☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


台風の目・・・

2011年07月20日(水)


台風6号は、我が県南部へ上陸・・・

Skipちんの真上には、来なかったようです。。(ホッ)


朝早くから、台風の目を見ようと・・・

 P1010266.jpg

空を見上げてましたけど・・・

目と目が合うことはありませんでした。。(笑)

川の増水も大した事ないようで、まずは一安心・・・

 P1010260.jpg

風は、まだ少し強いようです。。

 P1010262.jpg

公共交通機関は、止まったまま。。

まだ大雨洪水警報などが出たまま。。

それにしても、倒れた稲は・・・

 P1010258.jpg

どないもなりましぇ~ん




最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

おはようさんです!

雨風凄かったねぇ(* ̄~ ̄*) 

台風の目と目が合ったらどんなのか教えて?(笑)

一番ショックはやっぱ田圃ですね! 稲刈りが・・・・

高松は今は曇りで普通に戻ってきてます。

大事な稲が。。。

おはようさんです~
台風の方は予想より少しそれたので、徳島ではそんなに大きな被害が出なくて良かったですね!
でもせっかく植えた大事な稲が横倒しになっちゃてるのは、悲しいですね~
こっちは拍子ぬけするくらい大したこと無かったです!!

らふくんさんへ

こんちはです~ 
雨も風も凄かったですね。。 
その後、会社には被害はなかったですか?? 
こちらは、風より雨が特に凄かったです。。 
丸々2日間も降り続いたので、 
道路が冠水、住宅にも浸水が沢山でています。 
1年間の雨量が、2日間で降ったところもあって、 来年の7月まで、雨は要らないっす (笑) 

もっちゃんさんへ

こんちはです~ 
もっちゃんさん家も、大きな被害がなくて良かったですね。。 
徳島は風には意外と強いような気がしてますが、、、 
川が多いので、潜水橋やアンダーパスなどが水没して、 
メイン道路がめちゃ混みだったようです。 
川の増水で、谷川からの水が流れ出ずに、 
谷川がどんどん増水して避難した地域も沢山ありました。。 
会社の人も自宅へ帰れなくて、車中泊した人も・・・ 

完全に田んぼが水没してるところもあって、、 
水害が深刻なところもあるんで、、、 
まだ我が家の稲がこけた程度は可愛いみたいっすョ(笑) 

No title

稲が倒れてしまって.....
きっと元気に起き上がるのでは....
怪我が無くて何よりです。

しかし、長い雨です!(◎_◎;)

ふぇありさんへ

こんばんは~
台風被害はなかったですか??
IOちゃんも大丈夫っすかね?
稲が起き上がってくれれば、いいのですが....
しばらく、雨が降らなければ、立ち上がるかもね~
久々に、長く接近してきた台風でしたね。。
当分は、水もたっぷりあるので、台風はいらないっすね!

No title

こんばんは
徳島はやはり台風直撃だったので被害もかなりあったみたいですね。
らちょれさんの田んぼも稲が倒れちゃったみたいですね。
でも、Skipちんは倒れなくてよかったですね。
岡山はなんか拍子抜けでした。でも、被害がないのが一番なので喜んでいます。

しっかり稲を起こしてあげてくださいませ。

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
せんべいまゆさんのところは、被害がなかったようで、
安心しました。。
こちらは、雨と風が凄かったです~
これから被害の程度がわかってくるんでしょうけど、、
我が家の近くの四国88箇所のお寺の本堂が、
強風で倒れた杉の大木で、壊れたようです。。
住職さんは、無事だったようですけど・・怖いですね~
稲は倒れても、いいけど(笑)
Skipちんが倒れなくて本当に良かったっす~(ホッテ)
非公開コメント

