☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~
BLOG歴
2011年01月09日(日) Yahoo! BLOG開設
プロフィール
四国に生息中。

ラチョレ

Author:ラチョレ
ラチョレ(LaChoLe)のブログへようこそ!

恋車Skipちん・・・
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
アクセス
オンラインカウンター
滞在中のお客さま
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

アストロタイガーと、エブリィワゴンで車中泊?

愛犬クッキー と Zil の お散歩日和

備北便り@

ふぇあり〜の写真箱 (宝箱)

matっti(matrix)からのつぶやき

『のんびり カメさん』 の日記

せんべいじいちゃんの日記

勝手気ままなくるま旅・第二章~Zil Nobleの車窓から~
ワンコ時計
夢を叶えてくれるお店
株式会社岡モータース
Skipちんの生みの親
株式会社バンテックセールス
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
ドライブコンパス
明日は晴れるかな~
気になるお天気
徳島新聞ニュース
QRコード
QR
☆ にほんブログ村 ☆
☆ にほんブログ村 ☆
いつも応援ありがとうございますぅ~



高速休日上限1000円最後のキャラバン その六

毎日、暑い日が続きますね。。

7月9日(土)には、九州北部・関東甲信・北陸でも梅雨明けなりましたね。。。

いよいよ日本列島の梅雨明けも近そうですね・・・(アツアツ)

こんな暑い時に、高校野球徳島県大会も9日より開会されてます。。

いよいよ夏本番といったところですね。。


さてさて、ブログは、まだ梅雨時期で、、

高速道路休日上限1000円最後のキャラバン日記です。。

一ヶ月前のお話しですが・・・

お暇な時にでも、見てくださいね~


一夜明けて、2011年6月12日(日)です。。

昨夜は楽しいお話をして、ぐっすり眠れて、スッキリした目覚めとなりました。。

 P1000917.jpg

時刻は、いつもの05時30分・・・

ワンコの散歩に・・・

外へ出るなり、異様な光景・・・ 道の駅のルールを守り、こんなことは慎みましょう!

 P1000905.jpg

ぐる~っと散歩します。。

 P1000918.jpg

観光インフォメーションセンター

 P1000923.jpg

興味引かれる看板・・・

 P1000908.jpg

キャンカーさんは、4台・・・

 P1000909.jpg

 P1000913.jpg

昨夜お世話になった、倉敷の「トノさん」・・・

 P1000915.jpg

やっぱあ、アメ車はキャンピングカーらしいっすね!

整備も車検も全てご自分でされるんだってぇ~ (凄っ!)

倉敷の「バスコンさん(仮称)」・・・

 P1000926.jpg

「トノさん」が色々バスコンを改造されたんだってぇ~ (凄っ!)

ワテは、何にもできましぇ~ん 無理無理っす! 

駅舎の隣には、広~い駐車場が出来ていました。。

 P1000919.jpg

前に来た時は、こんなの無かったっす。。

そして、これまた無かったEV車充電スタンド~~

 P1000920.jpg

なんと急速充電でおます!!

 P1000921.jpg

そして、無料!! 

 P1000922.jpg

ワンコの散歩を終えて、ぶらぶらしてると・・・

「トノさん」がモーニングコーヒーを家人の分までも、差し入れしてくれました!!!

色々とキャンカーについて、ご教示してもらって、

さらにコーヒーをいただくなんて・・・ どう考えても逆とちゃうかなあ~ 

我が家もモーニングにします

 P1000928.jpg

「トノさん」大変ご馳走なりました。。 ありがとうございました!!

売店が開くまで、虫取りを・・・

 P1000924.jpg

夜間走行すると、虫の水玉模様が、いっぱい~

 P1000946.jpg

虫取りも終えて、しばしTVタイム・・・

どうも、きょうは昼頃から雨になるよう・・・

予報が外れて、一日天気が持ってくれれば、いいのに~

なんて考えてると・・・・

「コン♪コン♪」・・ エントランスドアを叩く音が・・・

開けてビックリ! 

「トノさん」から、お大根の差し入れが・・・・

 P1000929.jpg

コーヒーもいただいたのに、お大根まで・・・・・

これまた、「トノさま」大変ありがとうございました!!

いただいたお大根、甘くて大変美味しいかったです~♪

今度、お会いした時には、差し入れをしますからね~!!


それでは、我が家も「買出し」っと、外へ出ると・・・

「トノさん」「バスコンさん」が、ちょうど出発されるところでした。。

 P1000947.jpg

 P1000948.jpg

またどこかで、お会い出来ることを、楽しみにしています~

もうすでに、売店も野菜市も大賑わいとなっております。。。

 P1000930.jpg

 P1000931.jpg

野菜市には、朝採れた新鮮な野菜がいっぱい・・・

 P1000932.jpg
 
 P1000933.jpg

 P1000935.jpg

手製の木製椅子まで・・・

 P1000934.jpg

売店にも沢山のお土産物が・・・

 P1000937.jpg

 P1000938.jpg

 P1000949.jpg

 P1000951.jpg

お目当ての飲むヨーグルトは残念ながらなし・・・

アイスプラントとお土産物を買って、帰ろうとすると、、、

いい匂いが・・・・・

露天に行列・・・

 P1000954.jpg

ご当グルメの「蒜山焼きそば」っす!!

 P1000955.jpg

お昼ご飯用とお土産用に・・・・・

そろそろ出発の準備を・・・

 P1000959.jpg

「トノさん」からいただいた地図を見て、観光に出発~

隣接の駐車場もいっぱいの大盛況ぶり・・・

 P1000960.jpg

ここの道の駅の「野菜市」は、凄い人気ですね~

それでは、少し高原の涼しさを味わいに・・・

 P1000963.jpg

蒜山の妖怪・・ 『スイトン』がお出迎え・・・

『スイトン』 ・・・ 「スイー」と飛んで来て、「トン」と立つそうな。。
           悪いことをしていると、「スイトン」に食べられるような。。

少し上って行くと、高原の様相・・・

 P1000965.jpg

曇っているけど、気持ちがいい景色~

 P1000966.jpg


さて、これからどうなるでしょうか・・・・

つづく・・・
 


最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。



いつもいつも応援下さり、おおきにですぅ~♪ 
↓↓↓ 「にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカー」へ参加しております。
↓↓↓  ブログの励みになりますので、『ポチッ』と応援よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title

こんばんは~
蒜山の道の駅はいつも日帰りなので今度こそ避暑お泊まりしたいです。

それにしても「トノさん」はすごいですね。ラチョレさんも今度はアメ車かな?

取ったのね♪

って何を? ・・・・・・・・・・・・・・・虫を (笑)

やっぱり1番に目がいきました( ̄▽+ ̄)

高原は気持ち良いやろうねぇ♪

涼しいとこで1日中仕事も忘れて只、ぼーーーーっと

してみたい今日この頃っす!

蒜山高原は・・

去年の秋に「蒜山やきそば」を食べに行きました~!
ここの道の駅もよって「新鮮野菜」も買いましたよ。
スイトンもあちことあって、暑いときにまた行きたいエリアですね。

これからどこに行くんでしょうね?

No title

こんばんは~
蒜山高原は素通りしかした事ないので、今度ここの道の駅でP泊してみます(^^♪
それにしてもこんなとこに電気自動車の急速充電器があるなんて!!
ただ使用時間が9~16時ってのが気になりますが・・・
終日使えたらもっと便利なのにね~

せんべいまゆさんへ

こんばんは~
いつも日帰りで、道の駅に寄られてたんですね~
避暑に最高と思いますよお~
是非お泊まりしてくださいね~
「トノさん」のキャンカーすごいでしょ・・・
アメ車は、デッカイんで、運転が出来ないですね、、、
狭い所なら擦って、ボロボロになるだろなー
そして、駐車場がないですね~
田んぼ1枚埋め立てないと、無理っす~(笑)

らふくんさんへ

しっかり、虫を取りましたよお~(笑)
虫が乾かないうちに・・・
師匠の教えを忠実に守るようにしてます。。(笑)
高原は清々しくて、気持ちいいですね~
ぼーーーーっと景色を眺めて見るもの、最高ですね~
ストレスも解消できますね~

のんびりカメさんへ

去年の秋に「蒜山やきそば」を食べに行かれたんですね~
焼きそば、あのソースが美味しいですよね~
道の駅によって「新鮮野菜」も買われたんですね。。
大根は最高に美味しいですよ、甘いですよ。。
スイトンは、たくさん置いてありますね~
避暑地に蒜山高原は最高ですね~
つづきをご期待下さいね~

もっちゃんさんへ

こんばんは~
蒜山高原は素通りしてたんですか~
それは勿体無いですよ~
道の駅でP泊してみてください、いいところですよ~
電気自動車の急速充電器は、昼間帯なんやけど、
普及すれば、時間帯も広げるんでしょうね~
ほとんど使っていないようでしたよ・・・

大根

高原野菜(大根)はこの日より出荷されたので、一押しだったので
一本でしたが差入れさせていただきました。
美味しかったのは 奥様の料理の腕前の為!!
今月の17〜18日も行く予定です。

PS
TDLは6/27〜29に行ってきました、7月は仕事で行けませんが8/22より行きます
その後は少し涼しく成ったらと考えて居ますが9月の中旬位に予定を立てようかと
調整中です。

トノさんへ

お大根は、あの日が初出荷だったんですか~
全然知りませんでした~
やはり、初物は美味しいですね~
家人の腕前でなく、大根おろしも甘かったですよ~
あんな甘い大根は、食べたことがないですね。。
今月は17~18に行かれるんですか・・・
梅雨明けして暑いので最高でしょうね~
我が家は地元のお祭りでお出掛け出来ずです。。(シクシク)
TDLは、6月末に行かれてたんですね~
娘様、お元気に頑張ってましたか~
8月も9月も行かれるんですね~
年間パスポート持ってると、凄いですね~
沢山行けて、ウラヤマシイです!!

No title

「蒜山」って書いて


「ひるぜん」って読むんですね?


知りまへんでしたぁ~~~(^^;;


勝手に


「にらやま」って読んでました(。-`ω´-)ンー


たしかに「韮」って字ぃ、「蒜」って字ぃに似てるでしょ?(笑)

産直野菜

道の駅の野菜売り場って、いいですよね。

我が家の出先での野菜調達場所になってます。

道の駅の目標は、まず第一に産直野菜です。

売り場がないと、ここはもう来ないねって感じです・・・・。

No title

こんにちわっ
今日もチリチリムンムンと暑いですねっ(⌒-⌒; )
少し前の蒜山の空気に癒されます。
景色も風の駅のネーミングとお店もいい感じですね。

つづく...って…気になります(((o(*゚▽゚*)o)))

HEYさんへ

なるほどお~
「蒜山」と「韮山」・・・
なんか漢字の感じが似てる・・・(笑)
「くさかんむり」と同じ字があって左右対称やし・・・
「にらやま」って、山梨県に実在しそうやね~(笑)

ハラさんさんへ

道の駅は、新鮮な野菜があって、いいですね~
野菜を買って、よくサラダにして食べてます~
産直野菜も種類が豊富なところが、なおいいですね。。
最近、アイスプラントに凝っていますので、
「風の家」でも買いましたョ。。。

ふぇありさんへ

こんばんは~
毎日暑いっすね~
きょうも蒜山の空気は、きっと涼しいですよお~
ネーミングとか雰囲気が出てて、最高ですね~
アップするのを忘れましたが、道の駅には、風車もあるんですよ~
つづき・・・・大した事ないですけどね~
見てやって下さいね。。
非公開コメント

