☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~

スポンサーサイト


うどん王国 スタンプラリー  (3)

3連休・・・

最後の一日となりましたね。。。

我が家は、用事でお出掛けもせず、近所をウロウロ。。

今度のお休みは、お出掛けするぞお~


さてさて、

2011年7月2日(土) の「うどん巡り」のお話しのつづき・・・


讃岐うどん王国の王様、「山越」うどんをいただいた次は・・・

これまた、近場のお店へ・・・

「山越うどん」を出て、長閑な道路を行くと・・・ありました。。

 P1010170.jpg

早っっっ。。。

セルフうどん「はゆか」!!

 P1010171.jpg

「はゆか」は、漢字で「羽床」と書くんですが・・・

この近辺の地名を、店名に付けたようですね。。


駐車は、小じんまりとしていますが、大型車もOKでおます。。。

 P1010176.jpg

ここは、麺をゆがくのも全て店員さんがやってくれました。。

 P1010172.jpg

セルフといいながら、セルフでないような・・・


本日、うどん3食目なんで、軽く「かけ」を・・・

 P1010174.jpg

シンプルですが、麺も腰があって、美味しっす。。

以外や以外、ペロリと食べちゃいました。。

味が違えば、食べれるものですね~

お土産用箱入りも売ってますョ。。

 P1010173.jpg

この調子なら、もう1軒・・・

っと思ったのですが、あまり時間もないので、、、

再び道の駅「滝宮」へ寄って帰ることに。。。


道の駅は、産直市も売店も開店して大賑わいのよう。。

 P1010177.jpg

駐車場もいっぱい・・・

産直市は、品数は少ないですが、値段は安いよう・・

 P1010180.jpg

売店は、お土産物が沢山・・・

 P1010178.jpg

うどん王国のお土産も・・・

 P1010179.jpg

ちょこっとだけお土産を買って、

徳島向けに。。。

帰りは、高松中央ICを目指しやす。。

で、お昼時となって、ランチを想像してると、、、


思い出しやしたランチの美味しいお店を・・

もう1軒寄り道することに・・・

チーム四国レディースのお勧めのお店へ・・・


時間的にランチのゴールデンタイム・・・で混雑してそう・・

少しスピードをゆっくり目で、お腹を空かせて行ってみることに・・

「Boite Cafe」へ 到着・・・

 P1010193.jpg

ラッキーなことに、駐車場が1区画だけ空いてます。。

狭いですが、何とか駐車完了。。。

Skipちんから降りた瞬間、カレーのいい匂いが・・

店内に入ると、女性客&カップルばかり・・

 P1010187.jpg

いい、おっさんは、ワテだけ・・

早速、ランチを注文・・・

暫し待つと、ランチがやってきました。。

ワテは、自家製カレーランチプレート

 P1010188.jpg

家人は、お昼まんぷくごはんプレート

 P1010190.jpg


旨そぉ~


ベロリと平らげました。。。


美味しいランチで満足。。。。


ご馳走様でした。。


もう超満足・・・


腹満タン・・・


動けません・・・(笑)

 P1010194.jpg  帰る頃は駐車場も余裕・・・

うどんラリーのスタンプも2店ゲットしたし、

 P1010211.jpg

 P1010212.jpg


美味しいランチも食べたので、遅くならない時間に帰ります。。

帰りは、高速道路も空いてて、スイ~っと帰れました。。

 P1010198.jpg


うどん王国 スタンプラリーのお店、残るは「3軒」・・・

 P1010213.jpg


次回は・・・観音寺&丸亀&宇多津 方面・・・


いつ頃に行こうかな。。。



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは~

おいしいうどんは思った以上に食べれますよね。
まゆどんはあまり入らないみたいですけど^^

チーム四国レディースのお嬢様たちはいろんなおいしいお店を知っているので、四国に行った時のお店選びの参考になりますよね。

今度のお休みは、どこかおいしいものを食べに行くんですね^^。

ちょっと場違いかも?

こんばんは~
このうどん屋さんは行ったこと無いけど、香川県のうどん屋はチェーン店ぽいとこでも十分美味しいのでほとんど外れが無いですよね~
それにしても「Boite Cafe」の雰囲気が余りにラチョレさんのイメージと重ならなくて笑っちゃいました(^^♪
たまにはこんなお店も行くんですね~~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
麺類が大好きなんで、三食うどんでもOKです(笑)
まゆどんさんは、美味しいうどん1杯限定なんですかね~
チーム四国レディースの美女様たちは、
行ったことがないお店がない様な気がしてます。。
本で探すより、美女様に聞いた方が早いかも~(笑)

今度のお休みは、花火に誘っていただいてるので、
花火見物にお出掛け予定です。。。
晴れ男になるかな???(笑)

かまたま・・・

山越の釜玉はおいしいですね~。
ここはマイはしを持参し、おばちゃんがうどんを入れてくれたら
速攻でかき混ぜるんです!(うどんオフで教わりました。)
するとちょうど食べ頃の半熟になるんです。
席に着いてからではうどんが冷め始めていて、おいしい釜玉には
なりません~。

コーヒーうどんも食べました。
一瞬これがうどん・・・と思いますが、コーヒーを練りこんだうどんでした。

山越の行列は交差点を曲がってそれから20~30分くらい並びます。
当然駐車場待ちの車が反対側の道路にえんえんと並びます。

写真の行列はほとんど混んでいない状況です。
ETC1000円廃止で行列が減ったのかも!!

もっちゃんさんへ

こんばんは~
本間、ほんま、香川県のうどん屋はどこも美味しいっすね~
「Boite Cafe」
やはり、似合わない??  笑 笑
大衆食堂、屋台、ラーメン、中華、うどん・・・
こんな店が似合うでしょっ! 
自分でも、似合わんなーって、椅子に座ってましたよ(爆笑)

のんびりカメさんへ

こんばんは~
山越のかまたまは、やみつき状態です~
なるほど・・・
速攻でかき混ぜ、正解っすね!!
食べ頃の半熟・・・、了解です~
今度、マイ箸を持っていきます~(笑)

コーヒーうどんも食べたんですね~
一度、話のネタに食べるうどんでした。。。(笑)

山越の行列は交差点を曲がって、20~30分も並ぶんですか!!
ちょうど、横に座った方が、3度来て、初めて食べれたって言ってたんで・・
冗談で言ってるのかと思って聞いていたけど、本当なんですね~
やはり、高速1000円の影響かも知れませんね。。
それにしても、のんびりカメさんは、さぬきうどんに詳しいっすね!!

うどんアイス

滝宮は5回or6回は行っています。

ここにはうどんアイスがあります。
「さっぱり」「純こってり」「超こってり」から選べます。
なかにうどんがほんとに入ってます。

No title

ありゃっ 「Boite Cafe」に行ったのに デザートがないよ~っ∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

やっぱ 最後まで しっかり食べなきゃっ!!

うどんはうどん ランチはランチ
もちろん デザートは別腹っv( ̄∇ ̄)ニヤッ

お蔭で 立派なお腹になってきてますが・・・・(=ω=)

No title

地元スーパーのフードコートに、讃岐うどんのチェーン店が入っていたので、今日食べてみました。



でも



本場香川で食べる讃岐うどんとは



雲泥の差でした・・・v

のんびりカメさんへ

え~、滝宮へ5~6回も行ってるんですか~
うどんアイスって、うどんがほんとに入ってるんですね~
うどんの麺みたいに、ソフトが山盛りになってるのかな~って、想像してました(笑)
全然、はずれてますね~
「さっぱり」「純こってり」「超こってり」の味があるんなら・・・
3回は行かないとだめですね~(笑)

ひ~ちゃんさんへ

こんばんはーー
うどん食べ過ぎて・・・
デザートは、無理無理~っす~
チーム四国美女様のように、別腹にはならんかったっす~
まだまだ修行が足らんなあ~
最後まで しっかり食べてたら、腹が裂けてたかも(笑)
立派なのは、我が家でおますョ・・・・
妊娠7ヶ月ぐらいっす(汗)

HEYさんへ

こんばんは~
スーパーのフードコートに、讃岐うどんのチェーン店があるんすね。。
本場には及びませんか~
徳島も同じで、全く及びませんよお~
本場は、麺の腰も違うし、出汁の味が最高なんよね。。
本物のさぬきうどん食べに、お越し下さいね~
非公開コメント

