初めて出会った人とすぐ友達になって、しばらくしたら花火大会にご招待をしてもらえるなんて。
ひまじんじゃさんもすごいんでしょうけどね^^。

コメントを送信する前にポチっとしてしまったらコメントが消えちゃってました^^; へへ

まさかっ

マリーナって事はもしや 船からあの花火を?? うわーっ 楽しみですねぇ。 我が家は小谷付近なのでボートでは少し遠いので、船ではいった事ないんです…。 これは うらやまです…。 来年は私もお世話になろうかなぁ……。 笑

もっちゃんさんへ

おはようさんです~
真夜中のSA・PAは、大型トラックで満車です~
皆さん、仮眠してて、エンジンかけて寝てるから、凄い音です~
特に冷凍車の音は、半端でないですね。。
宮島の「うえの」さんは、ご家族で行ったことがあるんすね。。
昔のたたずまいの雰囲気と「あなご」がマッチするお店で、
味もいいしお気に入りです。

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
宮島のあなご飯は、避けて通れないですね~
高速1000円が終わってからは、トラックが目立ちますね~
ひまじんじゃあさんは、凄くいいお方で、わざわざお声掛けしてくれたんで、
初めて1万発の花火を見ることができました。

私も、コメントが消えちゃうことよくあります・・
あの時は、「あ~あっ」って感じで、凄いショックでしょ・・(笑)
2度もコメントを打ってもらってありがとうございます(感謝)

ハムロードさんへ

おはようさんです~
そうなんです、船から1万発の花火を見ることができました~
人生初体験の船上からの花火見物・・・
殿様になった気分で、花火を独り占めって感じで見ることが出来ました。。
陸から見る花火とは違って、音の伝わり方が、凄くて、
船からも音が腹に伝わってきますよお~
陸から見るのとは違う別世界の花火が見えて最高ですた。。。
この模様は、引き続きアップしますね~

No title

また食べたのぉ~?

あなご飯ぃ~~??

( ̄¬ ̄) ジュル・・・

んまそぉ~だなぁ~~~~

HEYさんへ

おこんばんは~

ばれたかぁ~

こそっと、食べたんやけど・・・

見られてしまったぁ~ (笑)

大好物、最高っす~
非公開コメント

