☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



高速休日上限1000円最後のキャラバン その八(最終回)

ブログは一ヶ月前の

高速道路休日上限1000円最後のキャラバン日記です。。

このお話しも、最終回に・・・



2011年6月12日(日)のことです。。 

蒜山高原で、のんびり・まったり・ゆっくりしたかったのですが、

雨に、追い払われるかのように、蒜山高原から下ります。。

P1010034.jpg

雨には勝てず、蒜山ICより米子道へ・・・

P1010045.jpg

高速に乗っかり、いきなりSAへ寄ります。。。

ここ蒜山高原SAで、買い物と昼食を。。。

P1010048.jpg

駐車場は、満車で係員さんも大忙しぃ~

P1010047.jpg

大型用へ案内してくれました。。。

溢れたクルマは、広~い通路が臨時駐車場に。。

下り線SAも商売繁盛してる模様。。

P1010046.jpg

でかいキャンカーさんも見えます。。


雨が強く降ってきて、駐車場は川のように・・

昼食の前に、ずぅ~っと探していた飲むヨーグルトを買いに・・

人気のSAと昼食時とあって、

売店内は、大勢の皆さんで賑わってます。。

 P1010055.jpg

色んな新商品が。。。

ロールケーキ
 P1010050.jpg

バームクーヘン
 P1010052.jpg

チーズケーキ
 P1010054.jpg

プリン 
 P1010051.jpg

どれも皆、美味しいそぉ~~

飲むヨーグルトを見っけぇ~

 P1010053.jpg

これが欲しいかったのヨン♪

 P1010056.jpg

美味しいのよねぇ~ このヨーグルトっっっっ


売店をブラブラしてると・・・

これまた新商品。。。「大根ケーキ」!

 P1010057.jpg

騙されたつもりで、買ってみました。。

帰って食べましたが、大根ケーキとは思えない美味しさっっっっっ

また買いたいケーキっすっっっっっ

 P1010058.jpg


御目当てのお土産物も買えたので、Skipちんへ

雨が本降り。。。

それでは、お昼御飯・・・

言うまでもなく、「蒜山焼きそば」をいただきました。。

 P1000953.jpg

道の駅「風の家」で買ったので、「レンジでチン♪」

熱っつ熱つになりやした。。

ううぅ~ん、秘伝のソースがなんとも美味しいっす~~

食べるのに夢中で写真撮り忘れておりまする・・(ゴメンチャイ)


これからの走行に備えて、TVを見ながら横に・・・

少しウトウト。。。

目覚ましに、外に出てみると・・・

 P1010059.jpg

キャンカーさんが増えてるぅ~

 P1010060.jpg

あれ! どこかで見た・・・

初日のP泊で、お隣になった四国の・・・

よく似たタイミングでお帰りの模様。。

 P1010061.jpg

それでは、名残惜しいけど・・ 13:00過ぎに出発。。

 P1010065.jpg

米子道も全線雨・・・

 P1010070.jpg

晴れてるのは、トンネルだけ・・(笑)

 P1010067.jpg

中国道も岡山道も雨・・・

 P1010073.jpg

瀬戸自動車道も雨・・・

 P1010078.jpg

高松道/岡モータースの上空も雨・・・

 P1010095.jpg

このまま順調に・・・・・と思いきやぁ~

大渋滞に。。。

 P1010099.jpg

いつもは、大坂トンネル付近なのですが・・・

行列が長そう。。

ノロノロ。。。

2車線でも渋滞で、皆さん行儀よく走行車線の列に並んでいるのに・・・

 P1010101.jpg

追越車線を走って来るクルマが・・・

マナーが悪い者がいる。。。

と見ていたら、、、

キャンカーが抜いて行った。。。

おいおい、止めてくれよな~~

キャンカーは、マナーが良いところを見せないと・・・

そんなに急いでも変わらんぜよ。。。

レーダー探知機から長時間運転の案内が・・・

掲示板通りに30分・・・かかって鳴門西PAで小休止・・

 P1010104.jpg

追い越して行ったクルマも・・・ あまり急いでも変わりませんね。。

 P1010103.jpg

鳴門ICで、高速を下りて、「はい ¥1,000円」です!

 P1010107.jpg

実際は、瀬戸中央道が別料金「¥1,000円」なんで、

合計「¥2,000円」っす!!

徳島市内も混雑してて、我が家へ18:00に到着。。

 P1010109.jpg

雨に降られたけど・・・、

アメ車乗りの「トノさん」ともお知り合いになれたし、

楽しいお出掛けとなりました。。。

走行距離も770Kmとちょうど適度・・・


これにて、おしまい・・・です。。。。。



最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

お疲れ様です!

最終日は雨で少し残念でしたが、この旅を楽しまれましたか?

家は今回の旅で日頃のストレス解消致しました。

いつも思う事ですが、旅先での出会いは旅その物より新鮮で価値の有る事と
私は感じます、今回も良い出会いが会ってとても良い旅に成りました。
変なアメ車乗りのオヤジですが今後ともよろしくお願い致します。

トノさんへ

トノさんも、お疲れ様でした。。
蒜山でストレス解消できましたか。。
雨でなければ、もっともっと解消できたでしょうね。。
キャンカーに乗り始めて、旅先での出会いが楽しみのひとつになりました。
乗用車での旅は、ホテル・旅館・ペンションでの狭い空間となってしまいますが、
道の駅など色々なところで、キャンカーさんと初めてにもかかわらず、いきなりお友達のようにお話出来ることって、素晴らしいことだと思います。
同じ趣味だと、心も通じ合うものがあるんでしょうね~
本当に、家族同様のお付き合いができるキャンカーって、素晴らしいものだと、つくづく感じています。
これからも、よろしくお願いしますね~
そして、また蒜山周辺でお会いできるのを、楽しみにしております。。

おはようさん♪

最後の高速1000円ツアーお疲れでした♪

天気が良ければ最高やったね! 蒜山SAには

美味しそうなケーキやら飲むヨーグルトやら

一杯っすねd(^□^) 覚えて次行ったら買います!

No title

おはようさんです~
最後の高速1000円キャラバンお疲れ様でした~♪
蒜山高原で天気が悪かったのは残念やけど、とってもいい旅になったみたいで良かったですね(^^♪
でもやっぱり最後も雨ってラチョレさんらしいわ~(^O^)

お疲れ様

おはようさんですー^^
詳しいレポートありがとさんです。

大根ケーキは知りませんでした^^; 今度行ったらお土産に買って帰ります^^
最後はやっぱり雨、そしてアメ車のりのトノさんとの出会い。やっぱりアメ男?・・・?
私もいつかトノさんと出会えるかな~

No title

あ、私も追越車線を走ってることがあります。
何で混んでるか解らずに追越車線を走ってたら、
車線が無くなって、入れてもらったり・・・。
気づいたときには入れてもらう隙間も無いので、
結局、行けるとこまで行くしかないんですよね~。
て、言い訳ですね。すみません。m(_ _)m
気を付けないと。(;´▽`A``

らふくんさん

こんばんは~
最後まで、天気が持ってくれれば、良かったんですけど・・
雨もしたたる男なので・・・(笑) やはり雨が降りました。。
蒜山SAは、美味しいケーキやヨーグルトがありますョ~
是非、行って買ってみて下さいね~
ひ~ちゃんさんが、喜ぶと思います!

もっちゃんさんへ

こんばんは~
雨男らしく、最後も雨で締めれましたョ(笑)
旅先で、キャン友さんも出来たし、痛風もなんとか治って、
無事帰ってこれて良かったです。。。
次は、晴男で行きたいです(笑)

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
大根ケーキは、新発売みたいですね~
美味しいですから、お土産に買って帰って下さいね~
トノさんは、蒜山周辺へよく行かれるようですから、
そのうちに出会えると思いますよ~
それよりも岡山県内ででも出会えるかも知れませんよお~

hosoさんへ

こんばんは~
全線2車線では、仕方ないと思いますね~
成り行きで、追越車線を走ってしまうと思いますからね~
問題発生は、対面通行の高速が渋滞してて、
2車線に広がる所なんですよ・・・
渋滞してるのを知りながら、少しでも前へ行きたいという気持ちは
わからないことは無いんですけどね・・・
キャンカーは、皆あんなの・・・って思われたくないんでね~
非公開コメント

