☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



うどん王国 スタンプラリー  (1)



2011年 7月 1日 (金)・・・


高速1000円乗り放題も終了したのと、親父の入院でお百姓仕事が増え、

なかなかお出掛けする機会が遠退いてしまってます。。


どこかへ行きたい気持ちは、常に変わらないので、、

ちょっとしたチャンスが出来たので、思いつきでお出掛け。。

今回は、以前から「さぬきうどん」の攻略本を買って、スタンプラリーに挑戦してるので、

 P1030116_20110714234227.jpg

未踏のうどん屋さんを目指します。。

 P1030115_20110714234227.jpg

と言っても、何軒も行けないので、2軒程度に抑え、、、

土曜の夕方早くに帰らないと、田んぼの水の見回りをしないといけないので、、、

金曜の夜に出発することに。。。

夜なので、下道を何年?いや何十年ぶりかに通ることに・・・

若かりし頃は、高速道路もなく、鳴門から瀬戸内海沿いを走って、

高松市へも良く出掛けたものでした。。

我が家からだと、往復250Km強・・・

ただただ、当てもなく屋島や五色台へ走りに行ったものでした・・・

当時は、「うどん」には余り興味なく、変わった喫茶店に寄ったものでした・・・

まあ昔の話は、置いといて、、、


夜の11:20に出発です

 P1010114.jpg

徳島市内から鳴門方面へ向い・・・

 P1010115.jpg

11号線の潮の香りがする海沿いを通り・・・

 P1010116.jpg

香川県へ・・・

途中で11号線と別れて、長尾街道を西向けに・・・

もの凄く綺麗な広い道に生まれ変わってます。。。 (オドロキ)

道の駅「みろく」(未だ立寄ったことがない)を過ぎて・・・

なぜか、高松中央ICの近くへ出てしまいました。。

高松市内の南側を通り、西側まで突き抜けたかったのですが、

どうも思うようにナビが案内してくれません。。。


11号線から32号線へ乗っかり、しばらく行くと、路面に水溜りが・・・・・

またしても、雨?・・・・・

雨が上がったばかりのよう・・・ 

もう深夜を回り、クルマも少な目・・・

P泊予定の道の駅「滝宮」に01:30過ぎに到着。。。

即、爆睡となりました。。。



2011年7月2日(土)

朝起きると曇天・・・

 P1010121.jpg

数台がお泊りで・・・

 P1010117.jpg

県外ナンバーの乗用車も・・・(うどんツアーでしょうか??)

ワンコの散歩をしながら、駅の見学・・・

 P1010126.jpg

この道の駅「滝宮」には、

「うどん会館」

 P1010127.jpg

「いちご農園」

 P1010124.jpg

「ふれあい産直市」

 P1010132.jpg

「レストラン」

 P1010128.jpg

「滝宮の念仏踊りの像」

 P1010133.jpg
 
 P1010134.jpg

があります。

ここの名物は、「さぬきうどんアイス」かな!!

 P1010130.jpg

駐車場も2箇所に別れていますが、そこそこ広いスペースがあります。

 P1010122.jpg

道の駅では、珍しい「ITSスポット」もあります。

 P1010118.jpg

散歩も終わり、本日のうどん巡りの作戦会議・・

蒸し暑いので、エアコンのスイッチON !

さて、ラリーのスタンプをいただくところは、2軒・・・

2軒では、物足りないので、家人が行ったことがない

うどん店の王者「山越」にも挑戦します。。

開店まで、TVを見ながら二度寝。。。

何気なく、さぬきうどん攻略本を見てると、

ラリー店の開店時間は、07:30となっています。

もう、08:30を過ぎており、慌てて出発。。

道の駅から、2~3分で到着できる距離。。

あっと言う間に到着。。

うどん喫茶「スタート」っす。。

 P1010147.jpg

すでに、数組のお客さんが・・・

 P1010139.jpg

玄関を入ると、うどんのメニューが・・・

 P1010140.jpg

さすが、うどん王国、喫茶店にもうどん・・・

店内は、普通の喫茶店・・・

 P1010141.jpg

メニューを見て興味を持ったのは、「コーヒーうどん」別名「ダイエットうどん」

 P1010142.jpg

想像するに、「ざるうどん+コーヒー」のセットみたいやけど・・

人気メニューらしい・・・


他の皆さんは、モーニング(うどん付き)を、注文してるよう。。

うどん王国の皆さんは、「トースト」と「うどん」を朝から食べるのね。。

そうこうしてると、「コーヒーうどん」がやってきました。。

 P1010143.jpg

さあ、お味はどうなのかな???


つづく・・・



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title

おおっ!「スタート」のコーヒーうどんでスタートっすね?(寒っ・・・)

ここでワチキはホットケーキを食べたでアリンス!
嫁さまはコーヒーうどんを頼んだんで、一口いただきましたが!

美味しいうどん、たべたいでアリンス~~!

HEYさんへ

おはようさんです~
そうっす~ スタートからスタートしました(笑)
HEYさんも「スタート」へ行かれたことがあるのですね~
遠いところ、お疲れさまでしたね~
ホットケーキを食べられたんですね。。 お味は良かったかな??
奥様は、コーヒーうどんを食べられたんですね~
お味は、△☆□◇○※×だったでしょっっ・・・・・・・
ダイエットうどんなんでね。。。(笑)
ホットケーキが正解かな~
美味しい讃岐うどん、食べにお越し下さいませませ~

へーっ

ラチョレさん 毎度ながら 中々面白い所知ってますよね。 かなり参考にさせていただいてます。 うどんにコーヒーかぁ。 ここらでは ない 発想ですね。 次回のアップも楽しみにしてます。 しかし、 うどんにコーヒーねぇ…。 あっ カツオのタタキにアイスも…。 爆

なぁんだ来てたのね♪

うどんの攻略本ですか! 私も地元でありながらうどん屋巡りはしてないなぁ(笑)

モーニングでうどん付きっていかにもうどんの国ってとこですね(*^。^*)

しかも朝早いのが多いと思いますよ!  次は居酒屋オープン出来る時間に

きてね~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ハムロードさんへ

こんばんは~
うどんにコーヒーは香川だけっすね~
徳島にもないっすョ。。
けど、「カツオのタタキにアイス」には、負けますョ(笑)

らふくんさんへ

こんばんは~
モーニングうどん付きは、香川だけですね。。
うどん王国は、朝早く開店して、お昼過ぎに閉店なるところが多いですね~
やはり、その日に手打ちするんで、限定数になるんですかね。。
次は居酒屋オープン出来る時間に、行きますからね。。

No title

さすが本場は違いますね~。うどんの後は珈琲よりお茶が・・^^;

ふ~ん^^

こんばんは
おもしろそうな道の駅とおもしろそうな喫茶店ですね^^
このコーヒーうどんというのは、ただコーヒー+うどんなのかコーヒー+コーヒーうどんなのかどうなんでしょうか?
うどんがどうみても太いざるそばのように見えてしまって^^;

救迷士さんへ

おはようさんです~
本場には変わったうどんがありますよおー
そのコーヒーとやらが・・・・でした。。
次のつづきに書きますね~

せんべいまゆさんへ

おはようさんです~
コーヒーうどん・・・
これは、私も騙されました。。。
「コーヒー+うどん」かと思ってたんやけどね~
つづきに書きまするョ・・・

No title

私も高松に来たすぐに コーヒー・・うどん?
と おっかなびっくり 食べに行きましたよ~(*^_^*)

高松人になったふぇありは 近くてお気に入りな 市内 メッセの近くの三徳さんが一押しです。
ラチョレサン 行かれましたか?

おうどん屋さんの個性も楽しいよね~♪

続きが読みた~い(*^_^*)

ふぇありさんへ

こんちは~
ふぇありさん、コーヒーうどん食べたんやね~
味は、○□△◇×▽∴※☆だったでしょう~
三徳うどんは、まだ行ってないんですが、
行きたいリストに入れてます。
山かけ鉄火しょうゆうどんが食べたいです~
つづき、早く書きますね~
非公開コメント

